スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その② →「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕「3年経ってから」その④



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その②】へ  【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕「3年経ってから」その④】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ 第一幕「3年経ってから」その③

 ←「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その② →「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕「3年経ってから」その④
第二幕「大人ヒースクリフ・大人キャサリン編」


え~と次のシーンなのですが
ヒースクリフがリントン家の屋敷に来て
イザベラに会うシーンだったかな?
ヒースクリフはイザベラの手の甲に
「チュ」をするシーンで

その「チュ」とする音が
はっきりと聞こえてました
その後にヒースクリフはイザベラを抱きしめるのですが
観に行かれた方々のおしゃるとおり、
抱きしめる手がエロかったです(///∇//)❤️

私が下手の席座っていたので
ヒースクリフ表情はわからなかったのですが
聞いたお話しでは
ヒースクリフがイザベラを抱きしめながら
ネリーにドヤ顔をされてたそうです❤️


ヒースクリフがイザベラを抱きしめる時に
キャサリンが居間に入ってくるシーンで
ネリーが何か言いながら両手を上げながら
壁のほうを向いてごまかしてるシーンがあるのですが
この時、ネリーが「~の間でした」

と、言ってた台詞が思い出せなかったです💦

次のシーンは
ヒースクリフがキャサリンに
「いい機会だから言っておく、
お前に酷い目に合わされた事を俺が忘れていると思ったらお前は愚かだ」と言うと


さらにヒースクリフは
「甘い言葉で何とかなると侮っているなら
間抜けだ復讐などしないと夢見ているならそれが大間違いだという事を思い知らせてやる」と
キャサリンに言うのですが
*ここもうろ覚えなシーン


キャサリンはヒースクリフに
「あたしに何をするつもり?恩知らずな獣ね」と
言うシーンだったと思うのですが
言い合ってる内にエドガーが来て


エドガーはヒースクリフを見るなり
キャサリンに
「どういうつもりだ、こんなゴロツキに口汚く罵られても
まだ相手をしているとは。汚い言葉に慣れっこで何も感じないのか」と
聞くと



キャサリンが驚いて
「エドガー!立ち聞きしてたのね!」と言う
二人が言い合ってるのをヒースクリフは見てるのですが
そのスタイルは、ナナメに窓にもたれながら
両サイドの前髪をさわったり、髪なでたりしてる

その仕草がまあ~❗️副長❗️
「俺は姿形から入るんだ」な感じで
洋装姿の土方さん風ぽっかったです❤️


ヒースクリフがキャサリンに
「意気地なしの亭主を持って嬉しいだろキャサリン
全く趣味が良い。こんな奴の方が俺より好きだって
言うんだかねぇ~」と言い


さらに!
「拳なんて必要無いこいつは足で十分だ。おいおい泣いてるのか?
それとも恐怖のあまり気を失いかけてるのか?」と
言いながらエドガーの肩についている誇りかな?
指でなぞってフッ!とする


さらにキャサリンは激怒し部屋の鍵をかけてしまい
「ご立派なやり方ね!立ち向かう勇気が無いのなら
謝るか大人しく殴られなさい!」と言い、


「そうすれば持ち合わせの無い勇気を振り翳さずに済むから
少しでも取ろうとしたら鍵を暖炉の火に放り込むわよ!」と言う



さらにキャサリンは
「貴方たち兄弟には良くしてあげたのにそのお返しがこれ?
1人は性悪1人は意気地無し!」と言うと
エドガーは
「もうこの屋敷に来ないでいただきたい」と言うと
使用人たちを呼び出し

ヒースクリフに不意打ちをする!
ヒースクリフは「クソ!」と右手で壁を叩いて
屋敷から去って行くとゆうこのシーン!
ロングコートをマントのように
なびかせていたところもカッコ良かったです❤️

エドガーに不意打された
ヒースクリフですがイザベラに近づき
抱きしめたシーンですが
ヒースクリフはイザベラが遺産相続権があることを
知って近づき、そしてイザベラと駆け落ちして
結婚してしまいますが

イザベラとヒースクリフが駆け落ちして
結婚したその後、
イザベラはネリーに手紙を出すシーンがあり、
その手紙の内容は・・・
*続きはその④へ
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その②】へ  【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕「3年経ってから」その④】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その②】へ
  • 【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕「3年経ってから」その④】へ
