スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←松竹座サイト・「嵐が丘」公演&キャスト情報 →1月17日(土)の「Sma STAION!!」で香取くんが



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【松竹座サイト・「嵐が丘」公演&キャスト情報】へ  【1月17日(土)の「Sma STAION!!」で香取くんが】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「TV navi SMILE 」vol.15

 ←松竹座サイト・「嵐が丘」公演&キャスト情報 →1月17日(土)の「Sma STAION!!」で香取くんが
今日1月16日(金)発売の
「TV navi SMILE」での
山本耕史さんの「ちょっと休憩しませんか!」
対談ゲストは白井晃さんです

山本さんは白井晃さんと「兼ねてから対談を熱望していた」そうです

山本さんはNICOLEのダークスーツ姿に
濃いブルーに白い模様のあるシャツに濃い茶色のネクタイに
左胸ポケットには濃いブルーハンカチーフ
そして❗️濃いブルーの革靴をはいておられます



山本さんのお話しによると
白井さんとこういう形で話すのは初めて
なのだそうです


山本さんはこれまで白井さんと
ご一緒した舞台のことを振り返ってお話しされています

また山本さんは
白井さんと一緒に居て
お話するのが嬉しくてすごく楽しいと
おしゃっていました



山本さんと白井さんが「Lost Memory Theatre」をお話しされたり
男Yについてもお話しされていました
そして「ヴォイツェク」の時のことも
お話してるところがありました





山本さんは白井さんとご一緒した時のことを
お話しされており

山本さんの初共演となった「滅びかけた人類、その愛の本質とは・・・」
1993年の頃の当時の山本さんは16歳
山本さんには33歳の白井さんが優しくて
「妖精がいたみたい」なイメージがあったそうです(笑)

「ピッチフォークディズニー」での
2002年の時は
「これが本当の演劇だなって思いました」
「ストレートプレイなのに、すごい切れ味があって、
ロックミュージカルに出ているような感覚と全く一緒だった
んですよ」と山本さんはお話しされていました

「マーキュリー・ファー」の話で
山本さんはフィリップ・リドリーの世界観がお好きなのだそうで
「人間にとって絶対必要」で「演劇に絶対必要な」、
「いろんなものをよけながらやっとたどり着く感覚」と
その時の「子供が探検するような」感覚だったようで



そして!私たちが聞きたかった
「LMT」のお話!

白井さんがおっしゃるには「LMT」は
「劇場の中からフィクションがこぼれ出して
とろけ出したような感じにならないかな
っていうのを目指したんです」なのだそうで



山本さんの男Yついて
「すごく曖昧な状況でただ居続ける」存在で
白井さんいわく山本さんは
「何もやらないっていう自分をさらけ出す力が
出てきている気がすごくしました」
「無防備で丸腰で立っているような状態だから、
すごく大変だったと思う」とおしゃり

そのお話しを聞かれた山本さんは
「俳優としてのエネルギーを抑えて出たのが初めて」
「でも自分の持ってるスキルはギュッと引き出して
もらったなと思います」とおしゃっていました


白井さんがおしゃるには
「あの不思議な空気の中に、
耕史と一緒に居るってだけでいい
僕もすごくおもしろかったです」とおしゃっていました



対談の後半には
山本さんが白井さんへ質問をされていて
その尋ね方が山本さんらしかったです






白井さんは山本さんに
「本当に勘がいい人なので、すぐ理解してくれる。」
「実際に答えを出してくれるから、
俳優としても耕史をすごく信頼しています。」と
おしゃって下さいました

対談最後には山本さん白井晃さんに
「まだまだ話し足りないなぁ。
今度ごはんでも食べながら話しましょう」と
お約束をされていました


山本さんは白井晃さんとの対談後に
「一緒にやっていて、本当に心地のいい人で、
人としても俳優さんとしても演出家さんとしても、
すべてにおいて信頼しています。
今日も話しを引き出そうというよりも
しゃべりたいことをしゃべって
聞きたいことを聞いちゃった時間でした
また何かお仕事を一緒にできることを楽しみにしています」と
お話しされていました

詳しい内容は本屋さんで
ご覧下さい。




スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【松竹座サイト・「嵐が丘」公演&キャスト情報】へ  【1月17日(土)の「Sma STAION!!」で香取くんが】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【松竹座サイト・「嵐が丘」公演&キャスト情報】へ
  • 【1月17日(土)の「Sma STAION!!」で香取くんが】へ
