スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←初東京へ!舞台「ウサニ」レポその3 →「チックチックブーン」製作発表



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【初東京へ!舞台「ウサニ」レポその3】へ  【「チックチックブーン」製作発表】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

初東京へ、!舞台「ウサニ」レポその4

 ←初東京へ!舞台「ウサニ」レポその3 →「チックチックブーン」製作発表
レーコが殺されたシーンで
コーゾは自分が殺したんじゃない!と
じゃ誰が殺したのか?
そのことを考えていたらウサニが来て
コーゾに絵を見せるのですが
コーゾはウサニの丸い手を見て
「ねたんで殺したんだな!こい!」と
言ってウサニを焼却灰に入れてしまう
ここのシーンでコーゾはあとで後悔してしまうんです

と、ゆうのも、レーコを殺したのは
コーゾの父親であったと!
警察官の一宮が言う
で、コーゾは逮捕された 父親を見て
「うそだろ?」「何いってんだ」と
言うんですが、父親は両手につけられた手錠を見せる

そして、コーゾは焼却灰のに入れて
しまったウサニが生きているだろうか?と、焼却灰の扉を開けるのですが
時しで遅し。
うさぎのぬいぐるみにかわっていたんですよね
コーゾはウサニをレーコさん殺しの
犯人だと決めつけ、焼却灰に入れた
けど、違っいた。
コーゾは「なんてことしてしまったのか!」と、後悔してしまうんですよね

あとシーンでは
父親と刑務所で対面して
「俺は父さんの何んだ」と
ゆう答えで父親が
「愛の結晶」と、語りますが
レーコの声が聞こえてきて
「愛など使い捨てカイロのようなもの」
その声におびえる父親

スネークさまとのシーンで
コーゾが今までおかした罪と
ゆう意味で目隠ししてるシーンで
スネークさま「すいかでもわるのか?」と、質問し、
コーゾのイチゴを食べて
「美味しくないなあ」と
コーゾが「ジャムにしてください」とか「パンに挟むと美味しい」とか
で、スネークさま
「ジャムか」「パンにはさむのか」とか
言ってビニールハウスカーテンを
カッコ良く開くしぐさしてました

あと、死んだはずのレーコがゾンビに
なって生きかえり、大騒ぎになるわ
ウサニがレーコの体をかりて
コーゾに語ったり

で、うさぎのぬいぐるみに
やどっいたピンがスネークさまに
生きかえらせてもらい、
スネークさまが「魔法は使えないぞ」
ピン「汗水たらして働きます」と
話し、コーゾのもとへ
ピンは「コーゾは王子さま?
私の王子さま?」
「もう浮気しない?」
コーゾ「王子さまだよ」
「しないよ「浮気」」
で、ピンが「私王女さま?」
コーゾ「王女さまだよ」

ここシーン「おおお~!」ですよ
スネークさまあんなに人間に
対して「人間にもとも愛などない。
真に・・・・「何でしたっけ?」独知るものの魂が寄り添うのが愛だ」とか
生きとし生けるものは、追えば逃げる。逃げれば追うのだ」とか
言ってましたが
ピンのコーゾへの気持ちが強かったのか?根負けして
スネークさま良い大蛇王になりました
あんなにぴんに執着してたのに「笑」
コーゾは「君が人間の女の子だったら
良かったのに」のが
コーゾの願いが叶いピンは
人間女の子になれました
コーゾ君ピンを泣かしちゃだめですよ


カーテンコールでは
スネークさまがピン呼ぶ時に
右手大きくふるしぐさをされてました
このあたり俺様でした
2回のカーテンコールで会場お手降りされ、最後、右手で持っていた
長い尻尾を客席に向けて
飛ばしてました
かなり長い尻尾ですね
いちようこんな感じ覚えてるレポでした。覚えてるおられる方おられましたらお教えください

地元京都帰る時に
妹が「東京バナナを買ってきてほしい」と、頼まれた買いました
あと、キティーちゃんコラボしてる
東京スカイツリーのねつけ買いました
東京バナナ食べてましたけど
美味しいですね。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【初東京へ!舞台「ウサニ」レポその3】へ  【「チックチックブーン」製作発表】へ

~ Comment ~

レポ読みました(^-^)。

rukaさん、初めての東京での山本君の舞台、お疲れ様でした!
楽しまれたようで、良かったですね(^-^)。

レポ1~4、読みました。
いろいろとよく覚えていますね~。
読んでいて、そういえばそういうシーンがあったなぁと思って、
いろいろと思い出しました。

山本君のアドリブ、999円に対して1001円出したことがあるって・・・、
1000円出したらいいのに・・・、わけがわかりませんね(^^;)。

最後のほうで、スネーク様がコーゾーに言う真の愛についてだったか?を話すセリフで、
真に・・・の後の言葉は、たしか”孤独”だったと思います。

Re: 初東京でしたから、街はすごい!


きみこさんこんにちわ
初東京へでの観劇とあって
東京の街はすごいですね(^_^;)
沢山ビルがありますし
内容も必死に覚えましたのでなんとかレポができました

スネークさま本当すごい俺様全開でした(^^;;
テンション上げてるわ話し方もデーモン小暮閣下風でしたし(^^;;

スネークさまのアドリブの
「999円に対して1001円出したことがある」で
きみこさんがおしゃるとおり
私も「1000円出したら(^口^;;)/良いのに」と
言いたくなりますよ
関西人の私も「わけわからん」でした
スネークさまがコーゾに言った
「真に・・・」の後の言葉が
「孤独」なんですね
お教えいただきありがとうございます。



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初東京へ!舞台「ウサニ」レポその3】へ
  • 【「チックチックブーン」製作発表】へ
