スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ホリプロからの「メンフィス」製作発表会見動画&新CM →「すべてはFになる」第8話「殺人者の異常な愛情」(後編)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ホリプロからの「メンフィス」製作発表会見動画&新CM】へ  【「すべてはFになる」第8話「殺人者の異常な愛情」(後編)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「すべてはFになる」第7話「孤独な模型マニアの狂気」(前編)

 ←ホリプロからの「メンフィス」製作発表会見動画&新CM →「すべてはFになる」第8話「殺人者の異常な愛情」(後編)
フジテレビドラマ
「すべてはFになる」第7話「孤独な模型マニアの狂気」
ゲスト出演・山本耕史さん(2014年12月2日(火)を
ブログにUPするのが大変遅くなりまして
すいません💦
第7話&第8話までの前編・後編を見ていきましたが
なんと❗️犯人が寺林さんだったとは❗️❗️
しかも❗️ホモ変態な殺人者であり、^^;
自分が犯人ではないかのように
頭のきれる狂気!そして!サイコパ(精神病質)なモデラーでした
どのようにして寺林さんが犯人・殺人者だとわかったのか?
まずは第7話のあらすじから見ていきましょう
⬇️



西之園萌絵(武井咲)は、従兄で有名作家の大御坊安朋
(小松和重)から緊急事態だと連絡を受け、彼が主催する
イベント会場にやってくる。そこは模型とフィギュアが展示された
「モデラーズフェス」で、有名モデラーや造形師が
作った作品にマニアが集まり、雑誌記者の儀同世津子(臼田あさ美)も取材に来ていた。
そんな会場の控室で大御坊は萌絵に、SFのコスプレスーツを着てくれと頼む。
それを着るはずだった筒見明日香(山川紗弥)と連絡が取れなくなったため、
萌絵に代役としてイベントに出てほしいと言う。

同じ頃、犀川創平(綾野剛)も喜多北斗(小澤征悦)と会場にいた。
ふたりは大御坊の中学高校の同級生で招待されていた

大御坊の頼みを断り切れなかった萌絵は、渋々スーツを着ることに
するとそこへ、明日香の兄の紀世都(中島歩)が来て「寺林」を知らないか?と大御坊に尋ねる
寺林が第二控室の鍵を持ったまま連絡が取れないので、みんなが困っていると言う。
そんな時、廊下から悲鳴が聞こえ駆けだした萌絵は守衛によって開けられた第二控室を覗く
そこには頭部が切断された明日香の遺体があった
さらに近くには出血して倒れている男――寺林高司(山本耕史)がいた

そこへ、鵜飼大介(戸次重幸)と片桐誠人(坂本真)が駆け込んでくる
鵜飼は別の事件の容疑者となっている寺林を探していたのだ
一方、萌絵の視点は、鵜飼の後ろにいた犀川に釘付けになる






と、いったあらずじなのですが
⭐️ここから事件と推理を見ていきます

西之園萌絵(武井咲)は従兄である大御坊安朋(やすとも)に
呼ばれて来るのですが
「モデラーズフェテバル」が開催されている公会堂で事件が発生!
第二控室に頭部を切断されて発見された遺体はモデル・筒見明日香だった
そして逃げていたと思われいた社会人大学生の寺林高司さん(山本耕史)が
同じ第二控室で頭から血を流して倒れていた

明日香が殺害された1時間後には公会堂から300mほどの
距離にある京浜工業大学の実験室で寺林の同級生であり恋人の上倉裕子が
絞殺されているのが発見される
明日香と裕子はどちら?
筒見明日香と上倉裕子両名とも密室で殺されており、
寺林さんは二つの部屋カギを持っていたとゆうこともあり
鵜飼刑事と片桐刑事は寺林さんを
ある殺人事件の重要参考人としてマークしていた
それも同じ時刻で事件がおきていたとゆう

