スポンサー広告


 ←9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その① →9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その③



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その①】へ  【9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その③】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その②

 ←9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その① →9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その③


次のシーンは
浅井さんとゆかりさんが桜庭さんに会うため
内閣府へ行き、神楽村をもっとより良くするための
復興計画について話しに行く
そこへ調度戸川さんも来ていた

戸川さん「浅井さん」
浅井さん「今から桜庭さんと会ってくる」
戸川さん「僕も今会ってきました。話しがうまくいくと良いですね。
あの人は浅井さんを目標にしています。ベテランなのになかなか
いませんよあんな前向きな役人」と言う

浅井さん「戸川、お前の目的はビジネスだ」
戸川さん「もちろん僕らビジネスマンからすれば、10,000箇所もある
限界集落は宝の山ですさらに国から依頼も受けてやれるなんて
こんなビジネスチャンスを逃す経営者は無能です」言うと

浅井さん「お前の気持ちはよくわかる。でもなそれだけじゃうまくいかないんだよ
限界集落を立て直すこととビジネスは根本的にはつながらない
神楽村を再生させるためにそんなビジネスは必要ないんだよ!
それに市長がやっとやる気になってくれたんだ」と言い
さらに浅井さん「今神楽村に国がかんよするべきじゃない、わかってくれ」と言う
戸川さん「ふう~浅井さんほどの人が小さな村一つにこだわる必要がないでしょう
それより、この国を変えましょうよ」言う

浅井さん「国を変えること簡単じやない」
戸川さん「いくら浅井さんが止めても、僕はこの件から手をひきませんよ」と言う

浅井さん「戸川、力で押し切るそんなやり方じゃ絶対うまくいかない
やめてくれ頼む!」と言う
戸川さん「さすがに浅井さんの頼みでもそれは無理ですね。じゃ」と
言って立ち去る
浅井さん「戸川!」

ここでのシーンの戸川さん
ビジネスチャンスで国を変えましょうとは言いってますが
浅井さんが言うように簡単じやないと
私も思いました



次のシーンは
星河市役所の
福本市長&浅井さんの部署の方々
そして浅井さん&ゆかりさんたちが
かくそう長のお偉いさんたち&桜庭さんが
神楽村の視察に来るシーン(マスコミ陣も)

最初の視察はローマ法王に献上された
神楽米を部署の方々が紹介

次に滝壺レストラン
戸川さん「こちらが大好評の滝壺レストランです」
桜庭さん「ここは年間2万人の集客が期待できる」と説明

次に神楽村の地底湖紹介
戸川さん「どうです?すごいスケールじゃないですか」
桜庭さん「この地底湖ツアーには子供を呼び込む強みがある」説明

そして次に
神楽村の特別品直売所で売られてる
野菜を紹介
官僚の一人が「こんな店舗じゃ~」と言うと
戸川さん「でも来月にはこの近くにもっと大きな店舗を作ります」と説明すると
ゆかりさん「え!?」
浅井さん「この直売所は村の人たちの手作りだからいいんだよ」
戸川さん「大規模な集客のために綺麗な店舗を作るべきです」
ゆかりさん「じゃみんなで作ったここは?」
戸川さん「新しいほうが皆んな喜びますよ。クーラーの付いた
綺麗な場所ほうは働きやすいですよね」と村のおばさまに聞くと

山菜ソムリエもするおばさまのたみさんが
「そりゃ良いね~」と喜ぶ
浅井さん「たみさん」
戸川さん「だそうです」
戸川さん「さ、こちらへ」
桜庭さん「皆さんここはすでに限界集落じゃありません、奇跡の村です」と言う
戸川さんはマスコミ陣に
「どうぞ自由に写真を撮って下さい」

ここでのシーンの戸川さんと桜庭さんですが
まあ~しっかりとマスコミ陣にPRしてますよね~


星河市役所での浅井さんの部署の方々は
週刊誌と新聞に
神楽村の視察ニュース記事が載せられてるのを
見て喜んでいますね

しかし!戸川さんのしてるこの
ビジネスに落とし穴が!しかも思わぬ事態に!
続きはその③へ























もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その①】へ  【9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その③】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その①】へ
  • 【9月20日(日)放送「ナポレオンの村」第7話(最終回)その③】へ
