スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←五稜郭タワー創立50周年記念イベント12月7日詳細内容 →「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェルその②



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【五稜郭タワー創立50周年記念イベント12月7日詳細内容】へ  【「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェルその②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェル①

 ←五稜郭タワー創立50周年記念イベント12月7日詳細内容 →「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェルその②
昨日の11月30日(日)に
TBSで放送された番組
「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」の
世界遺産・モンシャンミッシェルでは

「美食天国!モン・サン・ミッシェルの天才シェフに…
山本耕史がツイテッタ~
モン・サン・ミッシェル湾沿岸の町カンカルにある4つ星ホテルのレストランの料理長を務めるオリヴィエ・ヴァラードさん(37)。地元で獲れる極上の魚介を愛し、閃き冴える料理でフランスの食通を唸らせる人気シェフ、オリヴィエさんに山本耕史が密着する!!」

とゆう密着取材なのですが
山本さんVTR映像のみ出演かと思っていたのですが
なんと!スタジオにも出演されてました!
今回山本さんの衣装はこちら

いや~!スタイリストさん!
大変良く出来ました!
いつもなら変な衣装にされてますが
今回はOK❗️



さて!内容は
世界遺産であるモン・シャンミッシェルをバックに山本さんが歩いて登場!
ナレーションの方が
「多才な趣味人だが、起用貧乏と噂も!
最近料理にハマっている」と!
*スタジオ内では笑いあり*
そう!山本さんお料理できるようになられましたもの(^^)
「起用貧乏」って・・・(笑)
確か「おじゃマップ」の宅配ピザ編で
香取くんに言われてましたものね(笑)
モン・シャンミッシェルにおられる時の
服装はグレーのコートでのご登場でした


今回のモンシャンミッシェルでの取材について
山本さんが
「(料理)好きですね。なんかねえ、こう
俳優業以外でなんかぼっとうできるとゆうか」
「どんな食材とかどんなやっぱりしゅほうでというのがやっぱ
気になるところだなあ〜とゆうふうに思いますね」
山本さん「や、楽しみですよ!」
うんうん!気になりますよね!


そして天才シェフオリビエさんのレストラン
「メゾン・ティレル・ゲラン」へ
山本さん「本格的な感じですけども
じゃちょっと訪ねてみたいと思います」

店員さんに案内されながら
山本さんがレストランの中を見て
「超高級ですよ」とおしゃりながら


山本さんオリビエさんのいる
「メゾン・ティレル・ゲラン」とゆうレストランへ
「本格的な感じですけども、ちょっとじゃ訪ねてみたいと思います」と
入られ、「超高級ですよ」とレストランの中を見ておしゃる山本さん
ナレーションの方が
「その通り!料理は一皿7000円から」もするそうです!
そしてチュウボウに入ると
天才シェフ・オリビエ・ヴァラードさんと
ご対面!なんとお年は37歳
山本さんご挨拶するなりオリビアさんを
「めちゃめちゃイケメンじゃないですか」と
おしゃっていますが、山本さんもイケメンですよ〜

オリビエさん!挨拶代わりに
一品作ってくれるのですが
それも!取れたての最高級オマール海老を
使った料理
日本で買うと1匹1万円もするそうです!
山本さんさっそく試食
すると!山本さん無言の笑顔でオリビエさんに挨拶(笑)
山本さん「いや、美味しいですよ!」と一言
チュウボウに入ら、オマール海老を試食されていた
服装は11月18日に「メンフィス」製作発表記者会見に
着ていた黒スーツジャケットでした
ちなみにオマール海老試食されてる時
オマール海老の絵が描かれている
エプロンを付けて試食されていました


その後、オリビエさんと一緒に
海の食材を取りに行き、
最高級のオマール海老を取ったりされ
次にムール貝の養殖場へ行き、
水陸両用車に乗ってムール貝のもとへ
ここのムール貝はくいじょうに積まれていて
これを一気に取るにはクレーンを使います
そのクレーンの先には筒状の物がついてるのですが
くいじょうに積まれてるムール貝を掴むとゆう
作業を山本さんがチャレンジ!
見事ムール貝を取ることができました!
その後山本さんが
「こんな難しいUFOキャッチャー初めてです」とおしゃっていました
そう言つつも楽しそうな笑顔されてました(笑)

ちなみに山本さんが海の食材を探しに行かれた時の
服装は黒のダウンジャケット
ムール貝を取りに行かれた服装は
黄色のレインコートでした(作業用の)




















スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【五稜郭タワー創立50周年記念イベント12月7日詳細内容】へ  【「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェルその②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【五稜郭タワー創立50周年記念イベント12月7日詳細内容】へ
  • 【「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッター」世界遺産・モンシャンミッシェルその②】へ