西之園さんは寺林に不利な状況が重なっていることに疑問を感じ出し
誰かが寺林に罪を着せよ
ようとしてしているのではないか?と推理し調査を開始
そこへ容疑者として寺林さんと上倉裕子の担当教官である
教授の河嶋さん(近江谷太朗)が
犯人ではないか?と疑う
その理由は
河島教授は以前、上倉裕子と交際していたが上倉裕子は
寺林さんに乗り換えたため 嫉妬していた。
西之園さんは河嶋教授が
寺林さんの犯行と見せかけ筒見明日香さんと上倉裕子さんを殺害したのでは?
と推理するが犀川先生はそれを否定する。
それは密室や事件の関連性は重要ではなく注目すべきは
筒見明日香さんの頭部が切断された事件で
「ひとつの部屋に頭部のない遺体と犯人が存在した」ことが命題だとゆう
同じ頃に独自でこの事件を調査していたフリーライターの
儀同世津子(臼田あさ美)は筒見明日香の
兄で芸術家の筒見紀世都(きよと)(中島歩)が犯人ではいか?と
犀川先生に話す
その頃、西之園さんは筒見紀世都と
公会堂のエレベーターの中で再会した
西之園さんはこの事件を解決したいとゆう気持ちがあってか
筒見紀世都に誘われて彼のアトリエに行ってしまう
アトリエには多数の人体彫刻やマネキンが並んでおり
異様な空間になっていたのです
そこに!殺害された筒見明日香さんの
リアルな等身大のフィギュアが飾られていたのを
西之園さんは見てしまいます!

アトリエでのシーンで筒見明日香さんの兄紀世都さんですが
まあ〜強烈な狂気芸術家でした〜❗️
赤い血のような液体の入ったペットボトルを飛ばしまくって
ましたからね〜^^;;見た時は
「何!?この芸術家は⁉️」になりました^^;(笑)




この殺人事件で寺林さんが罪を着せられそうになる中で
誰が殺人犯・殺人者なのか?を推理するとしたら
犀川先生と西之園さん、そして鵜飼刑事が大学の
実験室で調査してるシーンです
犀川先生は筒見明日香さん上倉裕子さん殺害事件について
「こちらの殺人事件の容疑者はなぜ別の殺人事件の現場に倒れていたのか?」と
推理しています
西之園さんは
「そもそもこの事件て同じ犯人なんでしょうか?」
そして「犯行時刻と場所は近いですけど殺害方法はまったく違いますよね?」と
ゆう推理もあるようです
鵜飼刑事もこの事件を疑っていて
実験室にある流しから血液が検出したとゆうのです
その血液は首を切断された筒見明日香のものと
いっちしたと話し
また鵜飼刑事は寺林さんのマンションを捜索したところ
ある物が見つかったと言いその写真を見せています
その写真にはマーダープロップとゆう
頭部のフィギュアが飾られていて
鵜飼刑事によると
このフィギュアについてる付録に
人間の頭部を切断するマニアル方法まで付いていたとゆうのです
西之園さんは
「そんなあからさまなしょうこを残しておくでしょうか?」と言うのですが
鵜飼刑事は
「りょうてき犯罪者のことは僕らにはわからない」
「やっぱり寺林が公会堂で筒見明日香を殺した後、
こちらへ来て(実験室)上倉裕子も殺した」と話し
西之園さんは鵜飼刑事に
「寺林さん本人は何と言っていたのか?」と聞き
鵜飼刑事は 入院中の寺林さんのところへ行ったらしく
首だけを切断された遺体写真を見せ
寺林さんは「明日香さんですね」と答え
「彼女何かあったんですか?」と聞き
鵜飼刑事の話しによると
「寺林さんが倒れていたあの部屋で彼女が(筒見明日香)
殺害されていたと」話したらしく
寺林さんは「どうして?僕を殴った奴が殺したんですか?」と聞き
鵜飼刑事は「捜査中です」と話すも
鵜飼刑事は「あなたはなぜ顔の写ってないこの写真を見て
明日香さんだとわかったのか?」と聞くと
寺林さんは「そ・・それは・・腕と足の形です」と答え
寺林さんは「僕フィギュアを作るんで人の身体の形をよく見てるんです」と話しています



