スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←1月1日(金)東海地方のみ放送「ぐっさん家」元旦SP →2016年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その②



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【1月1日(金)東海地方のみ放送「ぐっさん家」元旦SP】へ  【2016年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

2016年年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その①

 ←1月1日(金)東海地方のみ放送「ぐっさん家」元旦SP →2016年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その②
新春ドラマスペシャル
「坊っちゃん」見ましたぁ~❗️
山本耕史さん演じる
英語教師・うらなりさん(古賀先生)ですが
台詞も多くはないのですが
うらなりさん(古賀先生)と坊っちゃんとの
いくつかのシーンを紹介&感想その①~その④まで書いていきたいと思います


松山の中学校で
校長先生と先生方、そして
中学校の生徒達全員が入り口に並び
及川光博さん演じる
教頭先生・赤シャツさんが
斜めに描かれてる変な絵を壁に飾り
その絵を見てるシーンで
うらなりさん首斜めにしたまま
見てる姿が可愛いかったです

松下奈緒さん演じる
マドンナさんがカフェで働いている姿を
小窓から見てるうらなりさん!
マドンナさんがうらなりさんを見て微笑むと
うらなりさんちょっとだけ照れる姿も
また可愛いらしかったです

このシーンのあと
マドンナさんがうらなりさんに会うシーンで

マドンナさんが「教頭さんと 美術展に行くように母から言われてまして」
うらなりさん「え? じゃぁ~仕方ないですね」と言うと
マドンナさんが「でも、明日はお昼からお休みをいただきました」
とうらなりさんに言うと
うらなりさん「あ、はい、あ 明日・・・」
マドンナさん「明日」

実はマドンナさん教頭先生・赤シャツと
結婚することになってるんです!
しかも!この教頭先生・赤シャツは
帝大出身の学者だからなんですよね~


うらなりさんが一人廊下を歩いてるシーンで
八嶋智人さん演じる画学教師が
わざとうらなりさんに聞こえるように
教頭先生・赤シャツに
「マドンナの君とのご婚約おめでとうございます」と言うのを
うらなりさんが聞いてしまい、
「え!マドンナが教頭先生と婚約・・・・」
表情はショック❗️
う~ん❗️わかります❗️
ここでのうらなりさんですが教科書を持って
歩く姿も可愛いらしかったです




うらなりさんとマドンナさんが
寄せで当時流行していた
「オッペケペー節」を観にいってるシーン
うらなりさん!マドンナさん!
お二人とも笑顔になっていて楽しいそうにしてました

それに比べて教頭先生・赤シャツと一緒に
美術展を観に行った時の
マドンナさんは楽しいそうにしてなったです

でも
マドンナさんはうらなりさんと一緒にいるほうが
楽しそうにしてましたので
本当!和むシーンでした

寄せの「オッペケペー節」を観たあと
うらなりさんとマドンナさん
帰り道で
マドンナさんが「オッペケぺー、オッペケぺー、オッペケぺーのぺっポッポー!」と
楽しいそうに言う姿を
うらなりさん笑顔になってましたが
顔色を変えたマドンナさんが「あの・・私・・・」
うらなりさん「教頭と婚約したそうですね。二人で出かけるのは
今日で最後にしましょう。婚約したあなたを連れ回しちゃ迷惑がかかるでしょうし」と言うと
マドンナさんが「迷惑だなんて・・・」と言うのですが
うらなりさんは「ご婚約おめでとうございます」と言って
去って行きました
ここのシーンなんか可哀そうになりました
*続きはその②へ









スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【1月1日(金)東海地方のみ放送「ぐっさん家」元旦SP】へ  【2016年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1月1日(金)東海地方のみ放送「ぐっさん家」元旦SP】へ
  • 【2016年1月3日(日)放送・フジテレビ新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」その②】へ
