スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第二幕「第ニ世代へ」その① →6月3日(火)「おじゃMAP‼︎」ライザップ特集



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第二幕「第ニ世代へ」その①】へ  【6月3日(火)「おじゃMAP‼︎」ライザップ特集】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ 第二幕「第ニ世代へ」その②

 ←「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第二幕「第ニ世代へ」その① →6月3日(火)「おじゃMAP‼︎」ライザップ特集
「第ニ世代キャシー・ヘアトン」

このところ、
ヒースクリフは食事もせず、一晩中歩き回るようになり、
ネリーは
「朝ごはんを召し上がられますか?」と聞き
ヒースクリフはふらつきながら
「いや、すいていない」と答えます

ヒースクリフは
床や景色を見てもキャサリンの顔が
見えたりすると話しもしているのですが

特にキャサリンの墓を暴くシーンで
ヒースクリフは
「寺男にキャサリンの棺の上の土をどけさせ、
ふたをあけてみたんだ」


と、ヒースクリフは話し、
さらに「キャサリンの顔を見た時に、
今もまだ生きていたころのままだった。一緒に俺も
入ろうかと思った」と話すヒースクリフ
そしてヒースクリフは


「棺の片側をたたいてゆるめ、土をかけた」と
話すと
ヒースクリフは
「エドガーの奴がこっちにくずれる頃には
俺たち二人は一つになって区別できなくなる」と
話してるのですが
このシーンはインパクトありました

そして!あの回想シーン
ヒースクリフが死にかけのキャサリンと会う
最後の逢瀬なのですが、特に二人のぶつかり合いが凄い!


特にキャサリンの
「20年後にはこう言うの!」
「あれはキャサリン・アーンショウの墓だ!」
「かつて愛した女で失った時は辛かったがそれも過ぎた事だ」


「今は子供達の方が大切に思える。
死んで彼女の元に向かう事になっても嬉しいとは思わない そう言うんでしょうヒースクリフ‼︎」と
ゆうこの台詞!と


ヒースクリフの
「その弱りきった体でそんな口の聞き方をするなんて
悪魔にでも取り憑かれたのか⁉︎ 」
「俺がお前を殺したなんて嘘だ!」
「お前を忘れるだと?俺が自分を忘れる方が先なのに!」
という台詞と

「お前が安らかな眠りについている間、
俺はあの地獄の責苦に悶え続けるんだ。それだけじゃ不足だと言うのかい⁉︎」と
いうヒースクリフの台詞!
もう~もう~本音炸裂でした❗️


そしてヒースクリフはキャサリンのベッドに
座り、キャサリンに
「キスをしてくれ」とゆうキスシーンですが
聞いたお話しではヒースクリフ(山本耕史さん)からされたようです
抱きしめてるシーン長かったです



あと、
ヒースクリフが死にかけなってるキャサリンとの
寝室での最後の逢瀬シーンで

ヒースクリフが
「キャサリン、もういいそばにいるから」
エドガーに撃たれたら祈りの言葉を唱えてくたばるまでだ」
と言ってキャサリンを抱き上げて
ベッドに寝かせる回想シーン
お姫様抱っこ良いです❤️


その回想シーン後に
ヒースクリフは上の部屋へ駆け上り、
「狂おしいほどに会いたい」と叫び、
亡霊なったキャサリンに連れられ天国へと旅立ちます


その後、
ネリーがヒースクリフの部屋窓が揺れているのを見かける
しかも雨が吹き込みずぶ濡れになると

ネリーはヒースクリフの部屋へ入ると
ヒースクリフは仰向けに横たまま

亡くなっていたのです。
その表情ですが、ネリー語りでは
「鋭く恐ろしい目」であったのと
使用人ジョゼフは
「死んでもニヤニヤわらってたいした悪党じゃねぇか!」と
言っていました
*うろ覚えですが(多分)


最後のシーンでは
ヘアトンがヒースクリフが亡くなったことを悲しむ
そしてキャシーとヘアトンは
婚礼が済みしだい、シュラシュクロスへ引っ越すことに


そしてあの不気味な屋敷から
若い男女が見えたと村女が話す

ヒースクリフの墓はエドガーとキャサリンが眠る
墓の隣りに置かれます


キャシーとヘアトン二人が手を繋いで
空を見ていて、そこへ
キャサリンとヒースクリフが現れるとゆうシーンで
物語は終わりました。

終演後のカテコでは会場内は
スタンディングオベーションになり

3回目と4回目の
カテコで下手にはけられる時なんですが
キャサリン(堀北真希さん)を
ヒースクリフ(山本耕史さん)がエスコートしていたら
つまずかれてキャサリン(堀北真希さん)に
「大丈夫ですか?」みたいな笑顔で支えてました(*^^*)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第二幕「第ニ世代へ」その①】へ  【6月3日(火)「おじゃMAP‼︎」ライザップ特集】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第二幕「第ニ世代へ」その①】へ
  • 【6月3日(火)「おじゃMAP‼︎」ライザップ特集】へ
