スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その③ 東北・北海道編   →山本耕史さんお誕生日おめでとうございます❗️



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その③ 東北・北海道編  】へ  【山本耕史さんお誕生日おめでとうございます❗️】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その④ 東北・北海道編

 ←10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その③ 東北・北海道編   →山本耕史さんお誕生日おめでとうございます❗️
ゲスト:山本耕史さん出演

ラジオパーソナリティの秀島さんがおしゃるには
増えてすぎたエゾシカを有効活用するために
その肉を郷土料理として広めようとしている
ところがあるそうです
その場所が日本最北の砂川SA広場です

ぐっさんと山本さん、安彦さん達は
そのSA広場に入って、
食事券を買っています
山本さんはエゾ鹿まぜそば、
安彦さんはエゾシカ担々麺を
注文されました

安彦さん山本さんそれぞれ注文された
エゾシカ肉の入ったそばを食べておられるのを
見てるぐっさんが
山本さん「ちょっとなんか良いですねぇ〜」
ぐっさん「その肉がエゾシカて、ことでしょう?」
山本さん「食べますかね」
ぐっさん「良いよ」
山本さん「美味しい」
ぐっさん「うまい?」
山本さん「それが何でか?ていうと、この鹿のちょっとクセのあるやつが、
油とこう一緒になって」
と話していると
「番号札5番のお客さま〜」と呼ぶ声が
するとその番号札5番は
ぐっさんが注文していたものでした
山本さん笑っておられます(笑)
ぐっさんが注文したものを取りに帰ってきて、
ぐっさん「え?何て?」
山本さん「もう、2度とおまえにしゃべらない」
と笑っいながらおしゃってました


そしてご当地グルメを堪能したあと、
走ること1時間半、北海道の屋根
大雪山系の山並みが見えてきました
しかも絶景が眺められるというのに
ぐっさんと山本さんは・・・・

お二人とも寝ちゃっていました(笑)
ハイウェイ号が揺れるとハっと目を開ける
ぐっさんと山本さん
特に山本さんの寝顔姿が可愛いらしかったです(*^^*)

ぐっさん「走っても、歩いても」
とおしゃる隣りで
山本さんまた目を閉じ始め・・・
羊が1匹、羊が2匹て❗️寝てる場合じゃないですよ!
いよいよゴールまじかです!


ぐっさん「来ましたよ!ゴールこれ」
山本さん「見えてきましたよ」
ぐっさん「終点って書いてある!出た!士別剣淵!(しべつけんぶち)」
山本さん「初めて見た」
ぐっさん「いや〜来た来た来た来た!」
日本の高速道路最北端、士別剣淵IC到着!

ぐっさん「は、い〜」
山本さん「やったぁ〜」
ぐっさん「ゴール!やった!」
高速道路での列島縦断ついに達成しました!

ぐっさんと山本さん、そして
ハイウェイ号トラック運転手の安彦さんも
トラックから降ります
そして締めくくりはとっておきの場所で!

ぐっさん「うわ〜!気持ち!来たぁ〜!北海道最北端じゃないですけど、
高速道路の」
山本さん「一番北、終点て見ました」
ぐっさん「終点て字見ましたからね」

山本さん「どうでした?」
ぐっさん「や、もうあの〜改めて本当に日本がつながってると感じましたね」
山本さん「ああ、なるほど」
ぐっさん「それを、初めてこんなに長い間ずーと、あ乗らしてもらったんで、
これは、もう、相当、価値のある旅でしたね」

山本さん「そっすよね、なかなか高速ずーと見ることってあんまないじゃないですか
ずーと北海道だった景色が変わらず、これ運転手さんにとって
なかなか厳しいこの、一本道が続きますねとか」
ぐっさん「高速道路をたのしもうぜ!ていう目的になった時に、
本当にその、ドライブも楽しめるし、サービスエリアも楽しめるし、
その食も楽しめる」
山本さん「うんうん」
ぐっさん「凄いやっぱ深さも感じたしね」
山本さん「ちょっと(高速道路の旅は)新しいジャンルかもしれないですね
なんか旅として、正直楽しかったですか?」
ぐっさん「楽しい」
山本さん「それはなんで楽しかったか知ってます?」
ぐっさん「え?なんで楽しかったか?」
山本さん「何もしてないからです」
ぐっさん「だからか!これ運転してたら本当つらいわ、で、なんでやねん!」
と山本さんに突っ込み入れてました(笑)

山本さん「何にもしてないからです」
ぐっさん「おまえもう!今まで寝てたやん、よう降りてきてしゃべるな、
よう今じょう舌でしゃべってたな」
とおしゃったぐっさん

ぐっさん山本さんと握手して
「お疲れさま、ありがとうございます」
山本さん会釈しながら
「ありがとうございます」
ぐっさんと山本さん安彦さんにも握手して
「どうもお疲れさまでした」
とおしゃり、
安彦さん「ありがとうございます」
とおしゃいました

最後にぐっさんと山本さんが特別なナンバーを
ぐっさんと山本耕史さん仲の良い二人が
旅の記念にそっきょうデー作り上げた
オリジナル曲を披露されました
*お二人ともギターで演奏&歌っておられました
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その③ 東北・北海道編  】へ  【山本耕史さんお誕生日おめでとうございます❗️】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その③ 東北・北海道編  】へ
  • 【山本耕史さんお誕生日おめでとうございます❗️】へ
