スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←10月29日(木)放送BSプレミアム列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その②東北・北海道編  →10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その④ 東北・北海道編



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【10月29日(木)放送BSプレミアム列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その②東北・北海道編 】へ  【10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その④ 東北・北海道編  】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その③ 東北・北海道編

 ←10月29日(木)放送BSプレミアム列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その②東北・北海道編  →10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その④ 東北・北海道編
ゲスト:山本耕史さん出演

そして最後の高速道路トラック8日目の朝!
山本さんの次の服装は
黒帽子に太めの黒縁メガネに
レザージャケットにモジャモジャ頭&黒サングラスをかけた男性のイラストが
描いてある白Tシャツに
左右色違いで右がグレーで左はうす茶のところには
山本さんの干支である龍の絵が描かれています

ぐっさん「おはようございます」
山本さん「おはようございます」
ぐっさん「おはようございます、寝れましたか?」と
ハイウェイ号トラック運転手・安彦さんに聞くと
案彦さん「あ、おかげさまで、はい」

ぐっさん「もう、ね、安彦さんが寝ていただいたら、僕ら大丈夫ですから」
と山本さんにおしゃると
山本さんご自分のスマホでぐっさんと記念撮影されました!

ぐっさん「あ、ありがとうございます。観光地ですからね、
本当に当たり前のことですからね」
とおしゃり
山本さん鼻ならして笑っておられました(笑)

ぐっさん「最高の天です!(天気)」
山本さん「や、本当ですね、そんなに寒すぎないですしね」
ぐっさん「ね!北海道なんですけど」
山本さん「寒いのかな~と思ったんですけど」
ぐっさん「寒いと思ってましたけど、天気最高っすね!これ、
秋晴れて本当こういうことを言うんでしょうね」

ぐっさん「もう~本当登別で」
山本さん「昨日もちょっと、まあまあ、あの一緒に飲ませもらったりして(お酒)
もうなんか良い旅を、ずーと旅話ししてましたね」
ぐっさん「うん」
山本さん「なんか11年ぶりにというか」
ぐっさん「うんうん」
山本さん「わりといっぱい話しもできて」
ぐっさん「話したよねぇ~」
山本さん「なんかお互い変わらない部分もあれば、変わったところもあったりして」
ぐっさん「良い意味でのね」
とおしゃると

山本さん「全体的に話しがすごく長くつまらなかったです」
とおしゃると
ぐっさん「うるせよ❗️最後にゆってくれよ、今日一日託しにくいやんか
めっちゃ無口なるわ、こうやって(だまっままの表情で)」
と突っ込みを入れてました(笑)
会話が漫才になってるし(笑)

山本さん「いや本当に、よろしくお願いします。」と
ぐっさんと一緒に安彦さんにおしゃいました

ラジオパーソナリティの秀島さんが
おしゃるには
しゅっぱつしの地獄谷は登別別温泉の源泉地、
この時期周りの山々は紅葉がピークを迎えてました
まさに燃える秋!だそうです


秋晴れの中、道央道を快調に走る
ハイウェイ号!

ぐっさん「うわ~郊外、ね~これ」
山本さん「綺麗だわ~しかし」
お二人はハイウェイ号の中で樽前山を見ておられます

と!突然!北海道警察のパンツパトカーが
ハイウェイ号を抜いて走って抜いていくと❗️

山本さん警察24時をご覧になっているため
警察官がパトカーの中で呼びかけるモノマネコント開始!
山本さん「そこの~そこの車止まりなさいフー!」
ぐっさん「ウ~!」
とサイレンの音マネされてます
山本さん「左によって、左によってくださ~いフー!」
ぐっさん「ウ~!ウ~!」
とサイレンのモノマネされてます

山本さん「運転手さんね、え~92キロ、9キロオーバー」
ぐっさん音声の声変えモノマネしながら
ぐっさん「え、そうですか~そんなに飛ばしてないですよ~」
山本さん「いやいや、見てこれ、24キロね、オーバーって書いてあるでしょう?」
ぐっさん「それは・・でも・・・」
山本さん「1万5000円でね、けいせきね」
ぐっさん「勘弁して下さいよ~」
山本さん「いやいや勘弁できないのよ~なんかお酒臭いね」
ぐっさん「酒?」
とブツブツ言うと
山本さん「これで吹いてもらって良い?」
とお酒を飲んでるか?どうか?の呼吸袋を出して
ぐっさん「勘弁してくださいよ~もう~」
と言ってコント終わり(笑)

その後お二人はペットボトルのお水を飲んで

山本さん「エゾシカの肉って食ったことあります?」
と聞くと
安彦さんが「俺ある・・・」
山本さん「エゾシカ?」
安彦さん「はい」
山本さん「シカ肉は食ったことあるけど」
ぐっさん「エゾシカもう今、あのー駆除しないといけないくらい増えてね」
安彦さん「はい」
ぐっさん「北海道は凄い、それがもう一番の問題」
山本さん「へえ~」
とお話しされてました

ラジオパーソナリティの秀島さんが
おしゃるには
増えてすぎたエゾシカを有効活用するために
その肉を郷土料理として広めようとしている
ところがあるそうです
その場所が日本最北の砂川SA広場です

ぐっさんと山本さん、安彦さん達は
そのSA広場に入って、
食事券を買っています
山本さんはエゾ鹿まぜそば、
安彦さんはエゾシカ担々麺を
注文されました
*続きはその④へ
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【10月29日(木)放送BSプレミアム列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その②東北・北海道編 】へ  【10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その④ 東北・北海道編  】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【10月29日(木)放送BSプレミアム列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その②東北・北海道編 】へ
  • 【10月29日(木)BSプレミアム 列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その④ 東北・北海道編  】へ
