スポンサー広告


 ←「くろねこルーシー」第6話その1 →「くろねこルーシー」第6話その3



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「くろねこルーシー」第6話その1】へ  【「くろねこルーシー」第6話その3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「くろねこルーシー」第6話その2

 ←「くろねこルーシー」第6話その1 →「くろねこルーシー」第6話その3
「陽さん・美紀さん編その1」
美紀さんが雨のふる中をずっとまっています
すると、陽さんがかさをさしてやってきます
美紀さん陽さんのかさを見て
「なあ~にそのかさ」
陽「なんかもらった。ラッキーアイテムだって」と言います
かごの中に入っていたルーとシーを陽さんの
ダウンジャケットの中に入れ、美紀さんと
一緒に帰ります
ここのシーンいいなあ~と思いました
特にルーとシーが!
心の中で「ルーちゃんかシーちゃんになりたい」と・・「笑」

陽さんマンションに帰り、美紀さんと
荷作りをしています。
どうやら実家に戻るためです「陽さんか」
そんな荷作りを手伝う美紀さん見て
陽「あれ?マスクいいの?」
美紀「ん・・・・なんかなれたみたい。ねヴぉアレルギーって
環境にへんかするんだって」
陽「へえ~そうなの」
美紀「なんか、家族だと思ったら体がうけいれたのかな?」
陽「そんなべんりにできてないっしょ」
美紀「陽くんは猫嫌いだ津たのにね」
陽「ねこってゆうか・・・おやじかな?おれ、子供のころ
あんまりおやじと話さなかったから」

美紀さんここで隠し事をがあると言います
陽さんは「何?」と聞くも美紀さんは
「怒らない?」と聞きます。陽さんは「こわいの?」と

美紀さんは小学生のころ、陽さんの父親に
自分がすごくなやんでいたことを占ってもらったと言います
*うろ覚えですが
また、美紀さんは陽さんの父親が「あったかい人」と話し
そして陽さんにも陽さんの地h塩やと同じ匂いをかぎとったのかもねと
話します。美紀さん先代のルーとシーに会っていたそうです。

「陽さん女性獣医」
陽さんルーとシーを動物病院へ連れて行き、
女性獣医さんが「ちゃんと育てていますね」とほめの言葉
ルーとシーを見るなり、女性獣医さんが
「鴨志田さんとお話していますね」と言うと
陽「鳴いてるだけでしょう」と言いますが
女性獣医は「答えてるんです。ねこって人間と会話できるんです」
そう話すと陽さん赤い首輪のシーちゃんでしょうか?
その子を抱いて
「おい、わかるか?いってること。わかるのか」
*笑顔で

「陽さんと母親編その1」
あるお昼、陽さん会社の面接後の通知を見てます
内容は「不採用通知」
陽さんため息をします。
しかし、陽さんハローワークの帰りに
占い師からもらったチラシを母親に見せます
すると母親が「ありゃ~まだこいついたのかあ~」
陽「知ってるの?」と、言います
母親が話すには、この占い師は父親の元弟子だったといいます
この弟子はあまりにもいいかげんなことをしたため、はもんしたと
言う、それも、推奨だまに小型カメラをしこんだり、色々なことを
したと言います。そんな話しを聞いた陽さん
「なんか、わかる気がする」と
また、母親は父親がしてる黒猫占いを使わさないようににもしていたとゆう
そして、ちゃんととっきょまでしんせいしたと言います
陽さんは「「とっきょ?占いって何、そんなのとれるの」と
母親「それができたの」
*ルーちゃんシーちゃんと一緒にとっきょ庁まで行ったから
母親は陽さんに
「黒猫占いの名前が使えるのは、あんただけよ」
陽「おれ?」
母親「相続権はあんたにあるのよ」と話します。



次のシーンでは
陽さん占い師に会うため
占い館までに来きた
部屋から出てきた女性に黒猫占い師の
佐藤とゆう人はいるか?とたずねるが
その女性は占い館の占い学校の人だった
すると、同じ占い師の女性に聞くと
「一週間前にやめましたわ」と、話す
*なぜか関西弁
ここでのシーンでは
佐藤にかさをかえそうと占い館にきたものの
外は雨、そのかさを使う陽さん
すると目の前にあるお店が・・・・
そこは陽さんの父親が雨宿りをしていたお店だった
陽さんの小学生のころを思い出す・・・
昔の自分が現れ、陽さんのところを通りすぎる
そんな思い出中、あの黒猫占い師
佐藤がやってきた
佐藤は陽さんの父親の悩んでいたことや、陽さんのことを
占ったりしていたことなどを話します
ちなみに佐藤さん陽さんのことを「ジュニア」と呼んでました。

















もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「くろねこルーシー」第6話その1】へ  【「くろねこルーシー」第6話その3】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「くろねこルーシー」第6話その1】へ
  • 【「くろねこルーシー」第6話その3】へ
