スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今日発売のTV雑誌&山本耕史さん出演情報 →「ナポレオンの村」番宣番組出演



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【今日発売のTV雑誌&山本耕史さん出演情報】へ  【「ナポレオンの村」番宣番組出演】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

7月19日(日)放送スタート・ナポレオンの村」第1話

 ←今日発売のTV雑誌&山本耕史さん出演情報 →「ナポレオンの村」番宣番組出演
7月19日スタートしました
「ナポレオンの村」第1話ですが
いや~爽快なストーリーになってました!
第1話あらすじの通り
スーパー公務員浅井さん(唐沢寿明さん)が
限界集落と言われる土地に住む人たちをどんどん巻き込き
村を再生させていくとゆうストーリーで
そのお手伝いをするお話しとなっています

第1話でのクライマックスシーンで
夜空に浮かんでいくスカイランタンのシーンがあり
とても綺麗なシーンでした

最初は村の青年団と村人の方々が
スカイランタンを作り、
祭りが始まるまで倉庫に入れてたものの
誰かが倉庫でタバコを吸い倉庫せっちされていた
スプリングプラーが回り
スカイランタンが濡れてしまったのですが
その騒ぎを聞いた浅井さんが役所の人たちを連れてきて
スカイランタンを乾かす作業を開始!
そして!この村の神主さん薦田さん(イッセ尾形さん)も
同じ村の人たちを連れてお手伝いをしにていました
で!誰がタバコを吸ったのか?それは
浅井さんが働くことになった星河市役所の人でした

初回からのストーリーが
進んでゆく中で
この村に住む人たちそれぞれの抱える問題の解消に
なると良いなあと思いました
和紙職人のお母さんと跡継ぎになりたかった息子との思い、
そして最後にお互いの思いが通じ合うストーリーになってました


そして!浅井さんの後輩である
戸川真人(山本耕史さん)さん!
先輩である浅井さんをサポートする人物で
年齢は離れていますが浅井さんとは幼なじみ

オープニングから
浅井さんが東京都庁で
東京オリンピックの説明会後に
高級居酒屋さんで戸川さんに会い

戸川さんが「ド田舎で村おこし!?」と聞き
「東京オリンピックはの計画はどうするんですか?」と聞くと
浅井さんは「あとはまかせておく」と話すと
戸川さん「え~!だったらうちで働いて下さいよ~
こうたいぐうでやといますから。経営コンサルもうかりますよ」とか
ゆうぐらい浅井さんを信じている存在として
しっかり支える後輩なんですよね!


戸川さんが
空に浮かんでいくスカイランタンを笑顔で見つめながら
「こりゃ綺麗だわ」と言ってましたが
瞳がキラキラなってました

「ナポレオンの村」サイトにある
「フォトギャラリー」に戸川さんがおられます


あと高級居酒屋で
浅井さんと戸川さんが
「うまい!」と食べていたものが
こちら


確か山本さん毎回
このシーンがあるとゆうのを
番宣でお話しされていましたが
色々な名産品が出るそうで
その名産品が買えるそうです


初回25分のストーリーでありましたが
面白かったです

その中で特に
イッセー尾形さん演じる神主の薦田さんの
「こもだだよ」がなんかキャラ的なに
良いなあ~!と思いました(笑)
あと
麻生久美子さん演じる岬由香里さんですが
「ホンモノの性格ブス」さと「家でのカザつでだらしない」感じの
キャラクターでした(笑)


第1話撮影エピソードこちら
次回第2話はこちら
予告動画はこちら

18日(土)の「A-Studio」をご覧になられた方から聞いたのですが
ゲスト出演されていた沢村一樹さんが
「ナポレオンの村」は全7話だとおしゃっていたそうで
その理由が
8月に開催される世界陸上があるためだそうです






























スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【今日発売のTV雑誌&山本耕史さん出演情報】へ  【「ナポレオンの村」番宣番組出演】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今日発売のTV雑誌&山本耕史さん出演情報】へ
  • 【「ナポレオンの村」番宣番組出演】へ
