スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕「3年経ってから」その④ →「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第二幕「第ニ世代へ」その②



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕「3年経ってから」その④】へ  【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第二幕「第ニ世代へ」その②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ 第二幕「第ニ世代へ」その①

 ←「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕「3年経ってから」その④ →「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第二幕「第ニ世代へ」その②
「第ニ世代キャシー・ヘアトン」


ネリーとその女中たちが外で会話
もう一人女中さんが
亡くなっったキャサリンの娘キャシーを抱きながら
キャシーの父親エドガーは自分の部屋に
こもったままだと話してるシーン


そこへ突然イザベラが現れて
「アーハハハハ」と笑ったり、
「私、笑わずにいられないの」といったりと
あと「ずっと走ってきたの、時々宙を飛ぶみたいに
して、何回ころんだか、身体中が痛いわ」と
ゆうあの姿は


頼んでいるのですが
イザベラのドレスは薄くて地味なドレスに
なってたので、
ヒースクリフとの結婚は、愛がなかったのがわかります


何年かのち、成長したキャシーは
いとこでヒースクリフの息子リントンと結婚させられますが
リントンは亡くなってしまう
そしてキャシー父親エドガーも病床で亡くなってしまい
キャシーは一人に


その後、ヒースクリフがキャシーを迎えにくるのですが
キャシーの遺産相続件を
ヒースクリフが
この遺産相続は俺の物だ。さっさと荷物をまとめろ!」と
言い、キャシーはシュラシュクロス屋敷へ
もちろんネリーも一緒に



キャシーが台所にいるヘアトンに
本を渡すシーンがあって、
キャシーがヘアトンの手元に本を置くと
ヘアトンが「やめたいと首をへし折るぞ!」と言うのですが
キャシーは
「味方になってくれてたなんて知らなかった」


と、ヘアトンに話しています
ヒースクリフを怒らせてまで味方してたんですね!
キャシーは
「とてもみじめで腹を立ててたの。お礼を言うわ許してね」と
言い、ヘアトンに本の読み方を教えてあげます



けど、ヘアトンに本の読み方を
教えるには忍耐力が必要になってくるけど
本が読めるようになれば、本の内容がわかりますものね



次のシーンですが
キャシーとヘアトンが台所のテーブルにいる時、
使用人のジョゼフが
キャシーに
「このあばずらの姫さんが、わしの大切にしていた
スグリの木をぬいたりした」と騒ぎながらやってくるシーン


そこへヒースクリフが来て
「なぜぬいた?」とキャシー聞くんですが
キャシーは「お花を植えたかったからよ」と言う
ヒースクリフは座っていた椅子を勢いよく倒し



キャシーの右手をつかみ殴ろうとすると
ヘアトンが「やめてくれ!」と叫ぶと
ヒースクリフは
「なんだ、その目は」と
にらみつけます



キャシーは恐れることなくヒースクリフに
「ヘアトンは私の味方よ!あなたみたいな悪党の
言うことなんか聞かないから!」と言い
さらにキャシーは
「もうすぐあなた憎むようになるわ!私と同じぐらいに!」



そして最後ヒースクリフに
「あたしを殴ればヘアトンがあんたをなぐるわ!」と
キャシーはヒースクリフに
土地やお金までヒースクリフの物になってることを
訴えています


ヒースクリフは
「俺を怒らせないようにしてくれ、いつか本当に
殺してしまうだろからな」だったかな?
そしてヒースクリフは
「皆な出て行ってくれ!俺を一人にしてくれ!」と頼みます


次のシーンは
キャシーがヘアトンに
ヒースクリフの変化ついて話しているシーンで
「ヒースクリフが私話しかけたの」
と、当惑顔をしたままヘアトンに話すと
ヘアトンが
「何て言ってた?」と聞き


キャシーは
「いつもと全然様子が違ったら思わす顔みちゃった」と
驚いた表情で話すキャシー
ヘアトンは「どう違うんだい?」と聞くと
キャシーは
「興奮して嬉しくてたまらいみたいなの」と話しています
*うろ覚え

*続きはその②へ
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕「3年経ってから」その④】へ  【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第二幕「第ニ世代へ」その②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕「3年経ってから」その④】へ
  • 【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第二幕「第ニ世代へ」その②】へ
