スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←平等院&宇治市源氏物語ミュージアムその2 →NHK公開セミナー・神戸トークショー「追記あり」



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【平等院&宇治市源氏物語ミュージアムその2】へ  【NHK公開セミナー・神戸トークショー「追記あり」】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

平等院&宇治市源氏物語ミュージアムその3

 ←平等院&宇治市源氏物語ミュージアムその2 →NHK公開セミナー・神戸トークショー「追記あり」
最後は宇治源氏物語ミュージアムです
こちらは作家、紫式部が書いたベストセラー恋愛小説!
その内容などや、貴族たちの衣装などを
人形に着せて展示してあります
中には女性貴族の十二単を着た女性が牛車に乗っているのも
再現されており、また、光源氏が作った六条院の屋敷を再現した
模型も展示してありました。
また、映像での物語りの内容など、あとは映画も見ることができます
あいにく映画のほうも観たかったのですが
京都へ帰る時間が遅くなるため断念しました。
そして!大河ドラマ「平清盛」での
清盛の妻、時子さんの好きな物語の世界へ!

P1010131.jpg

P1010132.jpg

P1010133.jpg

最後に平等院のサイトはこちら
そして宇治市源氏物語ミュージアムはこちらです。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【平等院&宇治市源氏物語ミュージアムその2】へ  【NHK公開セミナー・神戸トークショー「追記あり」】へ

~ Comment ~

NoTitle

すごい!

マロンも行きたいですv-7

いいですねぇー!
マロンも将来は京都に住もうかしら!ww
平安時代の平等院はどんなかんじだったのか・・・
気になりますねv-238

Re: 華やかだったでしょうね

マロンさんこんばんわ
マロンさんが将来
我が地元京都に住むのでしたら
歴史のある町並みを堪能できますよ

確かに、平安時代の平等院はどんなけ
華やかだったのか?
想像したくなりますよね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【平等院&宇治市源氏物語ミュージアムその2】へ
  • 【NHK公開セミナー・神戸トークショー「追記あり」】へ
