スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェル① →「メンフィス」製作発表記者会見・パート3&パート4動画



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェル①】へ  【「メンフィス」製作発表記者会見・パート3&パート4動画】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェルその②

 ←「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェル① →「メンフィス」製作発表記者会見・パート3&パート4動画
その後、山本さんは
オリビエさんのレストランの
チュウボウカキを取るお手伝いをされていました
*服装は白いシェフ姿にオリビエさんの
レストラン名の文字でしょうか?黒いエプロンをされてました
その様子を見たオリビエさんが
「なかなか上手いじゃないか」と褒めてくれてました
山本さん料理をされているからこそですよね!

オリビエさんは今朝取れたオマール海老を
からごとぶつ切りにして
オマールの特製ソースを作られてました
じっくり煮込んだオマール海老を
ミキサーで潰し、それをこせたら
ビスク(ブルーオマールのソース)の完成!
山本さんが味見をして見ると
「美味しい!めちゃくちゃ美味しいです!」とコメント

オリビエさんは料理について
「料理は味だけじゃない。目・鼻・耳を総動員して作るんだ」と
おしゃっていました
うん!これは大切なことですよね!

それからレストランオープン前に
山本さんはまかない食を食べるのですが
そのまかない食が
「牛肉の赤ワイン煮み」
山本さん笑顔で「ウマい!」と一言
牛肉にかかっているソースは赤ワインソース!
おお~~!なんとも!高級ですねぇ~!

山本さん!わざわざ日本からもってきた
日本の食材を持っていかれたのがこちら


これを使ってオリビエさんと
コラボ(仏日との料理)しましょうと
ゆうことになり、出来上がった
料理がこちら

カキを使った「カンカル日本庭園」!
カンカルとゆう意味ですが
これはオリビエさんが店をかまえる
この町の名前だそうです
そしてオリビエさんの
レストランに、
「カンカル・カキ愛好会」の方が来て
いざ食事!
愛好会のコメントは
「美味しい」「スープがカキに良くあっていますね」
「フランス人と日本人って相性が良いの
でしょうね」と褒めていただき
皆さん完食されていました!
山本さんが最初カンカル日本庭を運んで来た時は
「緊張した」とおしゃってましたものね!

最後に山本さんはオリビエさんのご自宅へ行かれ
5人の子供さんが出迎えてくれて
一番小さい子を見た瞬間!山本さんがおしゃった一言
「見て〜〜❤️」
そうおしゃる山本さんの笑顔が見たかったです〜!
子供達の横に座られたお顔も見たかっですう〜!
カメラさんなんで映してくれないんですか〜!
以上!密着取材でした!






スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェル①】へ  【「メンフィス」製作発表記者会見・パート3&パート4動画】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェル①】へ
  • 【「メンフィス」製作発表記者会見・パート3&パート4動画】へ
