スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←早くも買いました →「くろねこルーシー」&マグマム情報「追記」



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【早くも買いました】へ  【「くろねこルーシー」&マグマム情報「追記」】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

NHK大河ドラマストーリー「平清盛」・山本耕史さん演じる藤原頼長

 ←早くも買いました →「くろねこルーシー」&マグマム情報「追記」
皆さんこんばんわ
今日発売されました
NHK大河ドラマストーリー「平清盛」
もう、お買いになられましたか?
今日も本屋さんを除きましたら
NHK大河ドラマ「平清盛」完全ガイドブックも
発売されていました

こちらのほうは、ネットショップ・アマゾンで
予約注文しておりますので楽しみです

さて、昨日お話ししました
山本耕史さん演じる藤原頼長ことについて
お話しされいるのをご紹介します


まず、頼長とゆう人物については
知才によって、清盛にプレシャーを与える人物
神経質で完壁主義者であること
自分の「正義」に反するものは厳しく追い詰めていく
鋭さ、残酷さを内に秘め
頼長の言動一つで周囲に緊張が走る。
そんなイメージなのだそうです

また、頼長をどう演じるか?については
行動やもくろみを察しづらい弱点も見えにくい
と、いう雰囲気がだせたらなと思っていますと
おしゃっておられました

この中で山本さんは
8年前に出演していた「新選組!」で演じた
土方歳三について
「土方歳三は最初は淡かった輪郭が成長につれて
はっきりとしたキャラクターでそれでもどこか型にはまらない。
「抜きどころ」があった」
でも、頼長には抜けも隙きもない極端に言えば
彼の心情やバックグランドに想像をめぐらせる
必要がないかもしれない」と
おしゃっていて

山本さんは主人公の清盛に
  「どう立ち向かっても通用しない大きな壁、という存在に徹してみたい」と
おしゃってました

そして山本さんは
「やっかいな障壁に徹したい」と
おしゃってます

頼長さまのキャラは
鋭さ!残酷さを内に秘め
言動くひとつで周囲に緊張が走る
う~ん!
鬼副長土方歳三よりインパクトがありますねえ~
来年の大河ドラマ「平清盛」での
頼長さまの言動が楽しみです。

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【早くも買いました】へ  【「くろねこルーシー」&マグマム情報「追記」】へ

~ Comment ~

私も買わなくちゃ!

ruka339さん!
やっとこれました。

やっぱり
読みやすく、詳しいブログですね。
ますます、頼長様に
早く逢いたくなりました。
これからも遊びに来ますね。

Re: ありがとうございます(^_^)

キラキラいちごさん
ようこそ!こんばんわ
早くも本屋さんでNHK大河ドラマストーリー「平清盛」前編本が
買えましたし、また、頼長さまのことについて
山本さんがお話しされているので
色々な登場人物との絡みや
そして!清盛との対立も楽しみです

ネットショップで注文した
NHK大河ドラマ「平清盛」完全ガイドブックが
届くのも楽しみなのですが
あと、2012年大河ドラマ「平清盛完全読本」も
発売されていてまだ入手してないんですよね
こちらの2つの本にも
山本さんのインタビューがありますので
*買わなくては!
これからもどうぞ遊びにきてください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【早くも買いました】へ
  • 【「くろねこルーシー」&マグマム情報「追記」】へ
