スポンサー広告


 ←モーツァルト&サリエリについて →01/17のツイートまとめ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【モーツァルト&サリエリについて】へ  【01/17のツイートまとめ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

01/17のツイートまとめ

 ←モーツァルト&サリエリについて →01/17のツイートまとめ
ruka339

今年の2月舞台ロックオペラモーツァルトのモーツァルトとサリエリをwikipediaで調べたら特にサリエリサリエリさんは神聖ローマ皇帝・オーストリア皇帝に仕えてた宮廷楽長になってたんですねしかし、サリエリさんイタリア出身なので最後まで流暢にドイツ語を話さなかったそうです
01-17 22:27

@koji_yamamoto_ 容保「あとは、隊士たちが病気になった時と怪我をし時の、医者を呼ばねばならぬ医者金も渡す」
01-17 22:22

@koji_yamamoto_ 私だと、耕史ちゃんが可愛いかなあ~と^_^;
01-17 21:59

@koji_yamamoto_ あらら、ノロウイルスがまだ居るのですね今日も楽しかったですでは、おやすみなさいm(_ _)m
01-17 21:57

@koji_yamamoto_ 容保「何かと大変であろう、それに隊士が病気でもしたら医者呼ばねばならぬからじゃ。あとは・・・建物を壊れた時の修理金もじゃな^_^;」容保「では宴会としょう。」ruka339容保さまお酒をおつぎしますね容保「よよりも土方に」
01-17 21:50

ここで一句診断メーカーよりruka339「恋人を、いじり続けて、犯す」ですか!?だ・・・誰犯す?
01-17 21:46

@koji_yamamoto_ 容保「近藤、沖田、斎藤、永倉、そして、原田左之助、藤堂、山南、そなたたちにも新調した隊服と刀を渡す」局長(近藤勇)「はは!ありがたき幸せ!新調した隊服と刀、いただきます!」容保「あとは、そなたたち新選組の生活金もじゃ」
01-17 21:43

@koji_yamamoto_ 容保「そなたたちの隊服刀だ、隊服がボロボロになっておったので気になってなあと、刀も新調した。まずは土方から新調の隊服と刀を渡す」
01-17 21:33

@koji_yamamoto_ 容保「そうか。少しづつ直すが良いだが、元気な姿を見て安心した。では、そなたらに渡したい物がある。これへ。」会津藩士家臣「はは、ここに」
01-17 21:25

@koji_yamamoto_ 局長「お待たせいたしました。容保さま皆、こうして集まりましてございま。」容保「うむ、土方、身体の調子が良くなって良かったよも心配しておった」
01-17 21:19



会津藩士家臣「近藤は何をしておる!」松平容保「そう~あせらすな。よが来るのが早かったからのう。ruka339、そなた本当に姉上に似ておる」ruka339「そうですか?容保さまありがとうございます」
01-17 21:17

@koji_yamamoto_ 局長「おお!トシ!松平容保さまがすでに中広間におられる!我々に渡す物があるそうだから急げ!」
01-17 21:14

会津藩士家臣「今日は殿も土方の快気祝いの宴会である物をそなたらに渡すものがあるとのことわかっておろうな?」局長「そう・・・言われましても、何を我らにお渡しなるのでしょう?」
01-17 21:10

会津藩士家臣「松平容保さまがおこしだぞ。近藤、そなたの仲間はまだ来ぬのか?」局長「いや、まだにございます」
01-17 21:06

@runoria 私も昨日ゲットしました男前な雰囲気ですよね!
01-17 21:03

@runoria こんばんわ席の取り合いにならないよう大人な行動とれると良いですよねあせらないのが一番ですがrunoriaさんもあせらずに^_^;
01-17 20:59

@koji_yamamoto_ 今はどうですか?
01-17 18:42

@koji_yamamoto_ 無理して食べたらだめですよ胃にもたれますよ(心配ハラハラ~)
01-17 18:39

@midare_hijikata なるほど、そうすれば良かったです(T_T)
01-17 17:56

@midare_hijikata 私母親が「もういらないよね?」と聞いてきたものですから処分せざるえなかったんですよね^_^;
01-17 17:42

@midare_hijikata こんばんわ刀をお持ちなんですね以前私も刀をもってましたが「作り物ですが」処分してしまいました^_^;
01-17 17:36

続きですその「L'OPERA ROCK MOZART」CD曲でサリエリの曲がセクスィーなんです!日本語訳になると、ど・・・どんな!?モーツァルトの最初の曲は可愛い感じの曲かな?
01-17 14:29

今年2月舞台のロックオペラモーツァルトのフランス語版「L'OPERA ROCK MOZART」を聞いたけど女子高の時代にフランス語を勉強してたけど何年もたってるからわからなくなってるし^_^;*まあ、簡単的な会話でしたけど^_^;
01-17 14:22

@koji_yamamoto_ 局長と容保さまに9時で構わないと伝えておきましたらお二人ともそれで良いとおしゃっておりました
01-17 13:09

@koji_yamamoto_ こんにちわ先ほど、局長に伝えたのですが夜の9時半頃に変更したと、おしゃいましたのでそれでよろしいですか?もしくは夜10時でも良いとおしゃってましたよ(容保さまもそれで良いと)
01-17 12:06

ruka339のほっぺをむにむにしてみたーruka339のほっぺを静かにむにむにしてみると「どうしてこうなった」と真顔で言われたhttp://t.co/AcVlO9Cu
01-17 11:30

@koji_yamamoto_ それは痛そうですね^_^;
01-17 11:24

@koji_yamamoto_ えーとですね昨日と同じ夜9時に西本願寺の中広間に来るようにだそうです
01-17 09:54

@koji_yamamoto_ あら!山本耕史さん照れてる表情を想像しちゃいました(^^)
01-17 09:50

@koji_yamamoto_ いえいえ、局長がおしゃってたんですけど松平容保さまが昨日の宴会に参加したいと仰せになられ、何か渡したいものがあるようです今度は山南さん、永倉さん、総司くん、藤堂さん斎藤さん、左之助さんと土方さんも参加してほしいそうです
01-17 09:48

@midare_hijikata あ、そうなんですね了解しました
01-17 09:37

@koji_yamamoto_ おはようございます今日から隊務ですねがんばってください(^^)
01-17 09:36

@midare_hijikata おはようございます私も実のところ、内心「歴史ヒストリア」で山本耕史さんの土方さん見たかったです*永井大さんよりも
01-17 08:41

おはようございます今日の京都は曇りのち雪、最高気温は6度です
01-17 06:16

@midare_hijikata おはようございます昨日、NHK「歴史ヒストリア」してたんですね*私は見てませんでしたが去年の何月か?忘れましたがヒストリアでの土方さんをされていたのは確か・・・BS時代劇「新撰組血風録」で土方さんを演じていた永井大さんでした
01-17 06:15


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【モーツァルト&サリエリについて】へ  【01/17のツイートまとめ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【モーツァルト&サリエリについて】へ
  • 【01/17のツイートまとめ】へ
