スポンサー広告


 ←予告に頼長さま! →「くろねこルーシー」第7話その2



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【予告に頼長さま!】へ  【「くろねこルーシー」第7話その2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「くろねこルーシー」第7話その1

 ←予告に頼長さま! →「くろねこルーシー」第7話その2
皆さんこんばんわ
録画していた「くろねこルーシー」を
早朝から見ていたのですが
今日は特に忙しいかったので
わかる程度の内容をメモしましたので
書きたいと思います
なお、詳しい内容などはかく、地方放送局でご覧ください

*鴨志田陽さん占い学校へ*
占い学校の体験入学をするため陽さんは
占い館へ行きます
そして関西弁でしゃべる女性占い師の先生が
四柱推命などについての授業をおこないます
そこには、ロック風な男性と若い女性も授業に参加
先生の説明をメモしています

そして休憩中陽さんは先生に手相を診てもらうことに
陽「よろしくおねがいします」
先生「こないだ来てた人やな」
陽「あ、はい」
先生「佐藤なあ~やめてもうたわ」
陽「あ、そうですか」
先生は佐藤の占いに
「いかさまみたいな占いをしょうてな。世界なべぶたをあつめはじめてな」
陽「なべぶたですか?」
陽さん先生に手相を見てもらうと・・・
先生「あんた、運命せんの近くにみちのえいきょうせんが出てるで」と
言われます
*うろおぼえですが


*陽さん父親の部屋で・・・*
陽さんは父親の部屋で何か探しています
すると、お菓子の丸いかんを見つけます
ふたをあけるとノートが入ってました
そのころ、美紀さんと陽さんの母親は
料理をしています
美紀さんは母親に味見をしてもらうのですが
母親は「陽は濃い味が好きだから」としょうゆを
大量に入れます
*うわあ~そんなにいれなくても^^;
そのころ、陽さんは一人タロっトカードを使い
練習中。美紀さんが
「どうだっ田?占い学校?」
陽「いちよう申し込んできた」と、話します

*よく朝、陽さん占い学校で*
占い学校で授業を受けてる陽さん
先生が占いのことについて話していると
若い女性が質問
「よりよい占いって何ですか?人の運命は1つじゃないですか?」と
質問すると先生は「あんた。おそわりに来たんか?それとも批判しにきたんか?」
若い女性は「すいません」とあやまります

*美紀さん陽さんの家で・・・*
美紀さんは一人、母子手帳に「鴨志田美紀」と書きますが・・・
お花屋の女性店長に「プロポーズはされたのか?」「結婚と何度も言えば」と
美紀さんに話してたのですが美紀さんは陽さんに「プレシャーになんじゃないですか?」と
話していました。そんなことを思って消しゴムで消してしまいます
美紀さんの仕事はお花屋さんだったんですねえ~


*陽さんと母親・美紀さんすき焼きたべながら*
母親が書いた本「占い師の妻」を陽さんに見せて
「ねえ、うらなってよ。どれぐらい売れるのか?」
陽「まだ無理だよ」と、言うのですが、母親は
「当たるなんて思ってない。お遊び」
陽「売れないよ」と答えます
しかし、陽さんタロットガードを使って占いを
はじめます。すると、美紀さんくしゃみします
今までおさまっていた猫アレルギーが出てしまいました
陽さん籠の中で寝ているルーちゃんを見て
「ルー何がぐあい悪そうだなあ~」と言い、
さっそく動物病院に電話して診察してもらいに

*女性獣医さんルーちゃん診察*
女性獣医「下痢をしていたみたいですね。ちょっと脱水症状出てますよ」
陽「そんなこと聞いてないな」
女性獣医「誰かにあずけてたんですか?」
陽「あ、いや、妻になる人なんですけど・・・」
女性獣医「確か、その方猫アレルギーだって」
陽「なんかこくふくしたみたいです」と答えますが・・
陽「さっき、くしゃみしてたなあ~」と

*書いてなかったことが一つ*
占い学校で出会ったロック風の男性が
タロットカードで陽さんを占っています
その男性が陽さんに「何の仕事をしているのか?」と
質問すると陽さんが「営業を少し」と答えます
するとその男性も同じ営業の仕事をしていると話します
陽さんは「なぜ、占い学校へ?」と聞くと
その男性は「営業成績を上げたいから」と話します
続きはその2に






















もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【予告に頼長さま!】へ  【「くろねこルーシー」第7話その2】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【予告に頼長さま!】へ
  • 【「くろねこルーシー」第7話その2】へ
