スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3月30日(月)放送の「SMAPXSMAP」スター大運動での香取くん&山本さん →山本耕史さん出演情報!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【3月30日(月)放送の「SMAPXSMAP」スター大運動での香取くん&山本さん】へ  【山本耕史さん出演情報!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

今日発売の「TV navi SMILE」VOL.16

 ←3月30日(月)放送の「SMAPXSMAP」スター大運動での香取くん&山本さん →山本耕史さん出演情報!
今日発売の「TV navi SMILE」VOL.16を
ショピングモールにある
本屋さんで買ってきました


山本さんの連載「ちょっと休憩しませんか!」での
対談ゲストは堀北真希さんです
これまで堀北さんはとはTVドラマ
「アタシんちの男子」と「わが家の歴史」で
共演されましたが舞台「嵐が丘」では
初共演となります

お写真にもある
糸電話を持ってるお二人
山本さんの茶髪はスマスマ・大運動会の時と同じですね
また藤色ジャケットにラベンダー色のパンツが
山本さんの色白のお肌にピッタリです
インナーのほうは同じブランドですかね?


山本さんは堀北さんへ
堀北さんへの
「あなたは舞台人だと僕は思ってるよ」との気持ちから
山本さんが思われる堀北さんの良いところを
沢山の言葉にされており、
山本さんの
「白井さん大好き」といった舞台人としての会話に
理由と答えがありました



最初の山本さんの会話が
「やっと会えたね」という会話からのスタートなのですが
何かこの会話を聞いて複雑な気持ちなりましたけど(ーー;)
(すいません💦こんなことを言いまして)

山本さんのこの会話
「舞台で共演できるね」の意味ではないかと思われます

すごい口説き方と思うのですが
堀北さん「どういうことですか?(笑)」と
おしゃりながらもおっとりされてますよね(^^;;)
あと、山本さん
「NHKで真希ちゃんが「梅ちゃん先生(12年)をやっていた時、
「僕も大河ドラマ「平清盛」をやっていて、スタジオがとなりで
よく挨拶にし行ったんだけど、「梅ちゃん~」に
出てる友だちに「真希ちゃん、俺の話ししてない?」って聞いたら、
「全然してない」って(笑)と
ゆうお話しもされていましたが
まあ~それはそれでしょうがないですよね(^^;)

この対談では
今まで計2回目のドラマ共演の会話話から話が始まり
山本さんは「うん。お兄さんはよかったと思ったよ」とか
「手品がうまいおじさんみたいな」とかを
ご自分からおしゃりつつ堀北さんが思うことや
浮かんだことなどを話しながらも
きっかけになるよう言葉を繰り出しているようにも思えました
それでも堀北さんはおとっとり感をキープされています


また
堀北さんの質問の
稽古での役を掴むには?ですが

堀北さんは衣装を着けた段階で役がわかるのは
遅すぎないかと、
もっと早く掴みたいと思っておられるようです


山本さんは自分のやり方を話され
「俺はだいたいこんな衣装だろうなって服で稽古するの」
「それと革靴で」
「動きにくい服で稽古するようにしてる」

あとは役のイメージなどなど
稽古場での服装はその役柄に合わせ
そして役に近づくとゆう
理由があったとゆうのがわかりました
*なるほど~そうだったんですね❗️

山本さんは
「稽古場の初日を見ている演出家や舞台監督」を
「俺はその人たちを最初のお客さんだと思ってやってる」
「稽古場では毎日本番をしているようなイメージ」
され

そして
周りの方々がどんなふうに動いても
「俺はやめてくださいとは言わないの
そう来るならこう行くよってのが面白い」
「周りが動かないなら俺がバーっと芝居をもっていったりもするし」

と、お話しをされ



山本さんは「嵐が丘」での
キャサリンが
「動いたら物語が動くし止まったらそこで何かがピーンと張り詰める
(稽古前のイメージだけど)」
「キャサリンが時間をギュとうねらせるような
スピード感があってシャープな舞台になる気がしています」
「周りがふわっと流れる中でキャサリンだけ時間が止まっていたり
周りがゆっくりになったらキャサリンだけが突き抜けるみたいな」

と思っておられるそう


白井さんのことについてのお話しは
対談の2ヶ所に出ていて
山本さんは「白井さんってこういう方だよね」と
おしゃる山本さんは「白井さん大好き」と
ゆうことなんだなあ~と思いました



最後のほうの対談では
山本さん何度も堀北さんに
「で、普段は何をしてるの?」と聞いておられ
堀北さんそれを聞いて笑っておられました
対談は終了となりました
山本さん何回聞いとんねん‼️\(^◽︎^;;)/と
読みながら突っ込み入れました(笑)


山本さんの連載は今回が第99回目となったようですが
次の対談は100回目になります
次回「TV navi SMILE」は夏に発売となりますが
次回ゲストは誰になられるのか?
楽しみです❗️










スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【3月30日(月)放送の「SMAPXSMAP」スター大運動での香取くん&山本さん】へ  【山本耕史さん出演情報!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月30日(月)放送の「SMAPXSMAP」スター大運動での香取くん&山本さん】へ
  • 【山本耕史さん出演情報!】へ
