スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←8月16日(日)放送日曜ドラマ「ナポレオンの村」第4話その③ →次回「ナポレオンの村」第5話放送日のお知らせ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【8月16日(日)放送日曜ドラマ「ナポレオンの村」第4話その③】へ  【次回「ナポレオンの村」第5話放送日のお知らせ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

8月16日(日)放送 日曜ドラマ「ナポレオンの村」第4話その④

 ←8月16日(日)放送日曜ドラマ「ナポレオンの村」第4話その③ →次回「ナポレオンの村」第5話放送日のお知らせ

次は
ゆかりさん・戸川さん
都会女子を送って行くシーンで
ゆかりさんが「だから言ったでしょう?田舎暮らしは大変だよって」と
ゆうも、楓さん田舎暮らしの大変さよりも神楽村の人たちが問題だとか
まさかここまでひどいとは思わなかったとか
あれこれ文句を言いまくるわでしたが
最初から参加しかったら良かったのでは?と
また私!心中で怒り💢ました

次のシーンは
ゆかりさんと戸川さんが都会女子たちを
送りながら今回のイベントでやはり無理だったと
会話してるシーンで
ゆかりさんが「これで良かったのかな?と思って」
戸川さん「どうして?」と聞き
ゆかりさん「変に夢を持たせても可哀想だし」
戸川さん「本気で思ってないでしょ?」と聞くと
ゆかりさん「え?」と答える
ここのシーンで戸川さんゆかりさんの心が読めているようですね!

そんなことを話していると!
戸川さんとゆかりさん!
楓さんがいないことに気づきます!

そう!楓さん川遊びの時に
値段の高いブレスレットをなくしたため
一人で探しに行ったんです!
で、楓さんは一人でブレスレットを探しに行くと
川の枝にブレスレットが引かってるのを見つけます

いっぽう、ゆかりさんが浅井さんに電話し
楓さんが一人でかりゅうに探しに行ってることを知る
それを聞いた原さんが言うには
その先は大きい滝で原さんをはじめ、村の人たちは
絶対近づかないという

ゆかりさん・戸川さん・他の都会女子たちも
楓さんを探しに行き、ゆかりさんが楓さんを見つけ
「楓~!危ないって!」と叫ぶシーン
楓さん必死にブレスレットをとっている
何度もゆかりさんが「危ない」と言うも
楓さん「もうちょっとだから大丈夫!」と言う

楓さんやっとブレスレットが取れたと思ったら!
川から動けなくなります!
戸川さんスマホで消防署に連絡します

そこへ浅井さんと山田さんがかけつけ
戸川さんが「消防署に連絡しましたあと15分かかる」と話す
浅井さん楓さんを助けようとすると
戸川さん「やめたほうか良いですよ、消防署から絶対入るなって言われました
ここは本当にやばいです」
ゆかりさんは「浅井さん!」と言うも
浅井さんは迷います
そこへ原さんとその神楽村の青年団が来て楓さんを助けに
戸川さん「お、おお、おい、ちょっとまって!危ないぞ!」
と止めようとしますが
神楽村の青年団は待ってられません!
なんせ人の命がかかってますからね

浅井さん「戸川!行くぞ」と言って
戸川さんも助けに行くことに

原さん・神楽村の青年団・浅井さん・戸川さんたちは
それぞれ綱になり楓さんを助けます
楓さん気をうしない川に流されそうになった瞬間!
原さんが楓さんを捕まえたものの青年団の手から離れてしまい
流されそうになりましたが、原さん!見事楓さんを捕まえました

そして神楽村の青年団・浅井さん・戸川さん・そして山田さんたちが
いっせいに原さんと楓さんを引きあげてました
ここでのシーンで山田さん戸川さんのお腹両腕で持ってました
*いいなあ~て(^^;)(笑)


その夜
神楽村の青年団・都会女子たちが再び婚活イベントの続きを開始
焚き火をしながら楽しんで神楽米のおにぎりや魚を食べてます
原さん夜は冷えるからと言って楓さんに
羽織を肩にかけてあげてました(原さんの)

浅井さんは神楽村の青年団・都会女子たちが
楽しんでいるのを見てるシーンで

戸川さんがコーヒーかな?持ってきて
戸川さん「浅井さん、」
浅井さん「おお、」と言う

戸川さん「今回も浅井さんの目的は達成されたわけですね」と言うと
浅井さん「なんとかな。予想外な展開だったけど」と答え

戸川さん「良い村になってきましたね!」と言うと
浅井さん「そうだろう!?」と言う浅井さん

戸川さん「予想以上に色んな可能を秘めてますね!限界集落が」
浅井さん「その通り」と言うと
浅井さんゆかりさんと楓さんを見て
浅井さん「今回も大成功!」と言って
笑顔になる戸川さん、するとまた真顔に
また悪いお顔されてます!やはり何か企んでる?


そして!今回も出ました!
神主・菰田さん!

ゆかりさんが菰田さんの家を訪ねにきて
本当の自分を受け入れて良いのか迷っていることを話すと
菰田さんが
「菰田だよ」とか「菰田落ち込む」とか
言ったりしてました(笑)
最後あたりでの菰田さん
とても良いことをおしゃってました
早速ゆかりさんに
「君は本当の自分を受け入れる気になったのかい?」と聞いてました
つまり!ゆかりさんは福本市長に付くか?浅井さんにつくか?で
迷ってたんですよね!
福本市長はゆかりさんに浅井さんが神楽村に何をしょうとするのか?を
見張るよう命令されてましたからね

で!婚活イベントですが
カップルができたのは
原さんと楓さん・そして
もう一人の都会女子とトイレに案内した
神楽村の青年団(頭にタオル巻いてる人)だけなりました

以上「ナポレオンの村」第4話のあらすじ内容でした。

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【8月16日(日)放送日曜ドラマ「ナポレオンの村」第4話その③】へ  【次回「ナポレオンの村」第5話放送日のお知らせ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【8月16日(日)放送日曜ドラマ「ナポレオンの村」第4話その③】へ
  • 【次回「ナポレオンの村」第5話放送日のお知らせ】へ
