スポンサー広告


 ←舞台「嵐が丘」Blu-ray&DVD → 「ギャラクシー街道」Blu-ray&DVD5月3日発売 (追記あり)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【舞台「嵐が丘」Blu-ray&DVD】へ  【 「ギャラクシー街道」Blu-ray&DVD5月3日発売 (追記あり)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

松本清張スペシャル時代劇「かげろう絵図」に❗️(追記あり)

 ←舞台「嵐が丘」Blu-ray&DVD → 「ギャラクシー街道」Blu-ray&DVD5月3日発売 (追記あり)

今日の朝、Twitterでの情報を見ましたら
4月8日(金)放送
松本清張スペシャル時代劇
フジテレビ
「かげろう絵図」に
山本耕史さんが出演されます❗️
確かこの時代劇は去年の秋に
我が地元京都で撮影されていた時代劇ですよね?(多分ですが)
いや~お蔵入りしなくてよかったです❗️
大奥なのは大奥ですけどね

同じ山本耕史さんファンの方が
今日の「めざましテレビ」6:12分に
ドラマの映像が流れていたのをご覧になってたそうです
映像は新之助さまと縫さんとのシーンだったそうです
フジテレビ「とれたてフジテレビ」では
こちら

そして番組公式サイトサイトはこちら


山本さんの役柄は
米倉さん演じる縫の
「ひそかに恋心を寄せる従兄弟で
武術に優れた武士ながらも父が無実の罪で失脚しお家断絶となったため
闇医者をやっている島田新之助(しまだしんのすけ)」です

武術に優れた武士で今は闇医者なんですね~
殺陣のシーンもあるのでしょうか?



原作は
こちら
こちらの上下巻です(多分)



ウイキペディアによりますと
1959年に市川雷蔵さん主演で
映画化されていて(DVDも出ています)
1960年~1983年の計2回TVドラマ化されているようです

今回の「かげろう絵図」もそうですが
「薄桜記」でも山本さんは市川雷蔵さんと同じ役をされましたものね





📰📷サンスポ
 *山本さんのお写真あり


📰📷中日スポーツ
 米倉さんの山本さんについてのコメント、
 山本さんの米倉さんへのコメントあり

📰📷マイニュース(11:51追記)
*山本さんのコメントあり




📰📷Walker+ (16:12追記)


📰📷ORICON STYLE (16:13追記)


📰📷クランクイン! (16:14追記)


📰📷モデルプレス(17:04追記)
*山本さんの計4の質問あり

📰📷smart ザ テレビジョン(17:05追記)


📰📷まんたんウエブ(22:14追記)


中スポのほうには
米倉さんとの共演は二度目と書かれていたので
おそらく「ドクターX」以来のDr.土方以来とゆうことですね❗️
また何かありましら追記したいと思います




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【舞台「嵐が丘」Blu-ray&DVD】へ  【 「ギャラクシー街道」Blu-ray&DVD5月3日発売 (追記あり)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【舞台「嵐が丘」Blu-ray&DVD】へ
  • 【 「ギャラクシー街道」Blu-ray&DVD5月3日発売 (追記あり)】へ
