スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2016年年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その① →2016年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その③



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【2016年年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その①】へ  【2016年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その③】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

2016年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その②

 ←2016年年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その① →2016年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その③


次のシーンは
うらなりさんと古田新太さん演じる山嵐さん(この方も先生です)との
お風呂シーン

山嵐さんが「マドンナと教頭は結婚するらしいな」
うらなりさん「・・・・」
山嵐さん「君はそれでええのか~?仲睦まじくやっていたじゃないか」
と聞くと

うらなりさん「彼女の両親は教頭のところに嫁に出せるなんて、これ以上の
幸せはないと思ってるに決まっています」と答えると
山嵐さん「そうか・・」
ここでのシーンでうらなりさんの頭に手ぬぐい乗せてる
姿も可愛いらしく、またお風呂に沈んて行く表情はうらなりさんらしい~


次のシーンでは
会議室に集まり
主人公坊っちゃんが生徒達に
いたずらをしたとゆう件について
いたずらをした生徒達に厳重な罰を与えないと
いう教頭先生・赤シャツの意見に
先生方が賛成すると言うと
うらなりさん「私も・・です」
ここでのシーン
表情が「私も」とゆう感じと
顔色をうかがいながら発言するところも
オドオド感が出てました


また、校長先生が
職員室にいる先生方に
いたずらをした生徒達について
「謝罪させましょう」と言ったシーンで
うらなりさん立ったままま
表情がオドオドしていて
見てる私達に
「何を思ったのかな?」と言わせるようなシーンになってました

次のシーンは
教頭先生が会議室で
うらなりさんに
「おめでとう」と言い
会議室から出てくるうらなりさん

山嵐さん(堀田先生)
「どうした?」と聞くも
うらなりさん山嵐さんをチラ見したまま
さって行くのですが
実は・・うらなりさん・古賀先生!栄転することになったんです!
赴任先は九州の延岡の中学校

そう!次のシーンで
教頭先生・赤シャツが
先生方を会議室へ集めて説明していて
古賀先生は延岡へ中学校にとても良い待遇で
迎えもらえるという
しかし、山嵐さん(堀田先生)が
だまし討ちにして、無理に延岡に転任させる行いは、
生徒のもはんになるのですか!」と聞くと
教頭先生・赤シャツが
「古賀先生(うらなりさん)のご家族のご希望に沿うよう尽力したつもりです。
そうですよね?古賀先生」と聞くと
うらなりさん「はい」と答えるだけ
教頭先生・赤シャツは
「古賀先生の送別会は盛大にやらせていただきます」と言ってるのですが



ここでのシーンで山嵐さん(堀田先生)が
「とうていそう思えません!」と怒っていて
教頭先生・赤シャツが
「次に・・・」と次の話しをしょうとすると
山嵐さん(堀田先生)が
「話しは終わちゃいません!」と言ってるんです
教頭先生・赤シャツは
「最近生徒のふうきが乱れていますが、何よりも教師が
もはんならなければなりません。先生方には
温泉街をふらつかないなど行動を謹んでいただきたいと思います」と話すと

坊っちゃんが「
教頭は温泉街にいらしゃったじゃないですか」と聞くのですが
教頭先生・赤シャツが
「僕が?」
坊っちゃん「昨夜見ました。」
教頭先生・赤シャツは
「夜はどこにも出かけていません。」と答え

坊っちゃんがさらに
「暗かったけどちゃんと見ました!」と言ってるですよね

教頭先生・赤シャツは
「暗かったんですね」と答えていて
さらに教頭先生・赤シャツは
「我々教師はぶしつてきな快楽を求めることではなく、こうしょうな
精神的ごらくを求めてまいりましょう」と
自分が温泉街にいてないとごまかしてるんです
確かに坊っちゃんが昨夜に一人で温泉街を
歩いてる時に教頭先生・赤シャツが
芸妓さんとイチャついてました!
坊っちゃんが「でも教頭先生は昨夜温泉街で芸者と会ってましたよね」
と再度聞くと
教頭先生・赤シャツが
「昨夜はどこにも出かけていません。人違いです」とまたごまかし
坊っちゃんが
「嘘を付かないください!」と言うのですが

教頭先生・赤シャツは
「この際、飲食店には全面的に立ち入らいようにしましょう」と言うと
八嶋智人さん演じる画学教師が
「ごもっともです!例えばそば屋など団子屋などです」
とまあ~さっきから「ごもっともです」とばかり
言ってるばかり!まるでコバンザメなキャラしか印象でした

「もっとも、送別会などの時は特別です。古賀先生の送別会は
盛大にやらせていただきます」と続き
「次に生徒の進路指導の件ですが・・」と話そうとすると

坊っちゃんと山嵐さん(堀田先生)が
「話しはまだ終わちゃいない‼️」と怒りまくり!
そうそうあ、話しが終わってないですものね!

次の職員室での
坊っちゃんと山嵐さん(堀田先生)シーンで
山嵐さんの話しによると
「うらなりさん(古賀先生)のお母さんが校長先生に
しょうきゅうを頼んでいることを聞いた教頭先生・赤シャツが
それを利用してうらなりさん(古賀先生)を延岡に飛ばした
うらなりさん(古賀先生)は月給が上がらなくても良いから
ここにいたいと言ったのだか、もう公認の先生が
決まってるから無理だ」と言われたそうです

山嵐さん(堀田先生)は教頭先生・赤シャツに対して
「どこをとってもだまし討ちだ‼️」と怒り
坊っちゃんも怒りながら
「なんて!ひきょうな‼️」
山嵐さん(堀田先生)は
「今でもマドンナと(松下奈緒さん)古賀先生が思いあってるのに‼️」と
うらなりさん(古賀先生)の気持ちを理解してる山嵐さん(堀田先生)

坊っちゃんは教頭先生・赤シャツに
「自分は芸者とつうじてるくせにそば屋も団子もだめ、自分は芸者ですよ‼️」
山嵐さん(堀田先生)さらに怒り
「あるわけないだろう‼️」
坊っちゃんは
「ひきょうな手を使って俺の月給を上げようなんてもってのほかだ‼️」
と言うと
山嵐さん(堀田先生)が
「月給を上げてやると言われたのか‼️」と
さらに坊っちゃん&山嵐さん(堀田先生)は怒りまくりでした

このお二人を見て私
うらなりさん・古賀先生の味方になってる
それにうらなりさんはマドンナのことが好きであると
ゆうことにも気づいていたんだなあ~とゆうことに
感動しました
*続きはその③へ
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【2016年年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その①】へ  【2016年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その③】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2016年年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その①】へ
  • 【2016年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その③】へ
