スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お知らせ情報 →「ヴォイツェク」稽古開始!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【お知らせ情報】へ  【「ヴォイツェク」稽古開始!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「ぴんとこな」8月22日(木)放送での完二郎兄さん!!「追記あり」

 ←お知らせ情報 →「ヴォイツェク」稽古開始!
皆さんこんばんわ
8月22日(木)放送の「ぴんとここな」での
山本さん演じる完二郎兄さん男気ありましたあ~!
どのシーンかと言いますと
歌舞伎の演目「加茂堤」での公演中に一弥が突然涙を流してしまい、
その様子を見ていた完二郎兄さん!
桜丸姿で謝罪するシーン

あと、恭之助くんが一弥くんが姿を消し、歌舞伎をやめさせるわけにはいかないため
完二郎兄さんにもう一度公演に一弥を出してほしいとたのみ来て
完二郎兄さんが主催自主公演「三人吉三」に出してやると言い
完二郎兄さんが「おとしまえつけてもらうからな」と言うシーン

あと、一弥くんの総師の轟屋澤山咲五郎演じる榎木さんに
完二郎さんが一弥を主催自主の舞台に出してほしいと頼みに来たシーン

戻ってきた一弥くんと恭之助くんとの稽古シーン前に
一弥くんと恭之助くんが言い合いしてるのを完二郎兄さんが
二人の頭を両手ではたくシーン

そして「三人吉三」公演時間にこない一弥に
完二郎兄さんが恭之助くんに「時間切れだ」とつげるシーン
このあたりのシーンはカッコ良かったです!男気ありましたあ~!!

で、この第6話での現場レポートに桜丸姿で謝罪する完二郎兄さんのお写真が出ています
レポートによりますと、謝罪シーンでの口上について
歌舞伎独特のセリフ回し風にするか?もう少し自然な言葉で述べるか?を
監督と相談されたらしく
山本さん歌舞伎の独特のセリフ回しをおしゃると
エキストラの方々が「おお~!」と大きな拍手がおこったそうです
しかし、相談した結果自然な口調での謝罪シーンとゆう結論になって
自然な口調での謝罪シーンになったようです
でも、あの謝罪シーンでの口調は歌舞伎独特のセリフ回しに
私は聞こえましけどね(^^;;
けど、歌舞伎独特のセリフ回しも聞きたかったです

「追記」
昨日お知らせ情報にも書きましたが
Anazonにも「TVnavi SMILE」vol.910月号の目次に
山本さんの連載対談相手のマイコさんが出てると
私がよく遊び行く方のところに載せておられましたこちら
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【お知らせ情報】へ  【「ヴォイツェク」稽古開始!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お知らせ情報】へ
  • 【「ヴォイツェク」稽古開始!】へ
