スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕3年経ってから」その① →「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その③



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕3年経ってから」その①】へ  【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その③】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ 第一幕「3年経ってから」その②

 ←「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕3年経ってから」その① →「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その③
第二幕「大人ヒースクリフ・大人キャサリン編」

次のシーンは確が
妹のイザベラがキャサリンに
「荒野を散歩していた時よ。好きなところを歩いてきなさい、
て、私に言いながら自分はヒースクリフさんと
一緒に散歩したじゃない」と言い出す

シーンなんですが
キャサリンがイザベラに
「別にあなたが邪魔だと言ってないわ」と言うと
イザベラは
「そんなの嘘だわ、追い払いたかったのよ」と
言い、「お話しはどうでもいいの。私の望みはただ」と

ためらうイザベラを見て
キャサリンは
「ただ、何なの?」と聞く
で、イザベラは
「姉さんがエドガーを愛したよりずっと
私はあの方を愛しているの」と
イザベラがヒースクリフに惚れた

と、告白してるんですが
キャサリンは
「ヒースクリフが本気であなたをねらっていると
わかれば、何も言わずにあなたをが罠にかかるのを
だまっていたかもしれないほど、あの人と
親しいのよ」と言って


またイザベラとキャサリン二人が
「ひどいわ!味方ぶって」とイザベラが言えば
キャサリンは
「私の言うことを信じないのね!」と
口喧嘩をはじめてしまうこのシーンですが
何かこの二人性格が似てるなあ~と


キャサリンはヒースクリフに
「私以上に貴方のことを愛してくれる人が
現れたの」と話すここでのシーンで
*イザベラのこと

ヒースクリフは勢いよくネリーのほうを見て
「ええ!!」とゆう表情をしながら後ずさりして
会場から笑いがありました(笑)
キャサリンが
「ネリーじゃないわよ」と言うと


ヒースクリフは勢いよくネリーのほうを見て
「ええ!!」とゆう表情をしながら後ずさりして
会場から笑いがありました(笑)
キャサリンが
「ネリーじゃないわよ」と言うと


ネリーは「何いってんですかぁ~もう~❗️(≧∇≦)」な
感じの表情をしていました


その後
キャサリンがイザベラを居間に
読んだシーンだったかな?
イザベラが逃げないように腕をつかんていると
キャサリンは
イザベラにひっかかれてしまい、

キャサリンは
「痛っ!まるで女豹ね!大事な人の前で爪を立てるなんて!
見てやられないように気をつけて」
ヒースクリフは
「なんの気まぐれだ。あんなデタラメを並べて甚振るのか」と
キャサリンに言うと


キャサリンは
「全部本当よ。あの娘はもうずっと貴方に恋い焦がれているわ」
「貴方の本性を教えてあげたら怒り狂ってあの通り」と
ヒースクリフに話します


しかし、ヒースクリフはキャサリンに
「キャサリン言葉に気を付けろ、
俺とイザベラを結婚させてあげるだと?
一端の慈善事業をした顔をするな喉を掻っ切りたくなる!」と
言うんですよね


@ruka339: 「嵐が丘」5月26日・千秋楽マチネ
第二幕「大人ヒースクリフ・キャサリン編」
このシーンで
ヒースクリフの椅子の座るスタイルが
貴族座りになっていて、右足はそのままにて
左足はかかとを床においた感じ!
そのお姿も素敵すぎ❤️

@ruka339: 「嵐が丘」5月26日・千秋楽マチネ
第二幕「大人ヒースクリフ・キャサリン編」
あと、
ヒースクリフが屋敷から出るシーンでは
ロングコートの裾をバサ!としながら
ポニテを出す仕草もまあ~❗️
カッコ良い&素敵すぎでした❤️

*続きはその③へ
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕3年経ってから」その①】へ  【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その③】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第ニ幕3年経ってから」その①】へ
  • 【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その③】へ
