スポンサー広告


 ←今日発売の「ウイークリーステラ」昨日発売のTV雑誌 →年末年始の山本さん出演情報



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【今日発売の「ウイークリーステラ」昨日発売のTV雑誌】へ  【年末年始の山本さん出演情報】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

昨日発売の「真田丸」ガイド本

 ←今日発売の「ウイークリーステラ」昨日発売のTV雑誌 →年末年始の山本さん出演情報
昨日発売された
「真田丸」ガイドブック前編(第1章)を
読みました

キャスト陣の皆様や

三谷さん・屋敷P・高木チーフDのインタビューとか
服部さんのインタビューや題字の挟土さんの
インが載っているものもありました

各誌に掲載されてるあらすじは
大体のところ読みました

発売されたガイド本は
NHK版・TV navi(おとなのデジタルTVナビ特別編集、の形)版
ザテレビジョン版・TVガイド版
の計4冊

それぞれのことを書いた後に
"READ MORE..."のところの
各誌掲載のあらすじからわかったことを
書いていきたいと思います


📖NHK大河ドラマストーリー
「真田丸」前編・(NHK版)



✏️キャストインタは第一弾で発表された方たち

✏️第二弾で発表された豊臣方は
会見時の記事P.74~75見開き
「キャスト発表レポート」として掲載
本文に各キャスト陣のそれぞれコメント入りと
各キャスト陣の紹介と本文とは別のコメントが
P1〜P2ページずつ、会見の時のお写真
P76下半分に山本さん


✏️あらすじは第12回まで

📖NHK大河ドラマストーリー
「真田丸」後編は5月下旬に発売
P224に完結編は9月発売予定だそうです


📖NHK大河ドラマ
「真田丸」プレミアムBOOK

(カドカワ・ザテレヒジョン×Walker特別編集)

✏️キャストインタビュー
P34~P35に山本さん
P34が文字記事で下段に
11月1日のの石田三成公法要参加の囲み記事入り
P35はお写真
山本さんのインタビュー部分
「三成は、土方さんに似ているところがあると思いましたね」

(三成は)「しっかりとした根本がある、愛せる人です」

「堺さんとは連絡を取って、楽しみ!と言っていただいて」

「この時代は人間愛と、上下関係や国との関係と言った"立場"が大事
その空気感をうまく出せたら」

「内野さんとの競演は本当に楽しみです!」などの
コメントがありました
*反転終了


✏️「ストーリーダイジェスト」は
第14回ま は見開きP2ずつ
各話1つ2つセリフが入ってますがこれは今回のものかな?
15話以降のことは
「その後のストーリー」としてP4
万城目学さんが「真田丸」について話している記事あります


📖2016年大河ドラマ「真田丸」完全読本
(産経新聞出版・おとなのデジタルTVナビ特別編集)

P57が"山本耕史「石田三成の法要レポート」
本誌編集長自らの取材だそうです
手を合わせているときを正面から撮った
お写真が計2枚載っていて
本文にはこの時のコメントいくつかが入っています
またこの日山本さんは
「三成の居城があった佐和山(彦根市)にも足をのばしゆかりの地をめぐった」とも書かれています


✏️ストーリーダイジェストあとP138~P139に
豊臣方キャストの紹介あって
P139下段には
真田丸スタッフTシャツのお写真が載っていて
モノクロですが載ってます

✏️ストーリーダイジェストは、第15回までで
各話4ページずつこちらも各話ごと1つ2つセリフがありますが、これは?

📖2016年大河ドラマ
「真田丸」続・完全読本は
5月末発行予定だそうです
*P166より


📖2016年大河ドラマ「真田丸」完全ガイドブック
(東京ニュース出版・TVガイド特別編集)

✏️豊臣方キャストは、P.61~63に、1ページに3人ずつ、
役柄とプロフィール紹介を宣材写真と共に掲載。

✏️ストーリーダイジェストは、
第14回まで は各話3~6ページ。
セリフ多め。このセリフは?
第15回以降は「その後のストーリー」として
3ページで。

📖大河ドラマ
「真田丸」完全ガイドブックPART2(仮)は
5月末発売予定だそうです






計4冊のあらすじ&ストーリーダイジェスト
ここからはネタバレになりますので
ご注意くださいませ














NHK版以外の3冊は14回あるいは15回までのあらすじがあり
「三成が」の文字が現れるのは第14回
三成が上杉景勝たち一行(真田信繁もいる)を加賀で待っていた
とあり
三成が直江兼続と会話をしている風だったり
話し始めた
との描写があるのでここではないかな?と

1月10日(日)放送ですので
第14話放送は4月の第2週かな?

そして第15話では
三成の盟友・大谷吉継が登場するようです














もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【今日発売の「ウイークリーステラ」昨日発売のTV雑誌】へ  【年末年始の山本さん出演情報】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今日発売の「ウイークリーステラ」昨日発売のTV雑誌】へ
  • 【年末年始の山本さん出演情報】へ
