スポンサー広告


 ←3月25日(水)発売TV雑誌「TVガイド」・「ザ  テレビジョン」(追記・書き忘れ) →今日発売のTV雑誌からの情報



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【3月25日(水)発売TV雑誌「TVガイド」・「ザ  テレビジョン」(追記・書き忘れ)】へ  【今日発売のTV雑誌からの情報】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「BEST STSGE」5月号でのお三人方対談

 ←3月25日(水)発売TV雑誌「TVガイド」・「ザ  テレビジョン」(追記・書き忘れ) →今日発売のTV雑誌からの情報
今日発売の
「BEST STAGE」5月号を
お昼の仕事休憩中に本屋さんで
買って早速読みました
舞台「嵐が丘」に出演される
堀北真希さん×戸田恵子さん×山本耕史さん
お三人方の対談となっています

P43~P45の3ページ
最初のお三人写真&文
本文のほうはP44~P45の見開き2ページという
構成となっています

文にありますが
お三人が揃っていいるお写真ですが
製作発表会見のあとに行われた対談のようで
洋服も会見のままです

扉ページはお三人方の全身写真になっているので
山本さんのキラキラな靴の模様がわかります


堀北さんは会見でお話されていた通り
相関図を書いて理解されたとの事でしたが
戸田さんも過去に「嵐が丘」朗読をされた時に
相関図を書かれて勉強されたそうです

山本さんはこの時点で
台本の最終稿待ちのような話しぶりをされています







対談の内容では
お三人とも「頑張ります」とおしゃっていますが

今までに読んできた会見での言葉同様、
戸田さんと山本さんの稽古への入り方は
似てらっしゃるように感じました


山本さんはヒースクリフ役に
「人から「ぴったりだよね」と言われて、
「あ、そうなんだ」と思った」そうで

堀北さんの舞台でのことについては
「白井さんから聞いてるよ」という言葉もあります

「人間の奥のほうをえぐるところまで描くことができれば、
形だけじゃない面白い芝居になると思うんです」


山本さんに対して戸田さんは
「ちょっと独特なヒースクリフになる気もします」と
おしゃってるとこがあります

どんな感情も純度高くかつ複雑に折り重ね、そして織り重ねて
その襞のひとつひとつが影の部分まで全部感じられるように
"役を生きる"山本さんなので

あのヒースクリフの一途さと激しさとか
山本さんを通すとどう体現されるのか?

あのヒースクリフから出てくる言葉が
山本さんを通すとあの全身からどう発せられるのか?

そこに込められこちらが想起することになる感情は
どんなものなのか?
ヒースクリフを見つめていくのは苦しいかもしれませんが
そう思いながら「何を見せていただけるのかな?」と
ドキドキしています




本文見開きでの対談部分でのそれぞれの写真のとこに
イギリスを旅したことはありますか?との問いに対する
答えが入っております

山本さんは日本版「RENT」初演前の
「RENT」OBCがウエストエンドで演っていたのを観に行った
時のことを挙げておられます

その話に続き
行ってみたいヨーロッパの国とその理由を
おしゃっていました。









もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【3月25日(水)発売TV雑誌「TVガイド」・「ザ  テレビジョン」(追記・書き忘れ)】へ  【今日発売のTV雑誌からの情報】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月25日(水)発売TV雑誌「TVガイド」・「ザ  テレビジョン」(追記・書き忘れ)】へ
  • 【今日発売のTV雑誌からの情報】へ
