スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←10月25日放送「ボクらの時代」(後半)がネット新聞記事に →山本さん出演情報



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【10月25日放送「ボクらの時代」(後半)がネット新聞記事に】へ  【山本さん出演情報】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

10月14日(水)放送「おじゃMAP‼︎」スペシャル (追記あり)

 ←10月25日放送「ボクらの時代」(後半)がネット新聞記事に →山本さん出演情報
放送から2週間経ってしまい
書くのが遅くなってすみません💦

10月14日(水)放送
フジテレビ
「おじゃMAP!!」スペシャル
香取慎吾プレゼンツ山本耕史結婚おめでとうSP
&
㊗️世界一幸せ者㊗️
🎉山本耕史の結婚勝手にお祝いスペシャル🎉

この結婚おめでとうスペシャルですが
香取くんが
山本さんの周りの方々を大切にされおり
また愛がいっぱいあるのですが
山本さんがどれほど愛されているか?を
私達ファンに見せてくれようとされたのだと思います

そして
香取くんにとって
山本さんがとても大切な存在だということです





香取くんはこの収録当日
山本さんを迎えに行くまでの時間に精一杯で
あの壁の飾りを作ったのだろうと思います
あれだけの時間しか取れない方ですし
その忙しい中を心を込めて
作られたのだと思います


この番組での場面で
ほとんどがザキヤマさんが運転するそうで
香取くんが運転し
助手席には山本さんが座っておられました


山本さんがあれこれと言うものだから
「もぉ~」とおしゃりつつ、
山本さん!アイマスクを付けられてしまいました(笑)
*歌舞伎メイクの

ザキヤマさん「お誕生日の・・・」ことを
お話しされると
昨年ハロウィンサプライズパーティの
ことをご存じでいらしゃいました
*2014年10月31日の「オーシャンズ11」大阪公演です

着いたお店ですが
毎年「新選組!」の忘年会を
開催されるお店です

確か
「TV navi」での
山本さんの連載最終回での対談で
このお店が閉店したとゆう
お話しをされていましたが
このお店が無くなる前に
私達ファンに公開してくれたのでしょう



香取くんに言われるままに
ご自分の携帯を渡される山本さん
山本さんが「一番委ねられる」とおしゃってましたけど
そう思うとお二人の信頼の深さを感じるなぁ~と思いました



そして
何名かのお客さまが来店されると
香取くんは動ける末席に座りつつ
山本さんの電話で電話をかけ続けておられました
そしてお客さまが来店されると出迎えて
マイクの前に立っていただき
お祝いのスピーチをおしゃっていただいた後
持って来られたお祝いのプレゼントを
渡せるようにとされてました


山本さんはいただいた
お祝いのプレゼントをその場で開け
香取くんは途中で何度も汗をふいたりされてましたが
お祝いのホストとして
本当によく動いておられました

また
お祝い乾杯の時に香取くんが
少し遅れて輪に加わられましたが
山本さんは香取くんのグラスと
チン!とされてました




番組の最後に紹介された方々は
計23人でした
どなたも何かで共演してる方々です


お祝いに来ていただいた「新選組!」メンバーは
戸田恵子さん・三谷幸喜さん
鈴木砂羽さん・佐藤浩市さん
浅利陽介くん・電話では藤原竜也くんです。

山本さんの携帯で電話してると
香取くんに「何してんすかー」と
おしゃった藤原くん!
沖田総司くんでした(笑)


あと山本さんのご結局お祝いに
寺島進さんも来店されていました

寺島さんが
私達には周知の
山本さんが香取くんの携帯番号を
盗んだとゆうお話しについて聞かれた時
「ストーカー」の言葉を使いつつも
香取くんがおしゃりたかったのは
「でもね(ストーカーとか言ってるのは)あくまでも冗談で
僕が周りの人とはそういうの(普段の交流)が一切ないのに
ぼくがそんな風になって「新選組!」の忘年会はここで毎年何人も集まったりして
そこにも呼んでもらえたりすると、そういうところに顔を出すことがないんです僕」
それ以外のところはないし、普段のお付き合いもないしでも、自分でしないくせに
ちょっといいなと思ったりはあるんです。だけど、山本さんがいてくれるからみなさんを、
山本さんはいっぱいの人と連絡が取れるからで、みんなが山本さんを愛してる感じもあるから、
そのおかげで僕はこう、本当にこの「新選組!」以降10何年は楽しいなって」
とお話しされてました



山本さんは香取くんが話しておられるのを
じっと見ておられました
香取くんの向かいに居る
訊いた寺島さんが
香取くんの話しにきちんきちんと相槌を打ってらしたことに
この方もまっすぐに人と付き合う方なんだと思いました
香取さんに「よかったね」
と返されたヒロミさんも!


