スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「嵐が丘」製作発表記者会見・続報  (追記あり続報) →FM福岡「ラジ★ゴン」に山本耕史さん生出演その②



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「嵐が丘」製作発表記者会見・続報  (追記あり続報)】へ  【FM福岡「ラジ★ゴン」に山本耕史さん生出演その②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

FM福岡「ラジ★ゴン」に山本耕史さん生出演その①

 ←「嵐が丘」製作発表記者会見・続報  (追記あり続報) →FM福岡「ラジ★ゴン」に山本耕史さん生出演その②
昨日の2月19日(木)に
FM福岡「ラジ★ゴン」での
「がちゃぽんゲスト」コーナーに
山本耕史さんが生出演されました
Twitterの方からドコデモFMとゆう
アプリをお教えていただいたので
山本さんのお話しが聞けることができました


「がちゃぽん」コーナーに
山本さんが生出演される時間が
15:25分だったのですが
15:31すぎぐらいに山本さんがご登場されました


ラジオ司会者と山本さんとのトーク内容を
その①~その②まで書きたいと思います







最初に男性ラジオ司会者・ちんさんから
「この時間素敵なゲストが登場ですよ
ミュージカル「メンフィス」主演の山本耕史さんです。
いらっしゃいませー❗️👏」

そして女性ラジオ司会者・山田優子さん
「ようこそ~よろしくお願いします~❗️👏」

山本さん「よろしくお願いします、どーも」




男性ラジオ司会者ちんさんとラジオ司会者山田優子さん
お二人が山本さんをご覧になり
「素敵です❗️」「ドキドキしています❗️」などと言われ
またこちらのFM福岡は外からでも
見れるようになっていてラジオスタジオの
外にはファンの方々が沢山おられるとゆう
お話をされていました


ちんさん「福岡はよく来られるんですか?」

山本さん「けっこうあの舞台で1ヶ月公演とかもしたことありますし、
あの舞台の公演で、年に、多いときは2回とか来ますけども
最近だとちょっと時間経っちゃってましたけど、
でも、あの僕、ほんとにね、もう1ヶ所住みたいとしたら
福岡・・・なんですよ」とおしゃり

ちんさん「山本耕史さんって謎めいてらっしゃるイメージがありますが」

山本さん「あ、そうですか」

ちんさん「伝説をいっぱい聞いてるんですよ、デビューが0歳だとか」

山本さん「そうです、ま、あの~ベビーモデルみたいな感じで
やっていたので、はい」

ちんさん「モノマネがお上手とかいろいろね」

山本さん「あ~、なんかまぁ最近テレビでちょろっとやったので
けっこうテレビでやるとすごいですね、反響が」

山田さんは山本さんのモノマネを聞きたいと言われてました

何やらちんさん「うもれびと」をご覧になったそうで
レパートリーが広い❗️すごい❗️
山本さんの氷室さんはそっくりだとおしゃってました


山本さん「いやいやもう」とおしゃり
「youtubeとかね出て来ますから見れますから、はい」

山本さんモノマネされませんでした


山田さん「福岡に住みたいと思う理由について」

「まず食べ物、これはもう全国で、僕、一番おいしいんじゃないかなと思ってます」


山田さん「何が好きですか?」

山本さん「やっぱあの~魚介、魚介と言うかね、魚系ですね
も美味しいし、なんか全てが僕の好みの食べ物が多いんですよね」

そしてラジオスタジオにある
ガチャポンをされた山本さんが
カプセルに入ってる質問を選ばれました




質問「福岡の楽しみについて」

山本さん「そうですね~ま、あの~
いろんなこう場所に舞台で行くことも
ま、映像でもありますけども
舞台ってちゃんと時間が決まってるので
本番は何時までとか、
そう言う意味でも、夜は何食べに行こう?とかも
全部段どれると言うかね。
まず、今も言いましたけど、食べ物ですよね
僕、お酒も好きなので、屋台とかも」

ちんさん「(お酒は)結構いけるクチなんですね?」

山本さん「結構いけます、いけます屋台にも行きます」
と山本さんがおしゃると
山田さん「屋台とか大騒ぎになりませんか?」

山本さん「いえいえ、全然、全然大丈夫ですよ」


質問「東京公演中のハプニング&楽しみについて」

「東京公演中のハプニング。そうですね~そうですね、
これはじゃあ、今せっかく「メンフィス」をやっているので
「メンフィス」が、えっと2月の10日まで東京公演がありまして
え、ま、そこまでのハプニング
ちっちゃいハプニングはいっぱいあるんですけどもね
ま、あの~これはあれなんですけど
ちょっと出るはずの人が出てこなかったことがありましたけどね
ま、いわゆるこう、出トチリというやつですよね、ハイ」

ちんさん「出演者の方がミスすると全部
山本さんがフォローしてるというのを見たんですが」


山本さん「ま、フォローと言うか、僕がこうアタフタしてしまうと
あ、完全なる失敗なんだなというふうに
ま、失敗もお客さんは喜んでくれるので
それは全然、僕はあの、全然怖がってはいないんですけれども
せっかくだからその失敗をもっと面白い方と言うか
もっとこうなんてのかな、楽しめるようにフォローって言うよりも、もう一歩こう
それを膨らましてるだけなんですよね。
フォローと言うよりはちょっと、もっとこうおっきく大事件にしちゃってるって言うか」



ちんさん「舞台上で緊張したりしないんですか?」

山本さん「そうですね、ま、あの~、初日とかは
なんかこう気が引き締まる思いみたいなのはありますけども
ま、すごい緊張して、なんかもう、っていうのはないかな
ないですねー」


質問ちんさん「台本の覚えが早いってのも聞くんですが」

山本さん「ああ~ま、早い。昔からやってるって言うのも
もちろんあるんですけれども」

ちんさん「噂で、100何ページある台本を2時間くらい籠ったら覚えてたとか」

山本さん「だいたい舞台の1冊を集中して覚えるときは2時間ぐらいですね
「でも、これがあの、すごいねって言われるんですけど、
自分で言い訳じゃないんですけど言い訳と言うか
僕ね、あの何回もこう活字が、苦手なんですよ
何回もこう読めないんですよだから、すごいつらいので、
1回で覚えてった方が、自分にとって楽なんですね。」

ちんさん「覚えるコツとかあるんですか?」

山本さん「あのまぁ、いろんな映像だったり要するに字の並びだったり
まぁあとは覚えやすい所はすぐにパッと入るんですけど
覚えにくい所と言うのがあるんですよね。だからそこはちょっとこう
なんてのかなぁほんとに一個一個、字を一個一個書いてくように一文字ずつ覚えていくって言うか
僕覚えながらこう進んでいくので、要するに、ページを戻らないんですよ
覚えながらこう進んでって、読み終わったときにはだいたい覚えてるんです」

ちんさん「スキャナーみたいな感じなんですね!写真みたいにこう、ポーンとこう見て」

山本さん「あ~そうかもしれないです」

ちんさん「いわゆる一個一個取り込んでる感じで覚えていくんですね?」

山本さん「あ、そうですね」
*その②へ続きます。

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「嵐が丘」製作発表記者会見・続報  (追記あり続報)】へ  【FM福岡「ラジ★ゴン」に山本耕史さん生出演その②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「嵐が丘」製作発表記者会見・続報  (追記あり続報)】へ
  • 【FM福岡「ラジ★ゴン」に山本耕史さん生出演その②】へ
