スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←千葉日報に「メンフィス」劇評 →2月8日(日)「メンフィス」東京公演その②



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【千葉日報に「メンフィス」劇評】へ  【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

2月8日(日)「メンフィス」東京公演その①

 ←千葉日報に「メンフィス」劇評 →2月8日(日)「メンフィス」東京公演その②
ようやくTwitterでうろ覚えレポ感想
ツイを終わらせました
*遅くなりましたが^^;
さて❗️
2月8日(日)「メンフィス」東京公演を
観てまいりました❗️
去年の11月18日に
都内で行われた「メンフィス」製作記者会見で
山本耕史さんがおしゃっていた
「期待を裏切らない舞台」とおしゃってた通りでした❗️
魂ゆさぶる歌声❗️
人種の壁越える音楽愛 「メンフィス」❗️
耳に残る♪ラストソング❗️であり
そして❗️曲力が凄いこと❗️
見ている私達のほうへと押し寄せる❗️
また、山本耕史さん・濱田めぐみさん・ジェロさん
JAY' EDさん・吉原光夫さんらの
歌唱力がこれがまた❗️パワフルでしたし
素晴らしくて❗️
身体が暑くなるほどの興奮する舞台でした❗️


うろ覚えなレポ感想ではありますが
多分レポ感想が長くなると思いますので
番号順に書いていきたいと思います
これから2月20日~22日に
「メンフィス」福岡公演をご覧になられる方々

ここからネタバレ注意です







山本耕史さん演じる主人公
ヒューイ・カルフーンですが
お茶目で可愛いらしく、そしてよく動く(笑)
それでいて凄く頼りなくアホっぽい
キャラがよ~~く出ていました(^O^)/
ヒューイ(山本耕史さん)が
勝手にブラックミュージックをラジオ局WHDZで
流してるシーンで
「クレヨンしんちゃん」が
よくお尻に物を挟んでるのを
ヒューイ(山本耕史さん)が
お尻りの間にレコードを挟んで勢いで
こすってました^^;;(笑)

ヒューイ(山本耕史さん)が
勤務先のデパートで働いてはいたものの
あっちらこちらの売り場で働くたびに
失敗ばかりし、上司に怒られてばがり
上司が最後のチャンスとして
ヒューイをレコード売り場へ行くも
持ってきたブラックミュージックを
かけてノリノリに動く姿も
可愛いらしかったです(*^^*)

ブラックミュージックをデパートで流して
しまったことがバレ、結局デパートを
クビされたヒューイ(山本耕史さん)ですが
職探しで見つけたラジオ局WHDZへ行き
あまりノリのないDJがラジオ室から
出たすきにヒューイがDJジャクをし
ブラックミュージック流しましたが
ご機嫌な音楽とトークシーンも
ヒューイらしさがありました


ヒューイ(山本耕史さん)は
最初からお茶目&よく動き
クレヨンしんちゃんな感じだったのに
歌い出す姿がまあ~カッコ良すぎ💓💓💕💕
このギャップがもう~たまりませんでした❗️




あと黒人用のバー「デルレイズ」の
オーナーであるフェリシアの
兄・デルレイ(ジェロさん)に
ヒューイが「僕はヒューイカルフーンだ」と
自己紹介した後だったか?
高い声で「⭕️❌△~~❗️」と言ったシーンで
会場内に笑いがありました(^O^)
*何をおしゃってたのか?わかりませんでした
ヒューイ(山本耕史さん)ですが
良く動きますね❗️
ヒューイは両腕を下にさげ、
両人差し指を伸ばして身体と一緒にピーン❗️としたりと(笑)
もう~あの動きは「クレヨンしんちゃん」です(笑)

フェリシアの兄デルレイ(ジェロさん)の最初の
オープニング曲「undergrund」は
なかなかノリの良い曲で
歌声もノリが良かったです

あとからオープン曲に入ってきた
フェリシア(濱田めぐみ)さん)の
歌声ですがドスの聞いた歌声で
黒人女性シンガーになっていたので
驚きました❗️


ラジオ局WHDZのオーナーシモンズ(原康義さん)は
ヒューイ(山本耕史さん)を
お試しDJで働いてもらうとゆうシーンで
ヒューイがノリノリのブラックミュージックを
流し、さっそくラジオ局に電話が鳴りまくるのですが
ラジオ局WHDZで
モップ掃除をしているボビー(吉原光夫さん)が
必死に対応して受け答えしてるシーンが
面白かったので会場内に笑いがありました



ヒューイ(山本耕史さん)の
ノリノリなラジオトークが評判と
なっり、オーナーのシモンズ(原康義さん)が
正式にDJに採用されたシーンで
ヒューイが
「オッス、オラ白人」と
おしゃったところで会場内に
笑いが結構ありました
大きな声ではっきりと(笑)

かなりのヒューイのラジオDJの
人気ぶりは止まることなく
続き、忙しい日々を過ごして
いる間、ヒューイの母親グラディス(根岸季衣さん)は
ヒューイ宛ての手紙がレンガに結び付けたまま
放り込まれるとゆう嫌がらせがあったことを話すシーンで
ヒューイがラジオ局でブラックミュージックを
流すものだから窓ガラスがわられることなど
を話すですが
ヒューイは「そんなの慣れてるよ」と言います

あと、フェリシア(濱田めぐみさん)が
ヒューイの家を訪ねに来て
*ヒューイが連れてきたんでしたっけ?
フェリシアが録音したばかりの新曲レコードを
持ってきたものの、
ヒューイの母親グラディス(根岸季衣さん)が
その新曲レコードを地面に落とし真っ二つに割ってしまう
シーンですが


グラディスはよほど黒人女性シンガー
フェリシアの新曲をラジオ局で流すなんてとんでもない‼️と
思ったのでしょうね
グラディスと同じ考えを持っている白人の方々は
受け入れることはしない

でもヒューイは違う❗️
一度フェリシアの歌声を聞いて
すぐに気に入りました

正式にラジオDJとして採用された
ヒューイ(山本耕史さん)のトークシーンですが
えらい早口で話していますけど
その言葉がはっきりと聞こえ、わかりやすかったです
ノリノリな感じでトークするヒューイのラジオを聞いてる
視聴者もとても楽しんでいたことでしょうね(^^)

次の日
ヒューイ(山本耕史さん)が
なんとかフェリシアの新曲をラジオ局で
流せないものか?と考え、
フェリシア(濱田めぐみさん)をラジオ局に呼び
新曲を生で歌わせるとゆう作戦をしたシーン
ヒューイ❗️あんたはえらい❗️と
褒めちゃいました(^O^)/

*続きはその②へ






スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【千葉日報に「メンフィス」劇評】へ  【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【千葉日報に「メンフィス」劇評】へ
  • 【2月8日(日)「メンフィス」東京公演その②】へ
