スポンサー広告


 ←「ナポレオンの村」顔合わせ&TV雑誌・「めざましテレビ」に →「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その②



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「ナポレオンの村」顔合わせ&TV雑誌・「めざましテレビ」に】へ  【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ 第ニ幕3年経ってから」その①

 ←「ナポレオンの村」顔合わせ&TV雑誌・「めざましテレビ」に →「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その②
第二幕「大人ヒースクリフ・大人キャサリン編」


3年後のこと、
キャサリンはエドガーと結婚したものの、
ヒースクリフを失ったショックで
長い間病床にあっていて、結婚は遅れいたのですが
結婚後、キャサリンはリントン夫人となって
落ち着いた生活をしてるシーンなのですが

ネリーもキャサリンと一緒に
リントン家に来ていてネリーはキャサリンについて
「嬉しいことに奥様の振る舞いは私の心配を
裏切ぎって思ったより、はるかに立派なものでした」と
話していいて、

夫エドガーのことは愛しすぎるほどで、
妹のイザベラにも愛情を注いでいて
エドガーはキャサリンが居心地よくすごせるように
二人も大変気をくばっていたのですが・・・・
ある日、あの人物が!

無言でシュラシュクロスの屋敷から
出ていったヒースクリフが立派なお金持ちに
なってキャサリンたちの前にあらわれたわけです
ヒースクリフが戻ってきたために
ネリーの予想が的中してしまうんです!


ネリーがキャサリンに
「ギーマートンから来た方が奥様にお目に
かかりたいとゆうことですが」と言うと
キャサリンが
「何の御用かしら?」と言うと
ネリーが「聞きませんでした」と答えるんですよ

キャサリンは
「カーテンを閉めて、お茶もってきてね、私すぐもどって
きますからね」と言って居間から離れるのですが
夫のエドガーが
「誰だい?」とネリーにたすねるこのシーンで



ネリーは
「奥様の思いもよらない人でごさいます」と
答え、ネリーは「昔アーンショウさまのところにいた
ヒースクリフです」と
聞いたエドガーが驚いて
「あの野良働きのジプシーかい!」と
言うのですが

ヒースクリフが戻ってきたことで
エドガー・キャサリン・妹イザベラたちが
ヒースクリフの復讐に巻き込まれてくことも
知らずに

ネリーはエドガーに
「そんな悪口をおしゃってはいけません。
奥様が耳になさったら悲しまれます」と言って
キャサリンはヒースクリフがいなくなった時、
嘆いていたと話してますが
どんな感じでかな?


ネリーはキャサリンに
ヒースクリフが戻ってきたとわかれば
「さぞお喜びでしょう」とエドガーに話す
*うろ覚え
そこへキャサリンが居間に来て
「エドガー、エドガー、ヒースクリフが帰ってきたのよ!」と


喜んでエドガーに言ってるのですが
エドガーのほうは
「わかったよ。それほど大事な奴とは
思わなかったよ。そうさわがなくても」と言うと


キャサリンは
「あなたが嫌いな人なのはわかってるわ」と
言ってたのですが
第一幕でヒースクリフにポットの中に
入ってる熱い物をかけられてますものね

その嫌な過去を忘れてほしいために
キャサリンはエドガーに
「私のために仲良くなってほしいの」と言って
ヒースクリフに居間に来るように言いにく前に
ネリーにテーブルを二つ用意するように伝えます


外だったか?庭だったか?
どちらで待っていたヒースクリフが
居間にとおされて、
「喜んで一二時間お邪魔させていただきます」と言うも
ヒースクリフはキャサリンに
「君が結婚したとは聞いてるよ」とか


「待ってる間に計画をたててたんだ」と話したりしてたら
エドガーが
「お茶がさめてしまうからテーブルについておくれ」
「ヒースクリフさんはこれからまた長く歩かれるんだから
僕はのどがかわいたからね」と

エドガーがキャサリンに言ってるのですが
ここでキャサリンがヒースクリフに
ゆっくりしてほしいか?何か言ってたのですが
*ド忘れてしました💦

ヒースクリフは
「嵐が丘へ行く、アーンショウさんから
来いと言ってくださってるから」と言ってるシーン
ここでのヒースクリフは
カウスボタンをいじってる仕草が
なんとも❤️
*続きはその②へ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「ナポレオンの村」顔合わせ&TV雑誌・「めざましテレビ」に】へ  【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「ナポレオンの村」顔合わせ&TV雑誌・「めざましテレビ」に】へ
  • 【「嵐が丘」5月26日(火)・千秋楽マチネ   第一幕「3年経ってから」その②】へ
