スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←8月4日(火)放送 NHK Eテレ 第1回「趣味どきっ! 一声入魂!アニメ声優塾」その① →今日発売のTV雑誌&山本さん出演情報



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【8月4日(火)放送 NHK Eテレ 第1回「趣味どきっ! 一声入魂!アニメ声優塾」その①】へ  【今日発売のTV雑誌&山本さん出演情報】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

8月4日(火)放送 NHK Eテレ 第1回「趣味どきっ! 一声入魂!アニメ声優塾」その②

 ←8月4日(火)放送 NHK Eテレ 第1回「趣味どきっ! 一声入魂!アニメ声優塾」その① →今日発売のTV雑誌&山本さん出演情報
8月4日(火)21:30 NHK Eテレ「趣味どきっ! 一声入魂!アニメ声優塾」その②
さあ~ここから
足立梨花さんと山本さんが「ベルサイユのばら」の
アフレコに挑戦されます
山本さん「少なからずやったことがるんですよアニメで、
ただね、すごい無口な役だったんですよ」と
お話しされてたのですがその無口な役とゆうのは
山本さんが何年か前にアニメ「花より男子」の花沢類役の
アフレコをされていたとゆうのを聞いたことがありました
で、山本さん「マンガのアフレコで無口ってのはどうかな?という」と
まあ~確かに無口な役は・・・と、なりますよね(^^;)


さて足立梨花さんと山本さんがアフレコ挑戦される
「ベルサイユのばら」では
第1話の「オスカル!バラの運命」とゆうあるシーンに
挑戦されます
オスカルが本を壁に投げつけて
「くそ~!女のおもりなんか嫌だ!女のおもりなんかできるか!」と嫌がると
アンドレが「それだけが理由か?もしかしておまえの本心は・・・」
そのことにオスカルが「ハッ」と振り向き
アンドレも「ハッ」となる
オスカルは「行け、行ってくれ」とアンドレに部屋へ出るよう言う
アンドレはオスカルの部屋が出る時振り向き
心の中で「おやすみオスカル」とゆう
このシーンを足立梨花さんと山本さんが挑戦されたんです!
まずは練習中からされていたのですが

野沢さんがおしゃるには
足立梨花のオスカルは
「感情の入れ方に注意」とゆうワンポイントアドバイスを
されていました
山本さんのアンドレは
「セリフ「おやすみ」の発声の気をつける」と
ゆうワンポイントアドバイスをされてました

そして足立梨花さんと山本さんは野沢さんのアドバイスを受けて
本番にのぞまれました!そして鑑賞タイム!

その本番鑑賞タイムでの足立梨花さんのオスカルは
オスカルらしさが出てました~!
で!山本さんのアンドレは!
キャ~(≧∇≦)❤️めっちゃ素敵でございましたぁ~❗️
「おやすみオスカル」のところがまあ~素敵なこと💖💖
凄くアンドレらしさが出ておりましたぁ~❗️


山本さんは番組最後に感想として
この番組の良さなどをおしゃりつつ、
野沢さんの第2弾があったらまた呼んでくださいと
おしゃってました



山本さんの服装ですが
濃紺のブレザージャケットに
鮮やかなピンク色の膝上丈パンツ
トロピカルなのかな?淡い色柄のカットソーに
スリッポンは見たことのあるトロピカル柄のでした
今年の夏の男性は長袖ジャケット&半パンツが
トレンドのようです

野沢さんが質問でおしゃってたのですが
声優さんの役に声で「命を吹き込む(アニメのキャラクターに)」こと
とおしゃっていましたが
声に気持ちを乗せてくってこと、その「役と一体化する」するということ
それは山本さんがおしゃる「役を生きる」という言葉と
同じなんだなぁ~と思いました

声優さんらが先生として授業されるあって
面白い番組だなあ~と思いました(^^)




スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【8月4日(火)放送 NHK Eテレ 第1回「趣味どきっ! 一声入魂!アニメ声優塾」その①】へ  【今日発売のTV雑誌&山本さん出演情報】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【8月4日(火)放送 NHK Eテレ 第1回「趣味どきっ! 一声入魂!アニメ声優塾」その①】へ
  • 【今日発売のTV雑誌&山本さん出演情報】へ
