スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「スパーステージ」・「メンフィス」稽古風景映像 →フジテレビ・関西テレビ「にじいろジーン」山本耕史さんin神楽坂その②



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「スパーステージ」・「メンフィス」稽古風景映像】へ  【フジテレビ・関西テレビ「にじいろジーン」山本耕史さんin神楽坂その②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

フジテレビ・関西テレビ「にじいろジーン」山本耕史さんin神楽坂その①

 ←「スパーステージ」・「メンフィス」稽古風景映像 →フジテレビ・関西テレビ「にじいろジーン」山本耕史さんin神楽坂その②
昨日1月10日(土)放送の
「にじいろジーン」での
ぐっさんのコーナー
「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」での
久しぶりの山本耕史さんゲスト出演なのですが


最初のスタートから
ぐっさんと山本さんの掛け合いが面白かったですよ~!
今回の山本さんの服装は
赤いジャケット&スパイダーマンのような模様に
濃い赤色のセーター、そして黒パンツに白のベルトに
白のスニーカーでの服装でした

内容レポが長くなると思いますので
番号順にしていきますので
お付き合い下さいませ


ぐっさん(山口智充さん)が東京新宿区にある
神楽坂から!そして待ち合わせをした
今回のゲストは?
ぐっさんが「神楽坂です。え~何度かこのコーナーでは
こさせていただいてますけど今回の待ち合わせの相手は
山本耕史さんです」とご紹介
ぐっさんおしゃるには
「まあ山本耕史さんというか僕らはもう耕史くん」と
おしゃって!ここで
2004年大河ドラマ「新選組!」の映像が❗️
最初の映像が
第24話「避けては通れぬ道」からのシーン映像から
*新見さんを罠にかける土方さんのシーン

そして第30回「永倉新八、反乱」のシーン映像*池田屋事件後での土方さんと永倉さんとの言い合い
(多分そうかと思いますが間違えましたらすいません)
*もちろん!新選組!のテーマ曲も流れてました
その映像共にナレーションの方が
「俳優山本耕史さん、ぐっさんとは大河ドラマ「新選組!」での
共演以来プライベートでも仲良が良いそうです」と
はい❗️そうなのです!お二人は仲良しなんですよね~❗️

そしてぐっさん!待ち合わせをしてる
山本さんを見て笑いながら指さして
ぐっさん「まいど!」
山本さん「おう!やまぐちともみつさんじゃないですか?」と
言いにくそうにおしゃると
ぐっさん「やまぐちともみつさん・・やま もと こうじ くんってなんやねん!」と
ぐっさんも言いにくそうに突っ込み入れつつ

このあたりでのお話しですが
メールでお互いの名前を打ってるような感じでした(笑)

ぐっさん笑いながら山本さんに「久しぶりやね」と握手され
山本さん「何げにそうですよね。久しぶりに」とおしゃると
ぐっさん「何げに久しぶりやな」と笑いぱなし
ぐっさん山本さんに「メールでしょもない、いつもやりやってるけどね~」と
おしゃるぐっさん!
そして山本さんに「今日はよろしくお願いします」とおしゃり
ぐっさんが「今日どこ行くの?」と山本さんに聞くと
山本さん「まあまあ、ちょっとぶらつきましょうか」
ぐっさん「神楽坂は耕史くんはでも地元、もともとのね」とおしゃると
山本さんは「近いですよ」
ぐっさん「近いもんね」とおしゃり

山本耕史さんと神楽坂の商店街からスタートです

山本さん「神楽坂自体もあの~そちゅうとゆうか、たまに
来たくなってあの~色んな店に行ったりはするんですけども
なんかわりとこう、僕あの四谷とかあっちのほうが地元だったりするんですけども
ちょっと似たような昔の店が老舗(しにせ)がたくさんあるみたいな」と
お話しする山本さんですが
地元が同じ新宿区だったこともあって
山本さんにとって馴染み深い神楽坂だそうで
また山本さんは和なものなどがお好きなのだそう
今回はゆっくりと買い物がしたいようです

ぐっさんと山本さんお二人が歩きながらも
ぐっさんが「ねえ~またちょっとゆっくり歩くのに良いなあ神楽坂」
山本さん「そうですね」と話し
ぐっさんが「ほんであの~」と言おうとしたら!
山本さん「今女の子4人みませんでした?」と聞くと
ぐっさんが「見た」とおしゃり
ぐっさんが「じゃ、もう一回」と言って
山本さんと一緒に4人の女の子を見に!

