スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その② →山本耕史さん出演情報 (追記あり)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その②】へ  【山本耕史さん出演情報 (追記あり)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その③

 ←9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その② →山本耕史さん出演情報 (追記あり)

次のシーンでは
戸川さんが経営している
TO. GA. WAとゆう会社で
戸川さんの社長室でPCをうちながら仕事してると
スマホからメールが
戸川さん「はいはい」
戸川さんスマホのメールを見るなり
「うそだろ!」と驚く

そして浅井さんところにゆかりさんから電話があり
ゆかりさんが「今からメッセージを送りますので見て下さい」と言う
そして浅井さんがそのメッセージを見て驚く!

その思いわぬ事態と言うのは!

翌朝、
戸川さんが朝刊の記事を見て
「くそ!」と言う

その記事には「王国の限界集落再生に大打撃」
そして福本市長も朝刊の記事を見る
「神楽村再開発計画白紙に」


次のシーンでは
二人の官僚が桜庭さんの内閣府へ来て
「良い加減にしてください」
「決まったものはどうしょうもないでしょう」と言う
桜庭さんは「頼む!なんとか神楽村の助成金を、すでに工事が入ってるんだ」と言う
戸川さん「うちの会社も協力してくれてる民間企業も今回のプロジェクトに
参加した以上途中でとんざされるわけにはいきません」と言うと

官僚の一人が
「そう言われてもね~君が桜庭さんをたきつけたちょう本人だろ」
戸川さん「まるで僕が悪者みたいな言い方ですね」
そしてもう一人の官僚が
「民間企業と違って我々は国家全体のりえきのためしょぶんをすいこうしてるんですよ」
と言う

桜庭さん「わかってる、でも俺は村の人と約束したんだ」
もう一人の官僚「それはあなたが勝手にしたことですよね?」
官僚一人「ごうサインが出る前に勝手に動き出した桜庭さんの判断ミスでしょう」と言うと

戸川さん「ゆうちょうなことを言ってたらあんた達はすぐに動き出さいだろう!
だから・・」と言うと
官僚一人が笑い
「青臭いことを、自分の尻は自分でふきなさい」
戸川さん「なんだと!」怒り立ち上がる

官僚一人が「桜庭さん遊んでないで自分の仕事してください」
と、良い立ち去る

このシーンでの戸川さん
いくらこのプロジェクトは難しいですよね
それに戸川さん自身がビジネスにするとゆうのもねえ~


次のシーンでは
神楽村を開くための道路工事現場かな?
浅井さんが一人で作業をしている時に

村のおばさま達&福本市長・女秘書さんに
青年団&薦田さん、滝壺レストランのシェフに
移住してきたサラちゃんとサラちゃんのお姉ちゃん
浅井さんの部署の人たちが
浅井さんのお手伝いをした後の休憩中シーンに

戸川さんが来て
「どうも」
浅井さん「おう」
戸川さん「あやまる気はありませんよ」
浅井さん「誰でも判断はあやまるもんだ。きどうしゅせいすればいい」

浅井さん戸川さんの判断ミスをしてしまったとゆう表情を見て
「そんな顔するなって~」と
言いながら戸川さんの左腕を叩く浅井さん
戸川さん笑顔で
「い・・痛い」
戸川さん「やっぱまだまだ浅井さんにはかないませんよ」
浅井さん「もっと儲かる話しをするよ」
戸川さん「公務員がなんてこと言ってるんですか」

そこへ山田課長が来て「伝言、伝言、浅井くん」
浅井さん「どうしたんですか?課長」
山田課長「福本市長から浅井さんたちにすぐに内閣府に来るように伝えろって」

浅井さん「なんでだろう?」
戸川さん「なるほど、浅井さん、最後の戦いに行きましょう」
浅井さん「最後の戦い?」
戸川さん「ガツンと言わないといけないでしょう」
浅井さん「あ、そうか、良いねそれ」

戸川さんのあのしょんぼりぎみな表情が
子供ようでした!
それに戸川さんの神楽村の復興プロジェクトを
ビジネスにするのとゆうのはうまくいきませんし
浅井さんの言うように誰でも判断はあやまるものですよね



そして浅井さん・ゆかりさん・戸川さん達は
内閣府へ行き最後の戦いに行きます

桜庭さんと戸川さんが二人の官僚に
桜庭さん「頼む!5分で良い!」
戸川さん「今調度皆さん集まってるんですよね」
桜庭さん「彼の話しを皆んなに聞せたいんだ」と言うも
官僚一人が「そんなことをしてもし大失態が起きたらどうするんですか!」と言い
もう一人の官僚が「上司の顔に泥をぬることになりますよ」と言う

そこへ福本市長がきて
「それは問題ありません。先ほど地方創成担当大臣のかさい先生から
許可をいただきました」
もう一人の官僚が「何!大臣が!」と驚く
福本市長は「浅井さんあなたがやることは犯罪以外はすべて私が責任をとります」
浅井さん「福本市長」と言い

浅井さんは会議に集まっている内閣府の公務員達に
演説をしました

いや~ここでの浅井さんの演説は限界集落を立て直すとゆう
熱い思いと志の思いがつまったものでしたぁ~!


「ナポレオンの村」公式サイトにある
「活動報告」にキャスト陣オールアップコメント&お写真がUPされています
その中に山本さんのコメント&お写真もUPされています
「フォトギャラリー」にも山本さんのお写真出ています












スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その②】へ  【山本耕史さん出演情報 (追記あり)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その②】へ
  • 【山本耕史さん出演情報 (追記あり)】へ
