スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑦ →6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑨



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑦】へ  【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑨】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑧

 ←6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑦ →6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑨

香取くんが富山でブラックラーメンを堪能してる頃
金沢駅へ向かうおじゃMAP‼︎ファミリーは?
ローラさん「次(香取さん)合流出来るの?」と言うと
ヒロミさん「新高岡で降りる?俺ら」
ローラさん「待とうよ」
ヒロミさん「どうする?」
ザキヤマさん「いやでも、進めないと」と言うと
ヒロミさんが「じゃさあこのあと、瀬古さんあと金沢でやってもらって・・・」
ザキヤマさん「1人で!?いやいやだめでしょう、何で瀬古さん1人?」
ヒロミさん中西さんを指さして
「参謀がいるから」
中西さん「瀬古さんと俺じゃ回せない」と
ローラさん「ああ~みんなでご飯たべきらないといけないのかな?」
山本さん「(香取くん)来るでしょ」と
山本さん香取くんを信用してるんですね!


香取くんの暴走があってから
残りのおじゃMAPファミリーは最後の駅
金沢駅に到着!
ザキヤマさんが「香取さんがラーメン食って帰ってくるから
その間に進めておいて」となり
おじゃMAPファミリーは
グルメスポット
近江町市場へと向かいます
ここは魚屋さんが沢山ある市場で
新鮮な海の幸やお惣菜もあるそうで
ご飯のおかずが沢山あるとのこと、
その中で魚屋さんのまかないメシにそうぐう!


最初におじゃMAPファミリーが食べたのは
海道屋の
甘エビの塩辛!
ローラさん甘エビ食べて「甘い美味しい~」
そし金沢の人たちが食べるイカスミの塩辛
イカの黒づくりをパクリ!
ザキヤマさん「我々はとうとう買う事をやめました」と(笑)
ザキヤマさん「どう?ローラ?」
ローラさん「すっごい好き!なんか生クリーム食べてるみたい」と
しかし、ローラさんの歯が黒くなりました
*イカスミですからね


次は島田水産の
ウニ!
ザキヤマさんウニをパクリ!
ローラさんも
山本さんもウニを食べておられ
「めちゃくちゃ腹いっぱいウニ」だそうで!
ローラさんここでもウニを
「生クリームみたい」と

その次は大きなカキ!
これを食べるの中西さんでした
中西さん一気に食べて
「ウマい」
ザキヤマさんヒロミさんが「ご飯は?」と聞くと
中西さん「まあ・・・まだええ」のだそうです
そうなのね(^^;)

次はおじゃMAPでおなじの大口水産へ
ここでマグロの刺身を
ヒロミさんザキヤマさんローラさんのお箸も進み
炊飯器ジャーのご飯完食まであとわずか!
ここで食べたおかず計25品
炊飯器ジャーのご飯は残り3.8合

そのころ、香取くんようやく金沢に到着!
金沢駅周辺には女子中高生たちが
黄色い声をあげてます!
香取くん「ザキヤマの情報ありませんか?」と聞くと
1人の女子高生が「近江町」と教えてました
すると香取くん「またあの市場にいるのか」と

その頃おじゃMAPファミリーは大口水産で
ヒロミさんが「今旬はなんですか?」と聞き
お店の方が「今の旬は金沢はやっぱりなんといってもノドクロですね」
ヒロミさん「何で食べるんですか?」と聞くと
お店の方が「炙って丼に乗っけたらダシをかけてひつまぶし風」に
食べるそうで

その話しを聞いたおじゃMAPファミリーは
ノドクロを焼いてもらうことに!
すると!ザキヤマさんが黄色い声を聞き
見てにると!
「あれ?まさか!おい!」
香取くんやっと皆んなと合流できました
香取くん「やっと会えましたね」
ローラさん「何やってたの?何これ?」
香取くん「ラーメンです富山ブラック」と
「大喜」で計6箱買ったラーメンを
おじゃMAPファミリーのために買ってきたんです
香取くんが「6個しか本当に無くて」と言い
ローラさんヒロミさん山本さんに渡していると
ザキヤマさんが「これローラと・・」
香取くん「これは俺が持って帰るもの」と言うと
ザキヤマさん「ズルくない?」と言うと
ローラさんが「悪いからあげるよ」と言い出し
ヒロミさんも「俺のもやるよ」
山本さんも「俺も」
そして瀬古さん香取くんもザキヤマさんに
「じゃあ持っといて」と言い出しました
ザキヤマさん「ダチョウ(倶楽部)さんの新しいパターンみたい」と
おしゃっていました(笑)

そこでザキヤマさんが香取くんが1人富山駅で降りたことに
「ホントダメだからねああゆうことしちゃ」
香取くん「富山ブラックスッゴイですよ!ラーメンっていうか
ご飯のおかず。一杯食べましたライス」
ヒロミさん「店のだろう」と(笑)
ザキヤマさん「(ご飯)持っていかないと」
ここで山本さんが
「次もしあんな事したらお前ぶっ殺すぞ❗️」と言い、
香取くん「山本さんがそんなこと言うんだったら1人で行けよ」って
ゆったから~」
ローラさん「あ、言ってたそうだ!」
ザキヤマさん「それ行く?それで行く?普通」と突っ込みいれたら
香取くんまた「じゃあこれ俺のだけどいいよ」と
「大喜」で買ってきた富山ブラックラーメンの箱を
渡すのですがここでも
ヒロミさん山本さん。ローラさん瀬古さん中西さんも
ザキヤマに渡してました
ザキヤマさん「こういう感じの初めてなんだよ」と
突っ込みいれてました(笑)

香取くんが来てノドクロ炙りを開始!
その様子をおじゃMAPファミリーが見ています
そしてノドクロの炙りを食べます!(まかないを)
香取くん「なんだコレ?」
山本さん「ウマっ!」と一言!


皆さんノドクロの美味しさに驚いてます!
お店の方によると
「売り物ならない時にまかないになる」そうです!
最後のしめは大葉と北陸名産とろろ昆布をちらし
ノドクロの頭と骨を使った昆布ダシ

ノドクロの茶漬け(まかない)を食べます
香取くん「ウマい」
山本さん「すげぇ美味しい」
それぞれノドクロの茶漬けを食べています
山本さんご飯完食!
香取くんもご飯完食!
ザキヤマさんも完食されました!
そしてローラさんも完食されました

これまでご飯を数杯食べてきたおじゃMAPファミリー!
ザキヤマさん6杯香取くん5杯、ヒロミさん4杯
中西さん6杯ローラさん5杯
山本さんご飯11杯目13杯に!瀬古さんは7杯に
なっています
*その⑨へ



スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑦】へ  【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑨】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑦】へ
  • 【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑨】へ
