スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←GW特集・大河ドラマ「平清盛」妄想話・忠盛・清盛との出会い「殿上闇討ち」より →平等院&宇治市源氏物語ミュージアムその1「お昼ご飯」



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【GW特集・大河ドラマ「平清盛」妄想話・忠盛・清盛との出会い「殿上闇討ち」より】へ  【平等院&宇治市源氏物語ミュージアムその1「お昼ご飯」】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「たぶらかし」第5話「男と女の間には」・今回のモンゾウさん

 ←GW特集・大河ドラマ「平清盛」妄想話・忠盛・清盛との出会い「殿上闇討ち」より →平等院&宇治市源氏物語ミュージアムその1「お昼ご飯」
皆さんこんにちわ
昨日録画していた「たぶらかし」を見ました
今回のモンゾウさんファションは
アフロヘアーに黒サングラス。派手な黒模様の入った
シルクの赤いシャツ姿。
メイクは黒人風
マキが代行している依頼人は同じ劇団員で、元彼だった浅井こうへい
その代行をしているにもかかわらずマキさん「どうしょう~」と
言ってると
モンゾウさんが
「おまえさあ~他人の問題を自分のことみたいに何大悩みしてんの?おまえ」とか
あと、秘書のミネコさんに依頼人の契約書類を見せてと、言うと
ミネコさん左足を出し、半分のストキングに入れていたもよう
で、その契約書類をモンゾウさんに渡し、モンゾウさんが
契約書類をかいで、「かぐわしゅう~ございます」と
なんか平安時代風なセリフでした「笑」
と、ゆうより、「平清盛」で頼長さましてから?「笑」

で、依頼人が劇団員だったのを知ったモンゾウさんが
マキさんに「どこの劇団?」と聞くとマキさんは「知らない」と
言うと、モンゾウさん「あれ?役作りの鬼のマキちゃんが今回は
手抜きでござりますか?ねえ?何で?」でした



次は代行依頼人のマンションに同居している彼女に
マンションの外で「愛してるよ~」と叫んでる
婿養子のこうへいの父親。その様子をモンゾウさんがビデオカメラで撮ってる
シーンがあって、アフロヘアーのところに草がついてました「笑」


その様子をマキに見せ、
モンゾウ「息子の嫁に色目を使うエロジジイってのは、
たまにあるけどなあ~ここまで来るとさあ、さすがにどうよ?って、
おまえと同じ元彼?元彼女じゃねえ?しかも、代役使ってでも
事情がからんでこう・・・」とか
で、モンゾウさん両手を両脇におくポーズをして、
手を出して、情報代金を請求!
マキさが自分の財布から1000円を出して渡そうとするも、
モンゾウさん指で1000円をはじき、自らマキさんの財布から
10000円をぬきとる
モンゾウ「浅井こうへいの父、入り婿のあきお。仕事は浅井家の
さいにんから聞いた、材木の売買。もう何十年も月に一、二度、上京して
得意先まわりをしている。いつも泊まってるのはかつしかの
ビジネスホテル、そこにごひいきしてる店がある。以上!」
そう言って右手指お出し、指を動かしながら
マキの財布にお店の名前の書いた紙が入ってると教える。
ここでもアフロヘアーで、シャツは茶色のピチピチ風
で、黒人メイクをしてはいるものの、両目当たりは
まるで、パンダ風でした「笑」
詳しい内容こちらです。



スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【GW特集・大河ドラマ「平清盛」妄想話・忠盛・清盛との出会い「殿上闇討ち」より】へ  【平等院&宇治市源氏物語ミュージアムその1「お昼ご飯」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【GW特集・大河ドラマ「平清盛」妄想話・忠盛・清盛との出会い「殿上闇討ち」より】へ
  • 【平等院&宇治市源氏物語ミュージアムその1「お昼ご飯」】へ
