スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「ナポレオンの村」公式サイトに予告動画! →6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその②



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「ナポレオンの村」公式サイトに予告動画!】へ  【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその①

 ←「ナポレオンの村」公式サイトに予告動画! →6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその②

レポが遅れてすいません💦
今回の「おじゃMAP‼︎」ですが
北陸新幹線が今年3月開通したとゆうこともあり
日本全国絶品のおかずを探しながら
炊飯ジャーのご飯を20合を完食するとゆう
大人気企画が復活!
そのレポを書いていきたいのですが
なんせ2時間SPですので内容が長くなりますが
お付き合い下さい

オープニングでは長野からスタート!
香取くんが北陸新幹線長野到着しましたあ~と
言ったあと、ザキヤマさんが
おじゃMAP‼︎ファミリーを紹介
参加されるのは
ヒロミさん・山本耕史さん・瀬古利彦さん
ゲストにはプロレスラーの中西学さんが参加!

香取くんがこの「企画に中西さんがいないとちょっと・・・」と
話している最中に
ヒロミさんが「なんとなく見た事あるんですけど、何ですかこれ?」と
炊飯器に指(おジャー号)指すと、
ザキヤマさんが「久しぶりの大好評企画・「おじゃ~MAP‼︎」と
紹介し、色んな駅を楽しみながらこの(炊飯器)20合を
全部食べ切ろうじゃないかとゆうのを説明したら

瀬古さんが「意外と見た目小っちゃい」と言うと
ヒロミさんが「瀬古さんコレ小っちゃいの?」と言うと
ザキヤマさんが「ちょっといちよう見ときますか?」と
香取くんが炊飯器のふたを開けると!
20合のご飯が沢山入っていて、ヒロミさんや山本さん瀬古さん中西さんが
「ああ~」な感じで炊飯器のご飯を見てました

ヒロミさん「瀬古さんちょっとね・・・バカなの」とおしゃるし(笑)

そして山本さんが香取くんに
「アナタ、アナタ、今こんなのやって(ライザップ)こんなんやって」と
香取くんが両手に筋トレの器具を持ってる仕草をしながら言い
山本さん「太れないんじゃないの?お前」とおしゃりつつ
隣りでヒロミさんがクルクル回りながらTV画面には
「香取本気でライザップ中?」と出ておりました(笑)
香取くんが「仕事ですから!」とおしゃり、
ヒロミさんが「大丈夫なのね?」と聞かれて
香取くんが「はい、そこはもう仕事なんで食べるのも仕事なんで・・・
僕はもう今日1合は食べます」と言うと

ザキヤマさんが香取くんに
「いやいや、少ない少ない」と突っ込みを入れ
中西さんが「いらんもんばっかり食べるでしょう」と聞くと
香取くん「え!どういう事ですか?」と中西さんに聞くのですが
実は2014年2月26日に放送された
「おじゃMAP‼︎」で香取くんが
ご飯を食べたり、炭水化物や他のものまで
頼んでいたそうです

それを聞いた香取くんが「何ですかそれ!」と
中西さんに聞くと
中西さん「まぁまぁ・・・盛り上げて盛り上が・・・」で
止まってしまい、
ザキヤマさんが「追い込むんじゃない!」と
両手で香取くんの両肩を叩いて突っ込み入れてました
(^^;)もう~!

そして!おジャー号に乗せてある炊飯器のご飯ですが
2時間スペシャルとゆうことで
ご飯の量は20合!およそお茶碗50杯ぶん!

ルールとしては
①ご飯を全員で食べる、②ご飯はジャーに戻さない
③調味料は使ってOK④20合食べたらロケ終了と
いったものになっていますが
さてさて!皆さん食べきれるのか!

まず、おじゃMAP‼︎ファミリーが向かったのは
善光寺表参道商店街へ
香取くん「さぁ行きますよ」と言い、
ザキヤマさんが「久しぶりのカートだから・・・」と
山本さんが「結構長い良い商店街だね」とコメント
表参道商店街には沢山の人達がきていて
香取くんやザキヤマさんそしておじゃMAPファミリーを
見て騒いてます!
香取くん女子学生さんか?女性の方に
お手振りしてました

歩いていくうちに
ザキヤマさんが「あっさっそく、いい感じじゃないですか」と
まず入ったお店は
「門前農館さんやそう」
ここのお店は山の幸を中心とした総菜がおいてあり
すべて地元のお母さんの手作りだそう
また中でも人気の信州名物おやきも作っているそうです

まず最初にいただいたおかずは
わらびの卵とじと蜂の子甘露煮と信州牛のにんにく肉みそ
香取くんさっそくご自分のお茶碗に
ご飯を入れながら「仕事だぞライザップ」と
おしゃってはいますがちょっと気になりますけど(^^;)
ヒロミさん「慎吾かるく盛っといてよ」と言うと
香取くんが「かるく!?」と
ヒロミさん「まずはよ!まずは!」と頼みこむも
香取くん「かるくってどういう事ですか?」と聞いてましたが
ザキヤマさんが「まだ朝ですからね」とフォローしていました
さっそく香取くんが
「いただきま~す」と言い、
おじゃMAPファミリーもいただくことに!
香取くんわらびの卵とじを食べて
「わらび美味しい!」
ザキヤマさんが「これわらび長野名物ですか?」と
お店の方に聞くとお店の方が
「今が一番おいしい時」とおしゃっていました

