スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「スタジオパークからこんにちわ」での山本さんその1 →「スタジオパークからこんにちわ」での山本さんその3



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「スタジオパークからこんにちわ」での山本さんその1】へ  【「スタジオパークからこんにちわ」での山本さんその3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「スタジオパークからこんにちわ」での山本さんその2

 ←「スタジオパークからこんにちわ」での山本さんその1 →「スタジオパークからこんにちわ」での山本さんその3
次は薄桜記」の出演依頼のことや
撮影のころのお話にセットお話など
また、「薄桜記」撮影に参加してた
今日「スタジオパーク」でのカメラを
撮られてるみろくさんと飲み友と
ゆうお話もあり、みろくさん見て
山本さん笑っておられました
この時は素山本さんでした
で、「薄桜記」の撮影日や舞台準備のことに
「あのもう実際撮影じたいが6月、7月
とかその夏だったんですけども
僕あのちょっとこのあいだ終わった舞台で、自分でこう、色々翻訳とか、色々訳詞とか色々ある中で時間そこ
あけといたとこなんですよ。だから
ようするにやらなきゃならないことが
あったんですけど」と、おしゃり
司会男性アナウンサーが
「のちのちミュージカルするため
準備期間あけておいたそうで」と
話しましたが、山本さん舞台準備に
ここで
「そうしたらですねまあ~すごく話しが面白そうだし、興味もあったんですけど、実際普通考えて時間的にちょっとみ無理なんじゃないか?って悩んで
たんですけども、あの~まあ~僕の信頼する「新選組!」って時に
ディレクターをやっておられた清水さんとゆう監督から直接電話がかかってきて、「ちょっあの~お願いしできないか?」と、ゆう直接かかってくると
まあ本当にそうゆう熱意を持つとゆうか、あの~思っていてくれるとゆうので、嬉しかったし、「じゃちょっと前向きにまえのめりぎみに考えます」と
言ってそれでまあ~決めたんですけども」と、
「薄桜記」出演を決めたそうです
あと、山本さんは「新選組!」に
出演されてから8年もたっているのですが、毎年忘年会をしてると、ゆう
話しもされました
次は典膳さまが片腕になった時の
太刀の使い方について
「やっぱり、殺陣は両手ですし、
まあ、左ききっゆうか
一瞬左のトリッキーなこともあったりしたんですけども、やっぱり、片手で降るってゆうのは竹みつて言う
今、木刀なんですけど「画面の典膳さま見て」木刀ですから重いので片手だと、ふられちゃうか、降ったらそのまま、こう流れちゃうなかなこうかえせないってゆうか。だからあの~剣のその~ようするにこれ木刀ですよね
竹みつ、竹でできてるのがあって、
あと、てつみってゆうじゅがってあるんですけども、それも重いんですけども、竹みつだなんとかふれるんですけども、もうこの木刀なったじてんでかなり難しいとゆうか」と、
お話され、
片腕がない設定ため左手がないように
見せるためのことついて
「やっぱり左手どうゆうじょうきょうにしているのか?後ろから
撮られている時は前こう(左手胸元に)
前から撮られてる時は後ろにしています。前横から撮っている時は
こう~ちょっ肩をあげてそでの中に
まっすぐかくしてるんですよね
どこにもでっぱりがないように
いちようはやっていてだからそうゆう意味でこう片手後ろやってふると
バランスがこうずれるんですよね
両手でバランスとってる人って
そうゆうところけっこう難しいかったかなあ~とゆう部分がありますね」と
おしゃってました。
また、左手後ろにしているため
人にあたらないように気つけてもられたようです
山本さんは剣を持つことついて
「まあ基本的右手でいつもふっているとゆうのが多いので左手ではそえていいてあと、のうとうっ言って
まあ~ばっとしますよね。のうとう、
しまう時左手があればおさえてそこに
そわせて入れるんですけど」と
おしゃり、
「片腕ため、さやがぶれてしまう」と
おしゃり、「それが一番難しかった」ともおしゃって
上手く刀おさめるために
スタッフさん相談され、刀さやに
入れやすいようにさやにすじを入れたことのお話もされてました。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「スタジオパークからこんにちわ」での山本さんその1】へ  【「スタジオパークからこんにちわ」での山本さんその3】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スタジオパークからこんにちわ」での山本さんその1】へ
  • 【「スタジオパークからこんにちわ」での山本さんその3】へ
