スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2月8日(日)「メンフィス」東京公演その① →2月8日(日)「メンフィス」東京公演その③



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その①】へ  【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その③】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

2月8日(日)「メンフィス」東京公演その②

 ←2月8日(日)「メンフィス」東京公演その① →2月8日(日)「メンフィス」東京公演その③
先ほどの「メンフィス」うろ覚えレポ感想その①からの
続きその②です

ネタバレ注意です


白人の若者たちがヒューイ(山本耕史さん)のラジオ局から
流れる曲に合わせて踊るシーンの中で
一人お嬢様風の白人女性が踊る姿を見た母親が
「なんとかしてちょうだい‼️」と
女性の父親に言い、


父親が女性の頬を叩く❗️
せっかくノリの良く若者受けしている
ブラックミュージックですが
*間違えましたらすいません💦

パンプで山本さんがおしゃってるように
白人が黒人を戒めることが正義である時代だったら
なのかな?と思いました

ああ~思い出したシーンですが
ヒューイ(山本耕史さん)が
母親・グラディス(根岸季衣さん)から
レンガに結び付けられたヒューイあての手紙ごと
窓ガラスをわられて怖いと話したあとのシーンで
お嬢様風白人女性が
黒人の教会を訪れ初めてゴスペルを聞き
ゴスペルに参加しているフェリシア(濱田めぐみさん)に
歌をお教えもらい口ずさんだシーンが
なんとも楽しそうにしてました

ゴスペルが踊りながらの歌声とともに
ヒューイ(山本耕史さん)も同じように踊る姿が
微笑ましかったです

DJとして活躍中の
ヒューイ(山本耕史さん)が
ラジオ局のオーナーシモンズ(原康義さん)から
ドライヤーズ食品店のデュポンビールの宣伝を
伝えるように言われ
モップ掃除をしているボビー(吉原光夫さん)に
「何て書いてあるの?」と聞いて

ボビーが「字読めないのかよ?」と
言って読んでいるシーンが
作文を読んでいる感じてヒューイに
聞かせているのですが
なんか優しいなぁ~て、なりました(^^)

ボビー(吉原光夫さん)から
ドライヤーズ食品店からの
デュポンビールの宣伝を聞いた
ヒューイ(山本耕史さん)、
早速デュポンビール宣伝を伝えるあのシーン!
凄い早口で伝えていて、
最後の「ん~~ま❗️」と口癖の「ハッカドゥー!」まで
言えるのも凄かったです❗️

その翌日に
ラジオ局に一本の電話が!
しかもドライヤーズ食品店の店長さん
DJのヒューイ(山本耕史さん)のおかけで
デュポンビールがバカ売れになったと
喜びながらも感謝するのですが

店長が「ハッカドゥー!と言うのは何か意味があるのか?」とか
「⚪️的な意味なのか?」と
ラジオ局のオーナー・シモンズ(原康義さん)に
聞いてるところが会場内を笑わせてました(笑
*観に来た方々も聞いておられますよね!

*続きはその③へ
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その①】へ  【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その③】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その①】へ
  • 【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その③】へ
