スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←4月ドラマ「たぶらかし」公式サイトオープン&放送開始日でのTVジャック →一個人ニュースに山本さん



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【4月ドラマ「たぶらかし」公式サイトオープン&放送開始日でのTVジャック】へ  【一個人ニュースに山本さん】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「ドラマチックアクターズファイル」#45山本耕史さん

 ←4月ドラマ「たぶらかし」公式サイトオープン&放送開始日でのTVジャック →一個人ニュースに山本さん
皆さんこんにちわ
さて、昨日録画しました
「ドラチックアクターズファイル」での
山本耕史さん。
ターニングポイントとなる35歳についてと、今放送中の
大河ドラマ「平清盛」で演じている
藤原頼長さまのことについてもお話されています


山本さんが演じてきた人物についての年齢
「僕が生きている人を演じると必ず35歳で死んでいるとゆうね。
今、35歳なんです僕。頼長もそうでね土方歳三さんもそうで、うん。」
確かに「新選組!」の土方さんも35歳そして
「平清盛」での藤原頼長さまも35歳ですが数え年で言うと36歳で亡くなられてますよね
*間違えてましたらすみません^^;

役者を目指すキッカケについて
「それは舞台ですね。「RENT」ってまあ、
ブロドウェイにミュージカルがあってそれをやった時に
僕はこうゆうことをやる人なんだ。ってゆうふうに思った作品があって
まあ、その~「RENTを」作った彼も35歳でなくなってるんですけど」と
作者、ジョナサンラーソンさんのことにもふれておられました

山本さんは撮影が終わった時、帰る時間が
「そう、帰ったらもう4時。昨日も終わりも一日中だからね」と
おしゃっていましたが、今回の大河ドラマはけっこう大変なようですね



頼長を演じることについて
「「頼長を演じるのが」難しいというよりも、まあ、あの~そうゆう意味では
中途半端に演じるとアレなんで。もう中途半端じゃなく、
あまり細かいニュアンスをちらつかせないように、もうどし!っと
一本線で行っている演じ方なのでそういう意味ではとても演じやすいというか
演じやすいというか、その分厳しいさもあるんですけど」と、
山本さんが演じられる頼長さまをお話しされています

再び山本耕史35歳
「今年っていうのは、こう、色んな・・別にまあそうゆうね、
死ぬとかいう話じゃないんですけどまあ、何かしらの、なん巡り合わせの年なんだろうなと
思ってるんですよね。じゃ、この35歳つて年を
どう生きぬいていくかというのも僕の課題でもあるんですよね今年は」
なるほど~そういった考え方をされてるだなあ~と思いました

俳優業と役者=天職
「全てが俳優、役者業にも役立っているし、逆に言うと俳優業がプライベートにも
役立ってるから、切りはなせないところですよね。
天職というのは自分に向いているということですよね。それは自分の思い次第だと思いますよね。
なんか天職じゃないものを天職だって言ったら天職だし、
天職のはずのものを 俺、やっぱ合わないと思ったら天職じゃないし、そういう意味では
天職かな。じゃ、やっぱり思い込みなんじゃないかな」
そう語る山本さん
そして最後のインタビューでの山本さん
「僕から役者というものをなくしたら、僕ではなくなるし、
役者でない山本耕史というのは僕にとっては、いないのかな」と
そうおしゃった山本さんでした

次の内容は頼長さまのネタバレ映像となりますので
折りたたませていただきますご覧になられる方要注意となります






*御所の廊下あたりで皇后なり子、鳥羽法皇、そして藤原摂関家の
忠実と頼長さま衣冠束帯姿で、頼長さまの束帯の中に着てる
着物の首元の色は黒と白になっています
ここで頼長さまが法皇の政についてなり子と火花を散らしています
頼長「法皇の政とは身分いやしき者を引き立てることとお見受けいたします」
なり子「私のことを言うておるのか?」
頼長「はて?何か心あたりでも?」と、
少しニヤとした表情をします

*頼長さまの館に家盛を呼び、お酒を飲ませているシーン*
頼長「何ゆえ正妻の子である自分がこんな思いをせねばならぬのか?と
家盛、そなたじゃ」
うすら笑みをしておしゃる頼長さま!ここのシーン
ボーイズラブです

*保元の乱での頼長さま*
籠に乗ったままの頼長さまが首から血を流し、口元からも血を流しています
烏帽子も曲がり、髪の毛も乱れています
「平清盛」の時代考証を担当されている方の
ツイッターで保元の乱での頼長さまについて質問しましら
ハンカチ用意とのこと。さて、どこのシーンではんかち用意なんでしょうか?
オンエアーが楽しみです。
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【4月ドラマ「たぶらかし」公式サイトオープン&放送開始日でのTVジャック】へ  【一個人ニュースに山本さん】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4月ドラマ「たぶらかし」公式サイトオープン&放送開始日でのTVジャック】へ
  • 【一個人ニュースに山本さん】へ
