スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその④ →6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」その⑥



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその④】へ  【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」その⑥】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその⑤

 ←6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその④ →6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」その⑥

そしておじゃMAPファミリーは
長野駅から上越妙高駅に到着!(新潟)
香取くん北陸新幹線に降りて「到着」
駅の中を歩いて行くと
ザキヤマさん「うわ!ちょっと待って眺めが良い」
ヒロミさん「絶景だね」
ザキヤマさん「景色スゴくないですか?」
香取くん「なんかお店とかない」と少しテンション下げぎみ(笑)
ザキヤマさん「確かに商店街が見当らない」と(笑)
香取くん「一杯食べますか?」
ザキヤマ「ここで?」
ザキヤマさん困って
「いやマジで」と言ってると
瀬古さんが「俺しょっちゅう(マラソンで)合宿してるから」と話しているのですが
ザキヤマさん「今も?」と聞くと
瀬古さん「夏は必ず妙高源でやる」
ザキヤマさん「だったら話しが早いじゃないですか」
ヒロミさん「ウマいの知ってるでしょ?」
瀬古さん「知ってますよ」
ザキヤマさん「どこなんですか?」と聞いたら
瀬古さん「えっ?釣り堀」
ザキヤマさん「マラソンの合宿のメシ釣り堀で食ってるんですか?」
瀬古さん「そうです」

上越妙高駅の周りは自然に
かこまれているものの寂しいですが
でも大丈夫!少し足を伸ばせば
魅力ある観光スポットがあるそうです


おじゃMAPファミリーは米どころ新潟の
城下町の商店街へ!
すると!商店街には沢山の人たちがいっぱい!
香取くんやザキヤマさん・山本さん・ヒロミさん
中西さん・瀬古さんたちが来たことで
このあと、商店街が空前後の大パニックに!

ザキヤマさん炊飯器ジャーを乗せた
おじゃ号を引きながら
「高田本町商店街でございます」
香取くん「皆さんただいま」
で!銀行に香取くんのポスターが!
*スーツ姿に右手を上げてるポーズ
その横に香取くんが同じ右手を上げてるポーズをしてました
ザキヤマさん「よくいるよアンタは街に」
そんな大パニックとなってる商店街をあるいていると
次の絶品おかずがあるとゆう評判のお店へ

香取くんが「おジャーの持ち込み良いですか?」と
女性店員さんに聞き、
女性店員さんが「どうぞ、どうぞ、どうぞ」と許可をもらいました
ザキヤマさん「何でも許される人だな」と
ザキヤマさん女性店員さんに
「お姉さんが店長でらしゃるんですか?」と聞くと
女性店員さん「ここの娘です」
ザキヤマさん「右手を見せてもらっても良いですか?」と聞くと
女性店員さん「あ、でも結婚しております」
ザキヤマさん女性店員さんの右手を見て
「(指輪)してるのにしてないパターン」

おじゃMAPファミリーが来たお店は
江戸時代から味噌作り一筋の
「杉田味噌店」
そんな自慢の味噌を使った絶品おかずがるとゆうのですが
ここである人物に!

ヒロミさんが「すいません今ロケ中なんで」と言い、
ザキヤマさんが「ええええ!?」と!
なんと!そのある人物とは!ローラさんでした!
ローラさん「何してるの?」
ヒロミさん「こっちが言いたいよ」
ザキヤマさん「プライベート?」
ローラさん「プライベート」
ザキヤマさん「すごい偶然だな」
香取くん「こっちにロケに来てるんだ
ザキヤマさん「一緒にどう?」と聞くと
ローラさん「参加したい」
ヒロミさん「食べる?」
ローラさん「食べたい!お腹すいた」
ザキヤマさん「ここで終わる?」
香取くん「結構ガンガンいったからねすごいへっちゃった(ご飯)」と
炊飯器をけて見せると
ローラさん「全然へってない(ご飯)」
ザキヤマさん「あれ?」瀬古さん「増えてないか?」と言い、
ヒロミさんも山本さんも炊飯器を除いてました(笑)
ザキヤマさん「出演者が開けた時に「増えてない?」
ザキヤマさん「懐かしいっすねこの感じ」
ほほ~過去にも同じことがあったようですね!

さっそくこのお店自慢のおかずお味噌漬けを
女性店員さんのお姉さんが切って用意することに

その時、山本さんとヒロミさんが
炊飯器ジャーのご飯を見て
ヒロミ「30杯くらいあるなあ」
山本さんお箸でご飯の量を確認し
「結構ありますね~」
ヒロミさんしゃもじ使って「うわぁ~」
その様子気づいたザキヤマさんが
「ちょっとすいません香取さん若干2名、心が折れてる2人がいる」と(笑)
山本さん「いやいや」
香取くん「ちょっと待ってくださいよヒロミさん」
ヒロミさん「いやいや、本当どんくらい(ジャー)底がどこかなと
思ったら底がなかった」と

ここで香取くんがおじゃMAP‼︎の
もう一つのルールを説明
お店によっておかずだけもらって
ご飯は休憩しょうかなとゆうパターンも全然ありなんでと
説明したらヒロミさん早速
「はい!」と手を上げました
ザキヤマさん「早いな」と(笑)
そして漬物だけいただくことに
まずはこんぶの味噌漬け
山本さんこんぶの味噌漬けをパクリ
ローラさんもこんぶの味噌漬けを食べて
「ワカメじゃないみたい」と言うと
ザキヤマさんが「ワカメじゃないからね」と
突っ込み入れてました

そして次はきゅうりの味噌漬け
皆さんおいしそうに食べていてご飯も進んでいます

さらに次はしょうがの味噌漬け
ローラさん「しょうがおいし」
香取くん「しょうがおいしい」
ローラさん「しょうがが10倍おいしくなった感じ」とコメント
さらにさらに次はなすの味噌漬け
ヒロミさん「これお茶かけてもいいね」
ザキヤマさん「なるほど」
ローラ「おいしそう」
山本さん「良いですね」

最後は昆布とカツオだし茶碗けで!
香取くん「しょがクセになるな」

すると!山本さんご飯を完食しておかわりを
香取くん「何杯山本さん?10杯これ!?」
ヒロミさん「9杯!さっき8杯だから」と!
すごいですね!山本さん!
ザキヤマさんがローラさんに
「ローラもあっと言う間にね」
ローラさん「まだまだ」
ザキヤマ「さすがにごはんしみこんじゃうよ」
ローラさん「違うのなんかお弁当(ロケ弁)をたべちゃったの」
それを聞いた
ザキヤマさんが「え~!」
ヒロミさん「なんで弁当食ったの?」と言われちゃいました(笑)

ローラさんも参戦とゆうこともあり
おじゃMAPファミリーはかく数杯が増えています
中でも山本さん9杯目です!

長野から始まってからの食べたおかずは
計15品!炊飯器ジャーのご飯は
残り9.2合となっています
さて!あと何駅で完食できるのでしょうね?
*その⑥へ
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその④】へ  【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」その⑥】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその④】へ
  • 【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」その⑥】へ
