スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←04/17のツイートまとめ →04/18のツイートまとめ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【04/17のツイートまとめ】へ  【04/18のツイートまとめ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「おはよう日本」・「 chek!エンターテイメント」

 ←04/17のツイートまとめ →04/18のツイートまとめ
皆さんこんにちわ
4月17日放送の
NHKニュース「おはよう日本」での
コーナー「check!エンターテイメント」で
今上演中の舞台「おのれナポレオン」の舞台映像&稽古風景映像紹介がありました
内容としては
1 ナポレオンとハドソン・ロウ提督(内野さん)と
自殺云々のやりとり

2 モリエールの芝居をモントロン夫妻(天海さん・山本さん)にさせたあと3人での会話シーン

3 ナポレオン臨終の朝のシーン
モントロンが「お加減は~」
「陛下、何か欲しいものがありますか?」と、聞くと
ナポレオン「フランス?・・・」
モントロン「それはご自分でなんとかしてください」と、おしゃると
会場内に笑いがおこりました

4 臨終後、ハドソン・ロウ提督、主治医マントルマルキ(今井さん)モントロンの
3人のシーンで、ナポレオンが死去したあと解部をするか?しないか?のやりとり
観に行かれた方によると、アントンマルキとモントロンのやりとりが
面白いとお教えてくださいました

野田さんと三谷のインタビューで
三谷さんは野田さんの演技に
「はっきり言ってむちゃくちゃ。技術としては何言ってるのか分かんない」と
おしゃり、三谷さんがこんなエピソードをお話しされました
「相手のセリフを聞いてください」と、野田さんに
思いきっておしゃったとのこと
それを聞かれた野田さんは
「初歩中の初歩だよね」と、笑っておしゃってました

最後、稽古風景&舞台映像が映り

稽古風景では
奥のほうに山本さんと内野さんが座っておられるのが映り、
舞台上(稽古用舞台)には野田さんと浅利くんがおられました

舞台映像では

アルヴィーヌ(天海さん)が説明
ナポレオンの一日の「肉体訓練」シーン
ナポレオンとハドソン・ロウ提督のチェスをしてるシーン
モントロンさまがナポレオンに耳打ちしてるシーンもありました
5月9日(木)のライブビューイングが楽しみです
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【04/17のツイートまとめ】へ  【04/18のツイートまとめ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【04/17のツイートまとめ】へ
  • 【04/18のツイートまとめ】へ
