スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←秋田でトークショー →「くろねこルーシー」第5話その1



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【秋田でトークショー】へ  【「くろねこルーシー」第5話その1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「2012年宇宙の旅」

 ←秋田でトークショー →「くろねこルーシー」第5話その1
皆さんこんばんわ
今日の朝放送されてました
「2012年宇宙の旅ボクらは本気でつきを目指す!」
山本耕史さんのナビゲーター&ナレーションとともに
面白い番組となってました
どこの県でしょう?つくば市にある
JAXAつくば宇宙研究所へ訪れた山本さん
*うろ覚えですが^^;
JAXAに展示してある天気などをみる
衛星ひまわりをご覧になった時の感想が
「思ったより小さいですね」とおしゃってました
あと、宇宙飛行士になるための訓練体験もされてました
部屋ではパズルを何度もくずしてはの繰り返しを
する作業もされてました
これも宇宙で作業をするためなのだそうです

あと、月に降りたとゆう設定で行われる
月の砂を歩くとゆう体験もされてました
しかし、この月の砂を歩く前に
白い防護服とマスクそして透明のメガネを付けないと
いけないんですよね
と、ゆうのも体に害が出るため、防護服などを着用しないと
いけないんだそうです
そんな、体験をされた山本さん楽しそうにされてました
月の砂にみたてた砂をふんで
「チョコレートパウダーだな」と
おしゃってました

何年か?ド忘れしましたが
アメリカのアポロ11号で宇宙に行き、
月面着陸をしたアメリカ人宇宙飛行士

しかし、我が日本人宇宙飛行士は
まだ月におりてはいません
でも、その日が近づくのはまちがいないのですから
日本宇宙飛行士の方々も月面着陸されると
良いですよね。





スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【秋田でトークショー】へ  【「くろねこルーシー」第5話その1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【秋田でトークショー】へ
  • 【「くろねこルーシー」第5話その1】へ
