スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←昨日のNHKで!? →「くろねこルーシー」第3話その2



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【昨日のNHKで!?】へ  【「くろねこルーシー」第3話その2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「くろねこルーシー」第3話その1

 ←昨日のNHKで!? →「くろねこルーシー」第3話その2
皆さんこんばんわ
早朝から、昨日録画していた
「くろねこルーシー」を見ました
鴨志田陽さん動物病院へ行ってるのですが
ここで陽さんが女医に白色質問してました
その中での質問は
恋人の美紀さん「京野このみさん」が
「アレルギーみたいで・・」と言うと女医が
女医「ねこアレルギーなんですか?」と
鴨志田さんがねこアレルギーなのか?と思い聞いたら
陽さん「いや、綿sじゃなくて私のパートナが」と言い直す
すると女医が「奥さん?」と質問
陽さんの答え「では、ないんですけど」

ここで女医が「ねこのふけや、毛がおちて、それをエサにする
のみやダニから発症するかのせいがあります。ねこも部屋も
清潔にしておいてください」と言われます

で、次のシーンでは
陽さんが黒猫の子猫2ひきお風呂場でシャンプーしてます
しかし、2ひきの子猫は「ニャ~ニャ~」と鳴く
陽さん子猫のシャンプーで苦戦!
陽さん「ああ~」と言ってます「笑」
で、ねこ用シャンプーでしょうか?値段見て
「3000円のシャンプーなんて使ったことないぞ」
その後、陽さん2匹の子猫をドライヤーで乾かすにも
苦戦しまくりでした「笑」

次のシーンはハローワーク
ここでの役所の人とのやりとりが
面白かったです
役所の人「鴨志田さんは前の職場、2週間でおやめになってますがこれは?」
陽さん「やめたとゆうか・・・いっぽてきにやめさせられまして」
役所の人「首ですか?」
陽さん「ちょくちょく休んでしまいまして」
役所の人「はああ~で、ご希望しょくしは特にない。
条件は残業なしの20万円以上、手に職もなし」
陽さん「そう、なしなしと言われるとなんか脳なしみたいですね」
役所の人「ちがうんですか?」
陽さん役所の人の顔見て
役所の人「笑うところです」と、突っ込み「笑」
陽さんここで「ハハハ~」と笑ってるし

役所の人は「鴨志田さんはご自分でやりたいことはないんですか?」と
聞くと、陽さん「そりゃ~ありますよ」
役所の人「何がやりたいんです?」と、聞く
陽さん「お金がいるんです」と言い、さらに
「子供ができたみたいでして、かいしょなしまでなっちゃうから、ハハハ~」と
笑うと役所の人「笑うところじゃないです」と
突っ込み入れてました「笑」


マンションに戻った陽さん
すると・・・部屋は2ひきの子猫が
散らかしてました
それを見た陽さんは「はあ~」と、ため息
部屋をかたずけたあと、子猫にミルクをあげています
すると、恋人の美紀さんがきます
陽さん慌てて、子猫をかごに入れ、トイレに入ります
美紀さん「あれ?陽君?トイレ?」
すると、トイレにいたふりをして出てくる陽さん
美紀さんに「速いね仕事」と、聞くと
美紀さん「うん。今日午前中から気分が悪くて・・・これって
つわりってゆうのかな?」と話す
陽さん「ああ~そうかもね」


ここで、美紀さんが神社のパンフレットをもってきて、
生まれてくる子供の名前を決めに行こうと話します
陽さんは「え?もう?」
「だって男か女かわからないだろう?」と話します

ここで大変なことが!
美紀さん立ち上がり、
陽さんが「ちょ・・どこいくの?」
美紀さん「ちょっとトイレ」
すると陽さん慌てて「あ!俺も」と、言い、
美紀さん「さっきいってたじゃない」
陽さん「途中だから先に良い?」と
言います。ようするにトイレには黒猫の子猫2ひきがいるからです!
トイレにいる子猫はトイレットペーパーで遊んでました「笑」


すると!!トイレから何か物音が!
美紀さん「何?」と言い、陽さん「何だろう?」とごまかします
すると美紀さんトイレのドアを開けにいきます
陽さん「美紀!」と、止めようとしますが・・・
けきょく、黒猫の子猫を見た美紀さん「猫・・・」とつぶやきます

陽さん子猫がなぜここにいるのか?を
説明します。美紀さん「あきれた」と言い、
陽さん「あきれるよね」
さらに美紀さん「猫アレルギーて、言ったよね?」
陽さん「うんそうね」
ここの言い方山本さん可愛い
*続きはその2に書きます。













スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【昨日のNHKで!?】へ  【「くろねこルーシー」第3話その2】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【昨日のNHKで!?】へ
  • 【「くろねこルーシー」第3話その2】へ