時間もだいぶんたってきた時に
佐藤浩市さんが来店されました

電話した時も緊張してた香取くんが
入ってこられた佐藤さんの背中を見ながら
慌てて口を拭ってたのがしっかりと
TVに映ってました

佐藤さん「全くサプライズでごめんな」
と言われると
香取くん&山本さんが
「嬉しいです」とおしゃっていました

佐藤さんがおしゃるには
相当迷った末にお酒の力を借りて来たと話され
番組だからそんなことはないだろうけど
もしもり下がってたら耕史が」とおしゃってました



さらに香取くんが
「嬉しいですよ山本耕史、嬉しいですよ」


ちなみに佐藤さんがお店に来店されての
乾杯のときの曲が
2004年大河ドラマ「新選組!」テーマ曲でした

山本さん!本当に嬉しそうなお顔をされてました

ここで香取くんが
「これがねこれが山本耕史なんですよ。いわゆる」
ザキヤマさん「人を惹き付ける力」
香取くん「そう、だからね、ストーカーストーカー言われてますけど」
ザキヤマ一番言ってるのはあなただけどね」
香取くん「追いかけてるようで、周りが惹きつけられるんだよ」
とお話しされてました

香取くんの
「これが山本耕史なんです」は
天球さんと青山さんが来店された時に
二回おしゃってました


佐藤さんは山本さんについて
「耕史が自分で自分の1ページを作ったなって、
次に進むために家族って必要だったんだよ。
家族というバッキングを持つことで、この人は次に進むんですよ」
とおっしゃってました

そして佐藤さんと寺島さんが
さらに山本さんについて

佐藤さん「変わる」
寺島さん「変わらないと思う」とおしゃっていました

確かにこれからの
山本さんのお芝居、どうなるのか?
役を生きる山本さんを見ると
お二人の言葉を思い出すかもしれません


予定時間の終了後の
山本さんのスピーチは
「一番委ねられる香取慎吾に僕が携帯を渡し、
そしてこれだけの人が集まるということに、僕はちょっとびっくりしました。
やっぱり僕と香取の関係もホンモノだし、ここに来てくれた
人たちも本当にホンモノなんだなと思いました」

山本さん「今日は皆さん本当に香取の二人の
会だったんです。僕の中ではなんか、彼が僕をこう・・・してくれたんだろうなぁと」
とおしゃっている時に
2004年大河ドラマ「新選組!」の
局長近藤勇&副長土方歳三、
そしてTBSドラマ「MONSTERS」の共演シーン
舞台「オーシャンズ11」の
「Fate City」の1ショットなどが
TVに流れながら話すナレーションの言葉が
とても素敵なものでした

山本さん「あの、なんか、ちょっと素敵な会だなと」
とおしゃると
香取くん「よかった」
とおしゃり、
山本さん「ありがとうございました。幸せになります」
と香取くんにおしゃいました


そして番組最後に
香取さんから絵をプレゼント!
副長土方歳三の洋装姿の山本さんが
8月22日に「梅ちゃん先生」の絵を奪って行った
という意味の自作の絵でした
前後が、モナリザとムンクの叫びがそれぞれ盗まれた日だそうで
その2つは返ってきたけど、「絶対返さないでください」
と山本さんにおしゃった香取くん
真剣な表情で「返さないでください」
とおしゃっていました

絵を渡しつつ握手&ハグ
最後に力強く香取くんの背中をたたき
肩に顔を寄せた山本さん

そして
山本さん「俺は完璧なる怪盗なんで、絶対盗んだものは返さないですよ」
と香取くんにおしゃると

そのコメントを聞かれ
背中を震わせて笑っておられる
佐藤さん!
佐藤さん「安っい台詞やなーと思って」
とおしゃっていました



香取くんが山本さんにプレゼントの絵をを渡すシーンの曲が
SMAPの「STAY」でした


この日の
三谷さんと佐藤さんから
お祝いスピーチの時は
「らいおんハート」オルゴールと
お客様が山本さんにプレゼントを渡し、
それを山本さんが開く時の曲が「gift」
お客様が帰られるときは
「ありがとう」といった
SMAPの曲でした

それぞれのSMAPの
「STAY」・「gift」・「らいおんハート」の曲は
プロポーズの共に生きていきたい大切な人への
思いの曲となっています


そういえば
山本さんはあまりお話しされてませんでしたが
香取くんが語り周りの方々が話し語る山本さんのこと
来店された皆様方の笑顔&笑い声が
山本さんにとってなによりのプレゼントでした


香取くんと山本さんの
お互いへのまっすぐな思いと二人の強い絆を
沢山私達ファンに見せていただきました
香取くん山本さんのために
こんな素敵な企画をしていただき
本当にありがとうございます❗️

この「おじゃMAP‼︎」スペシャルですが
戸田恵子さんBlogによりますと
9月25日(金)に収録されているようです
そして翌日、山本さんは
名古屋のトークショーに出演されています

⭐️「追記」⭐️

先ほど
浅利陽介くんのマネージャーさんtwitter
10月14日日(水)に放送された
「おじゃMAP!!」スペシャルが
10月31日(土)に再放送されるそうです
しかも❗️山本さんのお誕生日です

関西地方のTV番組表を
見ましたら別番組になっているので
再放送は見れません
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【10月25日放送「ボクらの時代」(後半)がネット新聞記事に】へ  【山本さん出演情報】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【10月25日放送「ボクらの時代」(後半)がネット新聞記事に】へ
  • 【山本さん出演情報】へ
