スポンサー広告


 ←BSプレミアム「薄桜記の魅力に迫る」その1 →大河ドラマ「平清盛」妄想話・藤原摂関家・藤原頼長との出会いその5



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【BSプレミアム「薄桜記の魅力に迫る」その1】へ  【大河ドラマ「平清盛」妄想話・藤原摂関家・藤原頼長との出会いその5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

BSプレミアム「薄桜記の魅力に迫る」その2

 ←BSプレミアム「薄桜記の魅力に迫る」その1 →大河ドラマ「平清盛」妄想話・藤原摂関家・藤原頼長との出会いその5
その1の続きです
「薄桜記」公式サイトでの
スタッフブログで
BS時代劇「薄桜記」のポスターのことで
普通なら加工するのですが
な、なんと!
加工してないんだそうです!
しかも!山本さん演じる典膳さまの悲しげな
表情があの美しさをそのままに!
ここからネタバレ注意です

次のシーンは安兵衛さん典膳の、人生に大きくかかわる男として
紹介されてます
ここでのシーンは道場シーンで、
安兵衛さん右手に木刀を持ち振り回しながら
「おわあ~~!」と叫んでます
ここのシーンは笑えます((^^);

浪人となった典膳と会話する安兵衛さん
「きょまんのとみはあきらめます」と語ってます

あとは典膳さまがまだ旗本の頃なんでしょうか?
月代ヘアーの頃に安兵衛と剣の稽古相手をして、
安兵衛を負けさせるシーン

ジェームス三木さんのインタビューの中で

典膳さまが総髪姿に羽織袴で
七面宮で千春と会話してます

で、クライマックスシーン映像!
安兵衛が町人姿で典膳さまと会い
典膳「安兵衛」
安兵衛「は」
典膳「これだけは言うておく。もしも討ち入ってくれば、まっさきにお前を斬る」

雪の降る中、典膳さまが傘をさしながら歩いてます
安兵衛が典膳さまと刀で戦うシーン
安兵衛「ここで命をすてふわけにはまいらん!」
その後ろかた千春さんがかけつけてきます
典膳さまが「うわ~!」と叫んで刀を振り落とそうとしてます。



「山本さんのインタビュー」
「身分は、かわってても、自分の心の奥底に
やっぱりある、あの、武士のあるべき姿とゆうのかな?
丹下典膳は、自分にふりかかった人生を受けとめて
そして自分の死に場所を探し、そこにいっちょくせんに
むかっていくと、ゆう強い志を持った、え~ところがやっぱり
魅力なんじゃないでしょうか」

「柴本さんインタビュー」
「ああ〜こうゆうふうに人を好きになれたらいいだろうな〜て、ゆう
あこがれちがいかな?て、ゆうのがありますけども」


「高橋さんインタビュー」
「男同士ってゆうのはわりと口かずもそれほど多くなく、
相手の気持ちをさっして、時には自分が身を引いたり
時には相手のために命をかけたり、そういったシーンがですね
今回たくさん描かれてます」と
お三方がおしゃってました



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【BSプレミアム「薄桜記の魅力に迫る」その1】へ  【大河ドラマ「平清盛」妄想話・藤原摂関家・藤原頼長との出会いその5】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【BSプレミアム「薄桜記の魅力に迫る」その1】へ
  • 【大河ドラマ「平清盛」妄想話・藤原摂関家・藤原頼長との出会いその5】へ
