スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「たぶらかし」今回のモンゾウさん・第6話「さよならノクターン」 →「土スタ」・山本耕史さんその2



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「たぶらかし」今回のモンゾウさん・第6話「さよならノクターン」】へ  【「土スタ」・山本耕史さんその2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「土スタ」・山本耕史さん

 ←「たぶらかし」今回のモンゾウさん・第6話「さよならノクターン」 →「土スタ」・山本耕史さんその2
皆さんおはようございます
さて、昨日の「土スタ」での山本さんですが
今放送中の大河ドラマ「平清盛」で藤原頼長を演じてることに
ついてお話をされてました

まず、オープニングから小田アナからの紹介から
はじまり、山本さんが登場されます
小田アナによると、山本さんが「土スタ」にゲストでこられたのが
今回で7回目だそうです
で、山本さんさっそく、ビビるいじりしてました
山本「何かもう来てくれるなみたいな」
ビビる「いってませんよ~」
山本「感じで今、」
ビビる「言ってない!そんな一言は」
山本「後ろで聞いてたもん」
ビビる「ありがたい話しじゃないですけど、いるわけないじゃないですか」




まあ、こんな感じでスタートしたのですが
これまで山本さんが出演していたドラマなどの写真パネルで
紹介されてましたがこの中に「新選組!」も
ありました。また、山本さんコルクをもってきてましたよ


大沢あかねさんのコーナーによる
ゲストの素顔を知る「普段着の山本さん」がありました
山本さんがパネルについてる4枚のカードを選ぶことができます
その中で右側の二つのガードを選びました
一つ目は山本さんの〇〇な女性
その〇〇な女性とゆうのは大沢さんがパネルを出され、
大沢さんが「これまで山本さんがこれまで発言してきた好みの女性タイプを
こちらにまとめました」と
言うと、山本さんは吹いて笑ってました

「網タイツの女性」と「メガネかけた女性」と「ホットパンツをはいた女性」

山本「全部」
大沢「アイテムが重用になッてくることなんですか?」
山本「いや、これはまあ、深いちゃ深いんですよ
そうゆうアイテムって、まずなんであの?って、じゃないですか
網タイツって意味ないでしょう」
ビビる「網タイツ自身が」
山本「だってあったかくもないし」
大沢「まあ、まあ、おしゃれにとか」
山本「おしゃれ、そうですね。まあ、こうなんにしてもそうゆうものに
気をくばってるとゆうかまあ、よりこう、わかるなか?」
ビビる「わかります。ちゃんとそれを取り入れて」
大沢「わかります」
山本「そうもう、それを着れる勇気」
大沢「女性としても努力をしているってゆう」
山本「まあ、そうゆうことですね」
大沢「たとえば、網タイツはいて、メガネかけてホっトパンツをはいてる女性はどうですか?」
山本「もう~それもう~僕はもう、息が止まるまかもしれない」
大沢「おおお~!聞きました?皆さん。なるほど~」

まあ、私の場合、冬にホットパンツをはいて、ニーハイブーツの
長いほうのサイハイブーツを去年に買いましたのでそれをはくのですけどね
メガネは舞台を見る時にしかかけませんね^^;
だったら、去年の大阪トークショーが10月とか11月だったら
その姿で行ってたかもしれませんけど「笑」


次にクロバーのカードを選ばれ、内容が
「酒場で台本」
ビビる「どうゆう意味でしょう?」
山本「まあ~僕ね、」あの~家であまり、もちろん言えでもやるんですけれども
台本ひらいて、こう入れようとすると、まあ、だいぶギリギリじゃないと、
なかなか入ってこないんですよ。そうゆう時はもって飲み屋に行くんですよ
それで、友達とどっちが先におぼえられるか?みたいな?
ゲームをやったりして」
ビビる「楽しみながらおぼえちゃう」
山本「友達が意外と覚えたりしてるんですよ。素人の、」
ビビる「お友達は当然ドラマ出てませんもんね」
山本「出ない。それときそうように、そうするとたいこう意識してのかな?競争しんで、
すごい早くおぼえてると」
ビビる「負けずぎらいが入ってくるんですねここにね」
山本「それから、そうゆう意味で、あのすべての自分の場所を
わkりとこう、えんかつに使っているというか」
ビビる「お酒入ちゃうとちょっとほら、覚えが悪くなっちゃう覚えてないとか」
山本「そう思うじゃないですか。それね体が覚えてます」
ビビる「え~!?」
大沢「すごいですね」
山本「口とか」
ビビる「覚えてるんですか?」
山本「だって、あのねお酒「ビビるさんに」飲まないか。あのお酒飲みすぎて
ちょっとあれ?だんぺんてきに記憶があって言う時に言われる時に
あ!て、思い出すんです。と、ゆう感じですよ」
ビビる「入っているんですね」
山本「そういえば、俺ゆったな?それって」
ビビる「え~!?」
ここで、小田アナ「存在いしきにうえつけてゆくような」
山本「だから、細胞がいつもひらいてないと、細胞にうえつけていくんですよ」
そんなお話にビビるさんが「すごい覚え方しますね。これは」
左の2枚のカードもあったのですが時間がはかったのでここまでになりました。

*次は大河ドラマ「平清盛」での藤原頼長についてです。

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「たぶらかし」今回のモンゾウさん・第6話「さよならノクターン」】へ  【「土スタ」・山本耕史さんその2】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「たぶらかし」今回のモンゾウさん・第6話「さよならノクターン」】へ
  • 【「土スタ」・山本耕史さんその2】へ
