スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←朝日新聞夕刊「三谷幸喜のありふれた生活」NO.768 →9月13日(日)放送「ナポレオンの村」第6話その②



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【朝日新聞夕刊「三谷幸喜のありふれた生活」NO.768】へ  【9月13日(日)放送「ナポレオンの村」第6話その②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

9月13日(日)放送「ナポレオンの村」第6話その①

 ←朝日新聞夕刊「三谷幸喜のありふれた生活」NO.768 →9月13日(日)放送「ナポレオンの村」第6話その②
9月13日(日)放送の
「ナポレオンの村」第6話の
内容レポをいつものように書きました
✏️「浅井さんVS福本市長の最終対決」

内容あらすじ第6話にもあるように

*福本市長は神楽村の廃村計画をしている
限界集落だった神楽村を見事に
盛り上げる村にした浅井さん
そんな神楽村を明るくそして移住しにきた人たちも
いる中で突然風評被害が発生!

*最初のシーン
浅井さんと戸川さんが星川市役所の
廊下を歩いてるシーン
浅井さん「なんかここの役人に見えてきたよ~戸川くん」
戸川さん「ひんぱんに行きすぎて僕も一瞬さっかくしますよ」
と笑顔で言う
なんか笑いながらセリフ言ってません?

そこへ福本市長がきて
浅井さん「ご機嫌のようですね」
福本市長「ええ」
浅井さん「それは素晴らしい」
浅井さん「それで神楽村の廃村計画の中止は検討していただけましたか?」
福本市長「もちろん検討してますよ~でも答えは変わりません」
浅井さん「それは残念です」
福本市長「では」と言って
去って行く福本市長を見る浅井さんと戸川さん
戸川さん「えらくよゆう満々でしたね」

ここのシーンですが福本市長の表情は
余裕な感じ!浅井さんは相変わらずな感じでした

次のシーンは浅井さんと戸川さんが
浅井さんの部署へ行くと
電話に対応してる浅井さんの部署の人たち
浅井さんが「どうした?」とゆかりさんに聞き
ゆかりさん「まだ見てないんですね」
浅井さん「何が?」
ゆかりさん「今朝、この記事がUPされて」
その記事とは!神楽村の風評被害の記事だった
浅井さん「誰がこんなデマを」
戸川さん「さっきの態度、市長じゃないですか?」と
浅井さんに聞く
浅井さん「まさか~」
ゆかりさん「今の市長ならやりかねませんよ浅井さん」

このシーンでは
ゆかりさんが言うようの
福本市長が風評被害をネットで広げたのでは?と
思ってたのですが、
私の中では戸川さんが風評被害をネットに広げた犯人?と
推理してるんですがどうなのかな?
*続きはその②へ
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【朝日新聞夕刊「三谷幸喜のありふれた生活」NO.768】へ  【9月13日(日)放送「ナポレオンの村」第6話その②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【朝日新聞夕刊「三谷幸喜のありふれた生活」NO.768】へ
  • 【9月13日(日)放送「ナポレオンの村」第6話その②】へ
