スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2月8日(日)「メンフィス」東京公演その② →2月8日(日)「メンフィス」東京公演その④



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その②】へ  【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その④】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

2月8日(日)「メンフィス」東京公演その③

 ←2月8日(日)「メンフィス」東京公演その② →2月8日(日)「メンフィス」東京公演その④
先ほどの「メンフィス」うろ覚えレポ感想その②からの
続きその③です

ネタバレ注意です

う~んあとうろ覚えているレポ感想は・・・・
最初のオープニング後に
ヒューイ(山本耕史さん)が
黒人バーへ毎回足を運び、黒人女性シンガーの
フェリシア(濱田めぐみさん)の曲と歌声が
気に入っていることを
フェリシアの兄デルレイ(ジェロさん)に話すも

デルレイジェロさん)が
「もうここに来ないくれないか。ミスター」と
言いかけたら
ヒューイ(山本耕史さん)が
「僕の名前はヒューイ・カルフーンだよろしく」と
握手をもとめてるシーンですが

誰とも仲良くしたいとゆう
気持ちをストレートに言ってるところが
ヒューイらしかった

次のレポ感想ですが
DJを初めてからヒューイ(山本耕史さん)の
人気がうなぎのぼりになり、
TV局のほうから「自分の番組を持たないか?」と
言われてヒューイはラジオ局からTV局の世界へ
飛び出すことが決まって
フェリシアと一緒にパーティへ行くシーンだったかな?

このシーンで
ヒューイ(山本耕史さん)が
自分のお金で買った💍を出し、帽子を取り
ひざまづいて僕と結婚して下さい」と告白
*あの黄色ジャケット姿
フェリシアはヒューイの💍を受け取るシーンなのですが
ヒューイが「何とか払いで買ったから」と

いってるのを聞いて
「しっかりと説明してるのね!」と
フェリシアに惹かれたヒューイの誠実なことろを感じた
シーンでした
その後、
不審な白人連中があらわれたのを
ヒューイ(山本耕史さん)とフェリシア(濱田めぐみさん)が見て
その連中から離れようとした瞬間‼️
ヒューイが白人連中に捕まり、
フェリシアはもう一人白人にレイプされてしまう!
*間違えてましたらすいません💦

そんな事件が起きているのも知らない
兄・デルレイ(ジェロさん)は
いつものように黒人バーで仲間と会話
*確かヒューイのTV番組か?フェリシアの曲話しを
していたシーンだったと思います*

そこへ白人連中に暴行されケガをした
フェリシア(濱田めぐみさん)とヒューイ(山本耕史さん)が
来たのを見た仲間達と兄・デルレイ(ジェロさん)❗️

一人の仲間が黒人用の救急車と白人用の救急車を呼ぶからと
言い、ヒューイは
「僕は大丈夫だ。フェリシアを救急車で」と言うと

デルレイ(ジェロさん)が
「こうなることはわかっていた❗️」
「妹にかかわるな❗️」とさんざん忠告していたことを
ヒューイ(山本耕史さん)に怒りをぶつけている
そしてヒューイに殴りかかろうとした時!
バーテンダーとして働く
ゲーターが「待って❗️」と初めて声をあげたのですが
このゲーター(JAY'EDさん)、
オープニングの時に
ヒューイが「ここで働いているけど話さないね」と
聞いていたシーンがありましたが

彼が幼い頃に父親がひどい殺され方を見てしまったのかな?
それ以来話すことをしないとフェリシア(濱田めぐみさん)が
話してましたものね

ゲーターが「Say A prayer」を歌うのですが
最初の歌詞「祈の~ろう~🎵」が
まるで「皆、冷静になって」と
言っているように感じました

この差別のある時代に
救急車も黒人用の救急車と白人用の救急車が
あったことに驚きました
なんで?と

*続きはその④へ
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その②】へ  【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その④】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その②】へ
  • 【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その④】へ