山本さんもわらびの卵とじを食べておられました
おじゃMAP‼︎ファミリーの皆さんおどんどん
ご飯が進んでおられる中
ザキヤマさんが「わらびめちゃくちゃウマい!ですね。皆さん?」と
聞くも、中西さん瀬古さん香取くん山本さん無言のまま
食べておられるし(笑)
ザキヤマさんが「しゃべろうよ~ガチの日じゃん」と
言いながらザキヤマさんあとになってから
「気づいたら今日男ばっかり」と
テンションが少し下がっておられました(笑)

次は肉味噌にんにくを
おじゃMAPファミリーさんが食べておられました
そんな中、香取くんが
「初めての方も多いので説明しますけど杯数(食べた杯数)を数えてるんで
一杯全部いったら「食べました!」(お茶碗を左手でもって上げる)の
画ください」と説明すると!
最初に山本さんが左手でお茶碗を上げました!
香取くんが「山本耕史2杯目」と言い、
ご飯を入れに
山本さん「最初僕、とばして行きます」とコメントしてますが
口の中にはまだご飯残ってますけど早い!
香取くんが「山本さんいいよ」と!応援!

次は蜂の子甘露煮を食べます
ザキヤマさんがお店の方に
「蜂の子ってハチの子どもって事ですか?」と聞き
お店の方が「そうです」とおしゃっていました
ザキヤマさんが言うには「幼虫みたいな」とおしゃってました

ザキヤマさん中西さんが蜂の子を食べてるのを見て
「今日やたら精をつけたいって・・・いうのを」
中西さん「長丁場やろ?」と言うと
ザキヤマさん「あるんですか今日の夜?」と聞き
中西さんは「俺は本当はかば焼きが食べたいのかば焼きが」と言うと
ザキヤマさん「何で今日精つけたいんですか?」とまた聞ききのですが
そこへヒロミさんが「何でバカっか呼んじゃうの?」と聞き
ザキヤマさん「バカって言うのやめて下さい」とおしゃってました

そんな中、お店の方がタケノコ汁(まかない)を
サービスされました
このお味噌にはある魚を使った信州ご当地汁だそうで
タケノコは長野産ネマガリタケそして
そのある魚がザバの水煮缶詰とのこと!

香取くんがたタケノコ汁飲んでみると
「ホントだ!サバ缶」
山本さんもタケノコ汁飲そして細く細く切った
ネマガリタケを食べてました
他のおじゃMAPファミリーも美味しいと
おしゃってました

中西さんご飯をおかわり!それに続いて
山本さんもおかわりを!
香取くん山本さんのおかわりに
「3杯目!?」と驚かれ「山本耕史3杯目」と
おしゃいました
ザキヤマさん「頼もしい」と拍手
こんなけのおかわりに
香取くんが「ホントに今日終わるわ」とおしゃってました
そしてヒロミさんも!
「この店で終わるから」とおしゃってますが
こんなけ順調にご飯食べておられるおじゃMAPファミリーの
メンバーたちですが
ここで香取くんの悪いくせが出てしまうことに!

香取くん野沢菜のおやきを手に持ち
「大好きなんですおやき」と言いながら食べてしまう
それに気づいたザキヤマさんが
「何でおやき食べてんの!」と注意しつつ
「大丈夫?いきなりおやき食べてるけど」と言うと
香取くんが「おいしいんだよ」と言うも
ザキヤマさんが「おいしいけどねっおいしくないって
言ってる訳じゃない」と言い、
「おやきを否定すると店の人がいやな顔になる」とか
「難しい立ち位置」おしゃってましたが

お店の方がおしゃるには
「おやきも朝作ったばっかりだから」と言うと
ザキヤマさん「それを言われると食いたくなる」と
そう言われちゃうと食べたくなりますよね(^^)
で!中西さんご自分のご飯の上におやきをおいて
食べてるのをザキヤマさんが見て
「おやきでごはんを食べる男」とおしゃってました(笑)
ヒロミさんも「わんぱくさを最後までとっといて」と
中西さんに頼んでるし(笑)
ザキヤマさんも「ずーとそれでいただかいとこまりますからね」と
頼みこんでました
山本さんはご自分の扇子でパタパタ

一件目からとばしまくるおジャMAPファミリーですが
中西さんと山本さんは3杯目を完食されました
*その②へ

スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「ナポレオンの村」公式サイトに予告動画!】へ  【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「ナポレオンの村」公式サイトに予告動画!】へ
  • 【6月24日(水)放送「おじゃMAP‼︎」2時間SPその②】へ
