スポンサー広告


 ←2月8日(日)「メンフィス」東京公演その④ →2月8日(日)「メンフィス」東京公演その⑥



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その④】へ  【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その⑥】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

2月8日(日)「メンフィス」東京公演その⑤

 ←2月8日(日)「メンフィス」東京公演その④ →2月8日(日)「メンフィス」東京公演その⑥
昨日の続きの「メンフィス」うろ覚えレポ感想その④からの
続きその⑤です

ネタバレ注意です

なぜヒューイがスーツを脱いてしまったのか?
理由は
ヒューイ(山本耕史さん)のTV番組を
観に来たお偉いTV局方(全米ネットワーク)と

ニューヨークのRCAレコードの方の二人
まずRCAレコードの方が
フェリシア(濱田めぐみさん)の評判を聞きつけて
フェリシアに「デビューしないか?」と声をかけます

TV局のお偉い方(全米ネットワーク)のほうは
ヒューイ(山本耕史さん)に興味を持たれるものの、

ヒューイのTV番組に対して
「白人向けのTV局に国人ダンサーを出すのはダメだ」と
言われてしまい、そのことに腹を立てた
ヒューイは放送中にスーツを脱いてしまったわけです

その騒動で
番組は滅茶苦茶になってしまいましたが
ここの場面では
ヒューイは「自分番組なのに黒人ダンサーを出しても
良いじゃないか❗️これは僕の番組だ❗️」と
言いたかったのかな?と思いました

え~とどの場面シーンだったかな?
フェリシアの念願の夢が叶い
ヒューイ(山本耕史さん)に
「ニューヨークへ一緒に行こう!」と
何度も誘ってはいるのですが
ヒューイは自分の故郷から離れることを
嫌がり、ニューヨークへ行くことを拒んでしまいます

その場面シーンにフェリシアの兄デルレイ(ジェロさん)もいるのですが
何度も何度もヒューイに警告をしていて
白人連中に襲われたことにも触れているのですが
この事件で兄デルレイがヒューイに
「フェリシアは子供の産めない身体になってしまった❗️」と告げ
ヒューイは「え?」となります

何故デルレイ(ジェロ)が妹を守るのか?
その理由がデルレイの右後ろ背中に傷が
デルレイはこの傷は白人用の水を飲んでいる時に
やられと話し、この時は14歳で
母親はその頃に亡くなり、
妹のフェリシアと二人で生きてきた

デルレイにとって唯一フェリシアが大事な存在であり
彼女の夢が叶って幸せなってもらいたいと
ゆう思いがあるからなんでしょうね

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その④】へ  【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その⑥】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その④】へ
  • 【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その⑥】へ