西之園さんは寺林さんは上倉裕子さんの事件に
関してどうだったのか?と
鵜飼刑事に聞くと
「殺されたと聞いて驚いていた」と話します

犀川先生は?とゆうと
「二つの事件が同一犯とするのなら、犯人は
明日香さんの頭部に興味がなかったことになる」のと
「頭部を切断するような殺人犯がなぜ寺林さんを
生きたまま放置したのか?とゆう大きな疑問だ」と
ゆう推理をします





西之園さんは寺林さんが入院している病院へ行き
事件のことを聞きたいとゆうことを鵜飼刑事に許可をとります
西之園さんはナース姿で寺林さんの部屋に入り

西之園さんは寺林さんに
「警察は今、あなたが犯人だと考えている
どうしてもそう思えない」と言い
「事件の真相を知りたい」と寺林さんに話します

西之園さんはまずこの質問をします
寺林さんに上倉裕子さんと交際をしていたのか?と聞く
寺林さんは「交際ってことも」と答えます
西之園さんは「恋人じゃないのか?」
と質問します
寺林さんは
「上倉さんとは何度かデートってゆうのかな?
二人で映画を見たりとかそれぐらいしましたけど・・
それだけですよ」と答えます

次に西之園さんは
上倉裕子さんを殺害したのは誰だと思うか?と質問
寺林さんは「それはわかりません」と答え
西之園さんは河嶋先生は?と聞く
寺林さんは「え?」と答えます
また西之園さんは
河嶋先生は生前の上倉さんの最後の姿を
目撃しており、さらに遺体を最初に発見しているため
可能性がある(河嶋先生が犯人である?)ではないか?と話します

寺林さんは「先生がそんなことするとは思えませんけど」と

さらに西之園さんは
明日香さんの頭部はなぜ切断されたのか?と質問すると
寺林さんは「欲しかったんでしょ?」と言い
西之園さんは驚き
寺林さんは理解できるのか?と質問
寺林さんは「正直少しわかります。やってみたいと思うこともありますよ」と
さらに寺林さんは「だけど、それを実行するか?しないか?は
大きな違いです。正常か?異常か?わけるいっせんですから」と答えてます

そして!西之園さんはマーダープロップとゆう
頭部だけのフィギュアを持っていますよね?と質問
寺林さんは「あ、あれですか?あの手のキットなら僕の周りにも
買った奴はたくさんいますよ僕も実際、仲間に教えもらって
買いましたし」と答えると
西之園さんは「誰から聞いたのか?」と質問
寺林さんは「最初に教えてもらったのは・・・きよと君かな?」と

西之園さんは「明日香さんのお兄さまとお知り合いなんですね」と尋ねます
寺林さんはうなずき
寺林さんは「明日香さんとはほどんど口を聞いて
もらえませんでしたけども、きよと君とは親しくしてもらっている」と
話します
西之園さんはマーダープロップを持っていることを
河嶋先生に話したか?と質問

寺林さんは「ええ、先生は飛行機が専門なんですけど
ペイントの話しをしている時だったかな?確か・・
マーダープロップのことも言いました」と話します

西之園さんは寺林さんに
もし何か思い出したら連絡するよう
メモに書いた電話番号を渡します

ここで!寺林さんは
「西之園さんは僕を犯人だと思いますか?」と
西之園さんに聞いています!
これってどうゆうことなのか?
その答えについては第8話の記事に
書いていこうと思います。







































































































スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ホリプロからの「メンフィス」製作発表会見動画&新CM】へ  【「すべてはFになる」第8話「殺人者の異常な愛情」(後編)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ホリプロからの「メンフィス」製作発表会見動画&新CM】へ
  • 【「すべてはFになる」第8話「殺人者の異常な愛情」(後編)】へ
