スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「おじゃマップ」山本さん&香取くんその1 →「おじゃマップ」山本さん・香取くんその3



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「おじゃマップ」山本さん&香取くんその1】へ  【「おじゃマップ」山本さん・香取くんその3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「おじゃマップ」山本さん&香取くんその2

 ←「おじゃマップ」山本さん&香取くんその1 →「おじゃマップ」山本さん・香取くんその3
さて、4人ご一行は
さっそく、新潟県・魚沼市の田舎町を歩き
この民家の誰がにおいしいごはんをいただくだめ
歩いております

ザキヤマさんが山本さんとミラクルひかるさんに
「ミラクルさんも山本さんも、もし、気になった民家とかよってみたいお店とか
なんでもいいんで、」と
香取くんに言うようにと話します
しかし、山本さん大雪にうまった民家を見て
「民家が・・・なんも入れないってゆうか」とおしゃります
確かにちょっと・・これは無理ですよね「笑」

で、ミラクルさん一つの民家を見て
「ここも行きたい」と、おしゃいます

で、香取くんがさっそく
「じゃ、行ってきますか?」と言い、
山本さん「どうやって行くんだよ」と、おしゃいます
すると香取くん手で雪を掘り始めます
するとザキヤマさんが「大脱走」じゃないんだからと
突っ込み入れます

そして、道がひらいてある
家のところへ行く香取くん
どんどん進んで行き、民家の玄関まできら
香取くんと同じところに歩いていた
スタッフの方が雪深いところに足をズボと入れてしまい
香取くんが「大丈夫ですか?」と言ってました
で、戻ってきた香取くん
民家の人はいないとゆうことを山本さんとザキヤマさん
ミラクルひかるさんに言います
で、香取くんが山本さんに
「スタッフの人が1mの雪の穴に足がズボ!って」
山本さん「うそ!」と
驚いてました
それだけここの地方は雪が多いんですね




とぼとぼと歩く4人
すると、山本さん家から人が手を振っていることを
香取くんに知らせます
それは浅井さんとゆうおじさん
そんな姿を見たザキヤマさん
「王族みたいですよね」と言い、
香取君は「マイケルジャクソンみたい」と言い、
英語で「マイコル~」と「笑」
香取くんその浅井さんに
「お父さん助けて~」と言います
で、香取くんかな?「お父さんうちに入っていいですか?」と聞き
浅井さん「良いよ入っておいで」と言ってくださり、
4人は浅井さんの家へ入ります
この浅井さん面白い方で
「ハローハロー」とおしゃったり、
で、香取くんが本題の
「ここのまちがね。ごはんが進む町って噂を聞いて」と言うと
浅井さん「コシヒカリね」とおしゃり
ご自分で作ったコシヒカリが美味しいと話し、
そのあと、「早え話しが」とおしゃり
このへんが面白かったです

そのあと、4人でおかずをさがしに行くことに
浅井さんが「あっち」と指さし、
「一番いい家」とおしゃいます
ようするに、その一番いい家におかずがあると
ゆうことのようです


4人は一番いい家に来たものの、
玄関がまるで飛行機に乗る時の階段みたいだと
ザキヤマさんが言ってましたが
これも雪国ならではのちえだと思いますよ


で、香取くん家の人と交渉しに行ってます
ザキヤマさんが言うには香取くん戻るのが遅いとのこと、
その間、ザキヤマさんとミラクルひかるさんが
昔のドラマ「1001回目のプロポーズ」の
あの!有名なシーンの真似をしてました
ザキヤマさんは武田鉄矢さん、ミラクルひかるさんは
浅野温子さんの役、
で、ザキヤマさん「僕は死にません」と
言うと山本さん爆笑されてました
と、ゆうのも、トラックが目の前に止まるブレーキ音で
山本さん爆笑されてたんです
で、山本さんツボにはまったのか?
「最後の所だけもう1回やってください」と言います
ザキヤマさんまた同じシーンをします
また山本さんが「もう1回」とリクエスト
ザキヤマさん「なんで?」と言います
そして香取くんがおかずを持ち帰ると
山本さんが香取くんが戻るまで
「待ってる間、こっちはモノマネでつないでた」と言います
また山本さん「ちょっともう1回やって」とリクエスト
するも、ザキヤマさんが「もういいよ。もういいわ」と言いますが
香取くんが「キン肉マンやって」とリクエスト
ザキヤマさん「なんで?」と言いつつも
「へのつっぱりはいらんですよ」と言い、
山本さんザキヤマさんの頭をはたいてました。「笑」
*続きはその3に書きます。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「おじゃマップ」山本さん&香取くんその1】へ  【「おじゃマップ」山本さん・香取くんその3】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「おじゃマップ」山本さん&香取くんその1】へ
  • 【「おじゃマップ」山本さん・香取くんその3】へ
