スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←山本さん出演情報 →10月29日(木)放送BSプレミアム列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その②東北・北海道編



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【山本さん出演情報】へ  【10月29日(木)放送BSプレミアム列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その②東北・北海道編 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

10月29日(木)放送BSプレミアム列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その① 東北・北海道編

 ←山本さん出演情報 →10月29日(木)放送BSプレミアム列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その②東北・北海道編

ゲスト:山本耕史さん出演

山本さんの最初の服装は
黒カーディガンに黒グレー系のパンツ姿と
大きめ黒縁メガネ姿、靴も黒でした

まず最初の1人目は八代亜紀さん・次の2人目はブラザートムさん
そして次の3人目はダイヤ★ユカイさん・次の4人目は篠原ともえさん
で、次の5人目が大友康平さんときて
次ラスト6人目が山本耕史さんになりました

ぐっさん(山口智充)が最後のラスト北海道へ行くため
青森県に入り、翌朝の高速道路トラック旅での
7日目に
ぐっさんのトラックハイウェイ号は
青森港から津軽海峡フェリーに乗って
いよいよ北海道へ!
ここでラジオパーソナリティの秀島史香さんが
「そしてここから、ぐっさんと旅をしてくれるのは
10年来の親友で女優・堀北真希さんとの結婚で
何かと話題のこの方!山本耕史さんです」と紹介

そしてラストを飾るトラックドライバーは
この道15年の安彦正人さん(あびこまさと)

で、ぐっさんが安彦さんに
ぐっさん「夫婦の先輩ですから、この旅で色々
耕史君も学ぶものがある」
とおしゃいましたが、
ぐっさん山本さんからご結婚されたことを
お聞きになられてるようですね

山本さん「いや、本当、こうやって色んなところに行くと、
ああ〜いつかなんか、こういう、今までは一人じゃないですか」
ぐっさん「そう」
山本さん「一人でなんか、いいなとか、友達連れてこようかなとか、
でも最近やっぱりこう、家族ができて、こういう所乗って
来たらいいだろうなと思いますよ」
とお話しされる山本さん

ご結婚され、家族ができてため
青森港からフェリーで行けたらなあ〜と
山本さん思われたんですね


そして青森港から函館間約3時間40分に
北海道・函館に到着!
ぐっさんがハイウェイ号トラックの中で
「来た来た来た〜函館ターミナル。うわ気持ち」

ラジオパーソナリティの秀島さんが
「函館ふきんはこれから
あいにくの雨になりそうです。ドライバーの皆さんは
気つけて運転してくださいね」
とおしゃり、
ぐっさんのハイウェイ号は高速道路へ向かいます

ハイウェイ号は大沼公園ICから道央自動車道
を北上していきます

ぐっさん「ちょっと天気が、今日の夜だけなんだよね」
山本さん「ん〜」
ぐっさん「明日は良いっていうからね」
山本さん「なんか風景から、なんかちょっとこう、寒くなってますね」
ぐっさん「 ちょっとねぇ〜」
とおしゃると

ぐっさん「あの〜だから、さっき思ったのが、鹿児島から
ずーと着て、動物注意の看板が」
山本さん「はい」
ぐっさん「動物の種類が変わっていっててんのね」
山本さん「ああ〜」
ぐっさん「今北海道だから、キツネのマークだったから」
山本さん「え!どんなのがいました?」
とぐっさんに動物の看板種類を聞くと
ぐっさん「イノシシ、サル」
山本さん「ん」
ぐっさん「え〜シカもどっちだったかな?」
山本さん「うんうん」
ぐっさん「それはどちらも生息動物になっていくじゃん。北海道に着た時に
やっぱキツネになってたのね。ぱっと見たら、そりゃ北海道に来たなってなるなこれ」
とおしゃると

山本さん「クマとか・・」
ぐっさん「クマあったね」
山本さん「絶対いますよね」
ぐっさん「でもそのクマすっげぇ可愛い看板だったから、これ出てきたら
皆なよってきちゃうよ。めっちゃ可愛いクマ」
とおしゃりると

山本さん「キャラ、キャラクマみたい」
ぐっさん「キャラクマみたいな」と
お話しされてました

ラジオパーソナリティの秀島さんが
「皆さん!高速道路の動物注意の看板他にも
こんなに可愛いのがあるんですよ〜どうですか!」
とおしゃっていました
その可愛い動物注意の看板は
鶴?と、イノシシの親子、たぬき(計2個)
シカ、キツネ&たぬきです
*続きはその②へ



スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【山本さん出演情報】へ  【10月29日(木)放送BSプレミアム列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その②東北・北海道編 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【山本さん出演情報】へ
  • 【10月29日(木)放送BSプレミアム列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅」その②東北・北海道編 】へ