ぐっさん「ああ~」
山本さん「あの4人です」と嬉しそうにおしゃるし(笑)

4人の女の子を見るなり
山本さん「どんな感じなんですかね?」と
ぐっさんに聞くと
ぐっさん「多分専門学校生じゃないかな?」と
再度歩きながら
山本さん「見ちゃいますよね」
ぐっさん「見ちゃいます」
山本さんまだ嬉しそ~に
「見ちゃいますよね、なんかこう歩いてて、ちょっとかわいらしい
女の子とかすれ違うと急に会話、雑になりません?」
とおしゃり
ぐっさんは「もう聞いてないもんね」と

もう~❗️山本さんたら❗️相変わらず
女の子に目が行きますよね^^;;;

そんなこんなで
山本さんが
最初に案内をしたのは
創業100年以上ほこるお漬物とお惣菜の
老舗「近江屋」

お店に入るなり
ぐっさん「わあ~すごい!」
山本さん「なんかもう良いすよね」
ぐっさん「いい感じだ!」とおしゃり
山本さんがここで買いたい物があるようで

それは!「つぶれ梅」!
ぐっさん「つぶれ梅」とおしゃり
山本さん「これ良いすね」と

で、ぐっさんが山本さんに
「梅干し好きなの?」と聞き
山本さんは「僕大好きなんですよ梅干し」
ぐっさんが「どっちなの?すっぱいのと甘いやつもある今」と聞かれ
山本さん「僕はもうすごくしょっぱいのが大好きなんですよ」
ぐっさん「あ、そっちが好きなのね」
山本さんは「甘いのよりも、一番こう、しょっぱいのを買いたがる」
ここでぐっさんが「梅干し・・」と言おうとしたら
山本さんが「ちょっと黙ってもらって」とおしゃり
ぐっさんが「なんでやねん!」と突っ込みを入れてました(笑)

山本さん「選んでるんで」
ぐっさん「普通に1人で買い物なってるやろ」と
また突っ込み入れて
さらにぐっさん山本さんに
「ぐっさん連れて行くならやで、置いてくならになになってる」と
突っ込み!
山本さん「お!思ってますね」とぐっさんに聞き
ぐっさん「普通の話し」と
ここではお互い笑いぱなしでした(笑)

またこのお店の奥に行くと
煮豆のお惣菜がおよそ25種類並んでいて
昔ながらの手作りがお客さんに人気だそうです


ぐっさんと山本さん!目の前にある
お雑煮を見るなり
ぐっさん「耕史たまらんわこれ」
山本さん「ちょっとほ本当に良いですね!」と
笑顔でおしゃり、
ぐっさんたらこを見て
「いや~たらこ・・これ」
山本さん「試食とかできますか?」と
「近江屋」の三代目のおばあさまに聞かれ

ぐっさんと山本さん早速たらこを試食!




ぐっさんと山本さんたらこを食べて
「美味しい」とゆう表情をされ
山本さんが「ご飯があれば、白めしがあれば」とおしゃり
ぐっさん満足そうな表情をされてました

次に試食したのは
出来たてのうぐいす豆!
こちらも試食されました
ぐっさんはうぐいす豆が
「これ大好きなんすよ」と早くも口に入れ
山本さんも同じように口に入れて
「美味しい!」とおしゃるも・・・
なぜがお箸の動きが早くなっていました(爆笑)





















スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「スパーステージ」・「メンフィス」稽古風景映像】へ  【フジテレビ・関西テレビ「にじいろジーン」山本耕史さんin神楽坂その②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「スパーステージ」・「メンフィス」稽古風景映像】へ
  • 【フジテレビ・関西テレビ「にじいろジーン」山本耕史さんin神楽坂その②】へ
